「入浴」に関するニュース (552件)

この春から「1日8時間労働」を始めた人のなかには、早くも辛すぎて音を上げている方がいるかもしれない。ガールズちゃんねるに4月下旬、「やっぱり週5日8時間働けない」というトピックが立ち、共感の声が上がってい…

今日18日(木)、気象庁はこの先の1か月予報を発表しました。この先も高温傾向が続く見込みです。また、広い範囲に「高温に関する早期天候情報」も発表されました。ゴールデンウィークが始まる前から「かなりの高温」…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

まだ4月にもかかわらず、暑い日が続いています。4月15日には北日本や東日本で季節外れの暑さとなり、新潟県三条市で32.5℃を記録するなど、全国303か所で夏日を記録しました。この暑さで注意したいのが「春の熱中症…

今日15日(月)、新潟県の三条市では正午過ぎに気温が30℃に達し、沖縄県以外で今年初めての真夏日となりました。そのほか、札幌や仙台でも今年初めての夏日になるなど、各地で季節外れの暑さとなっています。 …

明日13日(土)と14日(日)は全国的に晴れて、桜が見ごろを迎えている所ではお花見日和になるでしょう。気温がグンと上がり、夏日地点が続出。暑さにまだ慣れない時期のため、熱中症にかからないよう、お気をつけくださ…

 能登半島地震に伴う自衛隊の災害派遣期間が11日で阪神大震災(101日間)を超え、東日本大震災(174日間)に次いで過去2番目となった。水道の復旧が進まず、給水や入浴の需要が根強いことが主な要因。制服…

きょう3日午後2時前、沖縄県波照間島では気温が30.0℃と、全国で今年初の真夏日になりました。 ●沖縄県波照間島で30℃以上 全国で今年初の真夏日 きょう3日(水)は、沖縄県では高気圧に覆われて、…

今日31日、東京都心の最高気温が25.5℃まで上がり、3月としては観測史上最も高くなりました。また、東京都心は今年初めて最高気温が25℃以上の夏日となりました。今日は関東各地で、季節外れの陽気になりそうです。 …

 栃木県那須塩原市の日光国立公園特別地域内にある塩原温泉旅館「湯守田中屋」は30日、公式ホームページにて、日帰り入浴での「不適切利用」のため、31日より営業を休止すると発表した。再開の見込みは立っていない…

 能登半島地震による断水の影響で臨時休業が続いていた石川県七尾市の入浴施設「和倉温泉総湯」が26日、時間を短縮して営業を再開した。和倉温泉街では宿泊施設の休業が続いており、温泉の再開は初めて。  和倉…

東京都内で一風変わったイベントが開かれている。会場に並んでいるのは、日常生活を送る中でわき上がってくる感情や未来に向けた思いを表現した俳句や絵など計133点。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

SNS上でたびたび勃発する「お風呂のお湯と給湯器」にまつわる問題。【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女性の模範解答に「カッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」「給湯器の温度4…

石川県内の金沢市以南、隣県のホテルや旅館、民泊などの宿泊施設の中には、2次避難先として現在も被災者を受け入れています。そういった施設への非難に対し、温泉旅館の経営者が実態への理解を訴えています。【写真…

 テレビ東京では20日午後3時30分から、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』をトータル7時間にわたって放送する。今年開局60年を迎える同局の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。…

 俳優の浜辺美波が主演するSPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(テレビ朝日系)が4月6日午後10時から放送されることが決定した。2020年1月期に列の土曜ナイトドラマ枠で放送された本格謎解きミステリー『…

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

 漫画『テルマエ・ロマエ』(作者:ヤマザキマリ)の続編となる新連載『続テルマエ・ロマエ』が、6日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』でスタートした。続編は2013年の完結以来、11年ぶりで、第1話は48ページ掲載。…

 梅雨や夏など、じめじめした時季に繁殖するイメージのある“カビ”だが、実は、冬にもカビが増えやすい条件がそろっているという。 病も招く『冬カビ』 「カビが発生し繁殖するには『湿度』『温度』『カビの…

 不二家と星野リゾートは、昨年に引き続き「ミルキー」と「星野リゾート BEB(ベブ)」によるキャンペーンを4月1日から実施する。 【写真】映えポイントたくさんのパブリックスペース「TAMARIBA」  「星野…

 漫画『テルマエ・ロマエ』(作者:ヤマザキマリ)の続編となる新連載『続 テルマエ・ロマエ』が、2月6日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』にて配信されることが決定した。少年ジャンプ+の公式サイトにて発表され…

入浴後などに使用することが多い「バスタオル」ですが、毎日のように使って全身に触れるものだからこそ、こだわったアイテム選びと適した手入れ方法を実践して長く使いたいものです。ハンズの公式インスタグラムアカ…

 冬場になると多発する「ヒートショック現象」。暖かい部屋から寒い部屋への移動など、急激な温度の変化により血圧が上下に大きく変動し、失神したり心筋梗塞や脳卒中を引き起こしたりする現象ですが、これは自宅内…

今や全国各地の動物園で見られるようになった、冬の風物詩・カピバラ温泉。 千葉県にあるマザー牧場でも、いよいよスタートします。今年2023年の主役は、春にやってきたばかりのニューフェイス。お風呂に使ってぬく…

タレント・笑福亭鶴瓶(71歳)が、10月20日に公開されたトーク番組「A-Studio+」(TBS系)に出演。俳優・志尊淳のことが好きすぎる神木隆之介について「恋人同士みたい」と語った。連続ドラマ「フェルマーの料理」…

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

3月15日の夜、自宅で仕事をしていると知らない番号から1本の電話がかかってきた。出ると、「よろづ湯です」と一言。 よろづ湯は、東京・吉祥寺の歓楽街にひっそりと構える、100年以上続く銭湯。今では大変珍し…

タレントの狩野英孝(41歳)が、6月7日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK)に出演。自身のアレルギーについて語った。番組はこの日、“大人の食物アレルギー”について特集。以前より、多くのアレルギーを抱え…

「今日は勝負服で来ました」  黄色いミモザの花があしらわれたエプロンを身に着け、藤原るかさん(67)はそう言った。向かった先は東京高等裁判所。原告となった裁判の口頭弁論に臨むためだ。 訪問介護ヘルパ…

関東はこの先、天気が周期的に変わり、来週中ごろは本降りの雨となりそうです。気温は高い傾向が続き、ゴールデンウィーク前半は連日の夏日となりそうです。前もって身体を暑さに慣れさせておくことで、熱中症を予防…

ニュース設定