「先進医療」に関するニュース (19件)

 飼い主さんと猫ちゃんの知られざる真実を伝えた写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で462万件表示を突破、5万8000件を超える“いいね”を獲得し、「突っ込みどころ満載(笑)」「センス感じる」と…

 学園ドラマ『飛び出せ!青春』の熱血教師役や『くいしん坊!万才』のリポーターなどで人気を博した俳優・村野武範さん(78)。突如、がんが判明したのは70歳の誕生日を迎えて間もない、2015年5月頭のことだった。 …

老後に向けて、今から何を準備すればいいでしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、58歳の無職の女性の方です。すでに早期退職をし、現在は…

 京都大病院、医薬品開発支援のシミックホールディングス(東京都港区)、同HD傘下のharmo(ハルモ、同区)は3月18日、患者が自分の服薬歴をスマホのお薬手帳アプリで管理し、入院の際に薬歴情報が医療機関に正確に…

現在はパートで働いておりますが……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、夫が50代で亡くなり、お金を遺してくれたものの将来が不安だという56歳のパ…

住宅ローンとは別に毎月のカードの返済が4万円、奨学金返済が2万8000円あります皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、中古マンションを購入した34歳…

2年前に1100万円の住宅ローンを組み、繰り上げ返済しようと考えています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、正社員として働くことに心身の負担を…

近所で探すと中古でも4000万円ぐらいです。いくらの物件が購入可能でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、夫の会社の住宅補助がなくなっ…

子どもの老後のことを考えると、どれだけ稼いでも足りない気がします皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、56歳の会社経営者の方。元夫から会社の経…

 がんの生存率は上昇傾向にあり、「治る時代になる」ともいわれるほどになった。  ところが、腫瘍内科医として多くのがん患者に接してきた井岡達也先生は、その一方で「治療がうまくいかない人も増えた」と言う。…

老後資金、保険の見直し、住宅ローンで悩んでいます皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、49歳、シングルマザーの女性会社員の方。お子さん2人の教…

 女性がもっともなりやすいがん“乳がん”。手術や薬のことも気になるけど、やっぱりお金のことも心配。乳がんになると、どれくらいのお金がかかるのか。そこでお金の専門家であるファイナンシャルプランナー2人に…

 いまや、日本人の2人に1人ががんにかかる時代。そこで気になるのがお金の問題だ。がんになったら、いったいいくらかかるのか……。 がん治療の負担額は方針や進行度しだい 「ある調査によると、がんの治療にかか…

授業料は就学支援金も使ってなんとか支払っています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、子ども3人の教育費を払えないことで悩む45歳のパート女性…

子どもの医療費助成や不妊・不育症治療費の助成、母子手帳とともに父子手帳を配布する、返済不要の奨学金制度を実施するなど、子育て支援に力を入れる新潟県三条市。滝沢亮市長にそれぞれの詳しい内容と、取り組みは…

太陽生命保険は7月31日、同社が推進する「太陽の元気プロジェクト」2022年度の取組みについて発表した。 ○「従業員」「お客様」「社会」すべてを元気にするプロジェクト 同社では2016年6月より、本格的な超高齢…

HIROTSUバイオサイエンスは6月27日、5月9日に発売した犬のがん早期発見サービス「N-NOSE わんちゃん」の記者発表会を開催した。同日、イオンペットが運営する全国52の動物病院にて、「N-NOSE わんちゃん」の取り扱い…

アニコム先進医療研究所はこのほど、東京農工大学との共同研究を通じて、イヌアトピー性皮膚炎(以下CAD:Canine Atopic Dermatitis)に対する治療法として、健常なイヌの糞便を用いた糞便移植(以下FMT:Fecal Microbiot…

太陽生命保険は5月1日、選択緩和型商品として「告知緩和型がん診断保険」「告知緩和型がん治療保険」、標準体向け商品として「ガン保険料払込免除特約」の販売を開始する。 同社ではこれまで、健康状態に不安のあ…

ニュース設定