「先生」に関するニュース (5079件)

NHKのEテレのアニメ「はなかっぱ」の原作者としても知られる絵本作家あきやまただし氏が19日、X(旧ツイッター)を更新。脳内出血のため入院したことを報告した。 あきやま氏は「脳内出血で病院に運ばれ入院になり…

教員の働き方をめぐり「定額働かせ放題」の温床とも言われる法律が半世紀ぶりに見直されようとしています。しかし、現役の教員たちからは解決にはつながらないとの声も。■「働いた分の対価を認めて」 “法律”で働…

新年度がスタートしました。新しい学校、新しいクラスでどんなお友達ができるのか、ワクワクしているお子さんもいるでしょう。そんなときに便利なのが、クラス名簿。「仲よしのあの子と同じクラスになれた」「今年…

 俳優の岡田准一が主演、プロデューサー、アクションプランナーを兼任するNetflixシリーズ『イクサガミ』の制作が決定した。監督を藤井道人氏が務め、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた時代小説家・今村…

 講談社は19日、昨年10月に刊行され、日本国内で50万部のベストセラーとなった黒柳徹子の著書『続 窓ぎわのトットちゃん』の中国語版が現地の出版社・新経典から今年5月末に刊行されることを発表した。あわせて黒…

「男子校と女子校をなくし、共学化すべきだ」。埼玉の県立高校をめぐってこんな勧告が出されたことで、男子校・女子校の卒業生が共学化に反対する会見を行うなど、賛否両論が巻き起こっています。みなさんの高校は共…

「全世界の細川たかし先生ファンの皆様、磯辺海苔男ファンの皆様奇跡のツーショットお待たせしましたわざわざ家まで来てくれるなんて神対応過ぎんか」【写真】細川たかしさんと、そっくり猫の奇跡のツーショット!歌…

ラッパーの漢a.k.a.GAMIが18日、インスタグラムを更新。膀胱(ぼうこう)がんの「扁平(へんぺい)上皮がん」と診断されたことを明かし、手術のため2カ月間、活動を休止すると発表した。 漢は「本日から2ヶ月間の活…

 元AKB48の板野友美(32)が、5月からアイドル育成レッスンスクールを開校することを発表し、第1期レッスン生の募集を開始した。 【写真】武田舞香氏ら一流講師陣、レッスンスケジュール(イメージ)も  AKB48の…

進級の季節が来るたびに「ある悩み」にぶち当たっているご家庭もあるかもしれない。 それは――「持ち物に書いたクラス名」の書き換えだ。 子供の成長は早い(画像提供:きくまき@kikumaki00さん)手提げ袋や体操着…

女優の福原遥(25歳)が、4月17日に自身のSNSを更新。「きょうの料理」(NHK・Eテレ)に出演したことに触れ、「今あるのは、まいんチームの皆さんのおかげなので心から感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。…

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)の予告映像&メインビジュアルが公開された。 【動画】藤野&京本のキャラ声付き!公開された『ルックバック』映像  本予告映像では、クラスのみんなから「将来…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

 俳優・杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)が15日に放送スタートした。原作漫画から“主人公変更”したドラマ第1話は、原作・小鹿ゆ…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

江頭2:50に好意? 進展期待の声59

Sirabee  -  2024年04月15日 15:00

お笑いタレント・江頭2:50が14日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。スパルタ指導で知られるマナー講師・平林都氏が江頭への好意を示す場面があり、2人の進展に期待する声が…

 椹野道流氏のエッセイ『祖母姫、ロンドンへ行く!』のコミカライズ連載企画を中止すると講談社の月刊少年シリウス編集部が公式サイトなどで発表した。 【画像】著者も中止についてコメント  同作は「一度でいい…

本日4月15日発売のハルタVol.113(KADOKAWA)には、九井諒子「ダンジョン飯」の“豆本”の完全版が、付録として綴じ込まれている。 【大きな画像をもっと見る】 「ダンジョン飯」の豆本企画は2019年発売のハル…

 俳優・杉咲花が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)が、きょう15日にスタートする。人気漫画をどう実写ドラマ化するか、配役やキャクター像、…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 タレントの山口めろんが、漫画家の大石浩二氏と結婚することが13日、山口が所属する松竹芸能のホームページで発表された。 【写真】幸せオーラ全開!ぴったりと寄り添った2ショットで結婚報告  ホームページで…

宇都宮ブレックス公認の男性チアチーム「B−MEN’S」が、今月7日の秋田戦前に本拠地ブレックスアリーナ宇都宮でパフォーマンスを披露した。 公募で集まった5歳から64歳までの一般男子33人が、そろいの特製Tシャツを…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

アイドルグループ・SUPER EIGHTの横山裕(42歳)が、4月11日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。週の半分は泊まりに来て、料理を作ってくれる“楽器教えてくれるおじ…

 YouTubeチャンネル「えみこのおうち」に大きな病気から回復したけれど泳ぐことを諦めていた金魚が、再び泳げるようになっていく姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万回以上再生され、2万3000件…

サントリー食品インターナショナルは4月15日から、トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズのCM「地球調査シリーズ」最新作として、「クラフトボス甘くないイタリアーノ」を紹介する新CM「宇宙人ジョーンズ…

 アニメ『ポケットモンスター』カスミ役などで知られる声優・飯塚雅弓が、4月よりフェリス女学院大学の非常勤講師として教壇に立つことがわかった。飯塚の公式ブログ&Xにて発表された。 【写真】女子大生みたい!…

小学校の卒業アルバムに書かれた遠い約束—。それは「みんなが二十歳になった8年後の4月1日に山の頂上で集まろう」というものでした。BUMP OF CHICKENの「くだらない唄」やZONEの「secret base〜君がくれたもの…

 人気漫画「NARUTO -ナルト-」の作者で漫画家の岸本斉史(きしもと・まさし)さんを名乗るXアカウントが30万以上のフォロワーを集めている。青バッジも付いており、本人によるものと誤認している人もいるが、これは…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(13日スタート、毎週土曜 後9:00)のゲストキャストが9日、発表された。 【場面写真】パワハラ支店長・藤枝賢造役を演じる迫田…

ニュース設定