「八千代」に関するニュース (25件)

 12日午後5時ごろ、茨城県八千代町平塚の県道で、同町菅谷の紬(つむぎ)会が運営する「デイサービスセンターじゅげむ」の送迎車が、道路脇の住宅の塀と電柱に衝突した。同乗していた利用者で同町松本の無職、小竹…

ZERO ZERO ROBOTICSがMakuakeで応援購入プロジェクトを公開中のAIカメラドローン「HOVERAir X1 Smart」。本体を航空法上の許可と承認が不要な99gに軽量化し、プリセットされた撮影モードやスマホアプリによる操作で…

19日午前9時33分ごろ、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県で最大震度2を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県南部で、震源の深さはおよそ50km、地震の規模を…

「日本らしい風景」として皆さんが思い浮かべるものは? きっと、神社の鳥居を思い出した人は少なくないだろう。それに今の季節なら、桜も候補に挙がったはずだ。 そんな2つが見事に調和した春の絶景に、X上で注目が…

21日午前9時8分頃、茨城県南部を震源とするマグニチュード5.3の地震が発生し、栃木県、埼玉県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 21日午前9時8分頃、…

 サンドイッチチェーンのサブウェイが3月8日に、国内200店舗目となる「フルルガーデン八千代店」(千葉県八千代市)をオープンしました。一時400店舗を超えていた店舗数が半減したものの、反転攻勢を進めているサブ…

講談師の神田伯山さんが10日、自身のXを更新。公演中に携帯電話を鳴らす行為について嘆いた。【写真】人造人間18号そっくりの女性が話題に「かわいすぎ!」どんなに事前に注意をしても、携帯を鳴らす人が後を絶たな…

 ヤクルト・長岡秀樹が、昨年の「悔しさと情けなさ」と、10月の宮崎フェニックスリーグで負った右ヒザの大ケガを乗り越えて、沖縄・浦添での春季キャンプを無事完走した。 長岡はキャンプ終盤に入った頃、「レギュ…

「PLAYBACK WBC」Memories of Glory 昨年3月、第5回WBCで栗山英樹監督率いる侍ジャパンは、大谷翔平、ダルビッシュ有、山本由伸らの活躍もあり、1次ラウンド初戦の中国戦から決勝のアメリカ戦まで負けなしの全…

 農耕民族にとって、土は生活と文化の根源。日中平和友好条約締結45周年を記念して、日本と中国の彫刻芸術をテーマにした新しいコラボレーション展覧会、「土から生まれるいのち -彫刻家セツ・スズキと中国玉石作品…

パリ五輪・スポーツクライミング日本代表安楽宙斗(17歳)インタビュー後編◆安楽宙斗・前編>>「進学校に通う金メダル候補、17歳の悩み」「大丈夫です。緊張するでしょうけど、持っている実力を出しきれば、金メダ…

パリ五輪・スポーツクライミング日本代表安楽宙斗(17歳)インタビュー前編「僕はそんなに、器用なタイプではないんですよね」 今夏のパリ五輪にスポーツクライミング日本代表として複合種目のボルダー&リードに出…

 福井県は、今年3月16日の北陸新幹線福井・敦賀開業に向け、食の魅力を発信するため、1月12日から2月24日の期間中、京都の老舗料亭12店舗で、福井県産食材を使った一日限定メニューを提供するイベント「福井の美食…

 人知れず味わってきた悔しさと痛みと、歯痒さと苦悩を、ついに結果へつなげた。 湘南ベルマーレの大橋祐紀である。プロ5年目の今シーズンは自身初のふたケタ得点を記録し、チームのJ1残留に貢献した。 最前線で…

 ベガルタ仙台は23日、GK梅田陸空とMF長澤和輝の2選手と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。 2000年10月27日生まれで現在23歳の梅田はアオヤマSCや箕面四中、大阪学院大高、大阪学院大学を経て、今年2月…

 ロッテは23日、12月29日(金)に劇場公開するドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。」の前売り券の一般発売を本日より開始しましたと発表した。  映画前売り券一般販売は上…

 “いじめ問題”で揺れるタカラヅカ。ニュースで見ながらも、歌劇団についての知識がなければわからないことも多いのでは?  音楽学校の仕組み、芸名の決め方など、舞台専門誌の編集者が“乙女の園”のキーワード…

ヨコオタロウ、じん、大久保篤、瀬下寛之らによる完全オリジナルTVアニメ『カミエラビ』が、10月4日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送されることがわかった。これに伴い大久保描き下ろしのビジュアルと最新PVが…

 ロッテは29日、子どもたちの安心・安全な学校生活のため、地域振興活動として「ちばキッズスマイル・プロジェクト」と題した寄贈活動を行っており八千代市内の小・中学校全30校に「Marines キレイキレイ泡ハンドソ…

「切れ味鋭い左ストレートが武器。昨年12月のスーパーライト級全日本新人王で、全階級中のMVPにも輝いた。勝負の年に、なぜ周囲の期待を裏切ったのか理解に苦しむ」(ボクシング関係者)  その男は千葉県八千代市…

寝過ごして終電がなくなれば、タクシーを使う人もいるだろう。「八王子でタクシードライバー」をしている60代後半の男性(東京都/技能工・設備・交通・運輸/年収400万円)は、「寝過ごした可哀想なお客様」を乗せ…

 コンビニなどで見かけたことがあるのでは?「世界の氷コクボのロックアイス(R)」が2023年10月で誕生50周年を迎えます。これを記念して株式会社ベイクルーズが運営する「JOURNAL STANDARD relume」とのコラボTシ…

6月上旬は、バラの見頃真っ只中。インスタグラムで、「バラ園」の写真を見かけた方も多いのではないでしょうか。 中でも関東最大級の大きさを誇る「京成バラ園」は、絶対にチェックしたい場所! その広さに注…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

京成電鉄は18日、鉄道事業において2023年度に総額193億円の設備投資を実施すると発表した。車両に関して、新形式車両「3200形」導入に向けた設計を進めるほか、3100形1編成を新造し、代替導入する。鉄道施設の強靱化…

ニュース設定