「八ヶ岳」に関するニュース (34件)

 絵本作家のさとうわきこさんが、3月28日に死去した。89歳だった。さとうさんが創設した長野県の「小さな絵本美術館」のインスタグラムで8日、発表された。 【画像】新刊発売やサイン会も…さとうわきこさんの近況…

 【デジタルな仕事でスローな八ヶ岳暮らし・8】今年は、暖冬だとずっといわれていたのに雪が多い冬でした。そもそも八ヶ岳南麓というのは、そこまで雪が多いエリアではありません。山の上は別として麓の別荘地や住…

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパは、全天候型アクティビティ施設「杜の8」を4月1日にオープンした。 広さ約1,400平方メートルの敷地に3つのエリアがあり、子どもの年齢に合わせて楽しめるアクティビティ…

 アドバンスが運営する八千穂高原スキー場は、4月第3週目までの延長営業を正式に決定した。 その他の画像はこちら ●「1日でも長く営業」がポリシー  八千穂高原スキー場では、今シーズンも攻めの投資と集客活…

 「ばばばあちゃん」シリーズなどで知られる絵本作家のさとうわきこさんが、3月28日に89歳で亡くなりました。さとうさんが創設した美術館「小さな絵本美術館」が、4月8日に公式Instagramで発表。訃報を受けて、ネッ…

編集部から「長距離ドライブして新型N-BOXの実力を伝えよ」との命題を受け、3月末にホンダから3代目N-BOXを借り出した。本社ビルのある東京の青山1丁目からスタートして、目指すは長野県の蓼科。ハードな上り坂が続…

 4月1日、俳優の哀川翔がチームの総監督とドライバーを務めるFLEX SHOW AIKAWA Racingは、2024年シーズンのラリー参戦体制を発表。哀川自身がドライバーとして挑戦するTOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ(TGRラ…

 シャトレーゼは3月27日〜4月7日まで、「おためしスイーツセット」と「人気アイスバラエティBOX」の通販限定セットを販売中だ。3月29日19時〜21時58分にフジテレビ系列「ウワサのお客さま」の番組内でシャトレーゼ…

◆ゴールデンウィークは長野県「富士見パノラマリゾート」へ!空中散歩やハイキングを楽しもう|GW2024長野県富士見町にある「富士見パノラマリゾート」にて、グリーンシーズンが2024年4月26日(金)よりオープンす…

 春の訪れとともに、関東近郊の山々は美しい花で彩られます。この記事では、「3月下旬からお花見が楽しめる関東近郊の山」を3つ紹介。 【その他の画像】  初心者でも登りやすく、車がなくても訪れやすい場所を選ん…

 気温が上がって外遊びが楽しくなってくる季節。愛犬と車でちょっと遠出も、という時のツールを探せる場所がある。ペットイベント「第13回インターペット 〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜」が4月4〜7日に東京ビ…

桜の開花情報が聞こえ始める時期です。通常の桜も素晴らしいですが、たった一本で人々を魅了する「一本桜」でパワーをもらうお花見はいかがでしょうか。株式会社リクルート(東京都千代田区)が発行する旅行情報誌『…

 登山家の野口健さんが2月21日にInstagramを更新。同日に20歳の誕生日を迎えた娘の野口絵子さんとの“乾杯ショット”を公開し、「この瞬間を待ち侘びていました!!!」と心からの喜びをつづっています。 【画像】念願…

 コロナが5類になってから初めての春休み。家族での旅行を考えている人も多いのでは。一方で、物価高や渡航客の影響もあり、国内の宿泊費が高くなっている現状も。都内では、コロナ禍前より1泊の価格が高騰している…

 この3代目からFFプラットフォームを採用し、傘下ブランドのMINIなどで蓄積した前輪駆動の技術ノウハウを活用した走行性能と、より広くなった室内空間を両立した『BMW 1シリーズ』に、スタイリッシュなライフスタイ…

 1月21日、川崎フロンターレはオランダのNECに所属しているファン・ウェルメスケルケン際(さい)を完全移籍で獲得したことを発表した。インパクトの強いフルネームだけに、気になったJリーグファンも少なくないだ…

日本全国にはさまざまな名称の駅がありますが、中には一目見ただけで「行ってみたい!」と思わせるような、かっこいい名称の駅もありますよね。そこで今回は、日本一かっこいいと思うのはどの駅名なのかについてアン…

アコーと大和リゾートは、国内23軒の「メルキュール」と「グランドメルキュール」を、2024年4月1日に一斉開業する。11月6日午後5時から予約受付を開始した。 ジャパン・ホテル・リート・アドバイザーズがアセットマ…

 「トゥ・エ・モン・トレゾア(Tu es mon Tresor)」が、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)のオープンハウスに伴う同店限定コレクションを10月28日に発売する。  コレクション…

Text by 山元翔一Text by 原雅明どんな音楽であれ、自宅なのか、散歩中なのか、満員電車のなかなのか、イヤホンやヘッドホンで聴くにしても、はたまたクラブなのか、野外フェスなのか、サウンドシステムを通じて聴く…

アコーは、日本国内で23軒のホテルを2024年春にリブランドオープンする。予約受付を11月6日から開始する。 ジャパン・ホテル・リート・アドバイザーズがアセットマネージャーとなった大和リゾートから、国内で23軒…

 鹿が庭を訪れるような森の中の一軒家でひとりで暮らす69歳の女性がいる。「ウリウリばあちゃん」はお金をかけずに楽しく生活する姿を配信する“ユーチュー婆(ばあ)”だ。 マイペースで楽しむ森の中のひとり暮ら…

◆リゾナーレ八ヶ岳でハロウィンイベント開催!ホテルで働くモンスターたちのおもてなしに、舞踏会がテーマのナイトパーティーも画像提供:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「…

アコーは、ジャパン・ホテル・リート・アドバイザーズがアセットマネージャーとなった大和リゾートから、国内で23軒のホテルの運営を受託し、2024年春に開業する。 展開するのは、アップスケールブランドの「グラン…

 アパレルやグルメ事業を行うベルーナが、6月30日付で業歴170年以上の歴史を持つ酒造会社「谷櫻酒造」の全株式を取得し、子会社化したと発表した。  谷櫻酒造は、1848年に山梨県で創業。八ヶ岳南麗という自然と清…

楽天ステイは、山梨県北杜市に、「Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳」を6月12日、開業した。 全室が2階建てのメゾネットタイプ。客室は、ファミリー、スタイリッシュ、シンプルモダンの3タイプ、計9室を有する。全室が、9…

山梨県のほぼ中央にあり、細長い形をした甲府市(こうふし)。北に八ヶ岳、南に富士山、西に南アルプス連峰と雄大な山々に囲まれ、豊かな自然に恵まれたまちです。 首都圏等からのアクセスが良く、フルーツ狩りやワ…

 天才画伯、MAO PECCASO DAICHI(マオ・ペカソ・ダイチ)をご存じだろうか? 別名、大地真央。元宝塚歌劇団月組トップスター、日本を代表する女優でもある――。 元宝塚歌劇団月組トップスター・大地真央の作品…

毎年どんなテーマを選ぶか、親も一緒に悩んでしまう夏休みの自由研究。 星野リゾートが提案している自由研究は、子どもたちと思い出作りの旅行をしながら滞在中に完成させることができます。大自然の中で農業や酪農…

お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久(39歳)が、5月26日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。妻でモデル・タレントの近藤千尋(33歳)が紹介するグルメについて、これまで抱えてい…

ニュース設定