「公共放送」に関するニュース (83件)

「voice23」は死刑執行をめぐる裁判についてです。現在の日本の死刑執行は当日の1〜2時間前に本人に告知されています。「当日の告知」が憲法に違反するかどうか、大阪地裁で判決が言い渡されました。■死刑執行の当…

 イギリスの公共放送BBCが28日、ジャニー喜多川氏のほかにスタッフ2人が性加害を行っていたことをSMILE-UP.の東山紀之社長が認めたと報じた。これを受け、SMILE-UP.が公式サイトで詳細を説明した。 【画像】旧ジ…

【モデルプレス=2024/03/21】米大リーグ(MLB)ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めた水原一平氏が解雇されたことを受け、前田健太投手の通訳だったウィル・アイアトン氏が代役を務めることが分か…

 3月18日夜から「英国のチャールズ国王死去」という情報が拡散していますが、英政府は「フェイク」と否定しています。 【画像】英大使館の否定コメント  「速報:チャールズ国王、突然の死去」などとする投稿が1…

 アメリカの公共放送NPR(National Public Radio)がネット展開し、全世界にブームを巻き起こした音楽コンテンツ『tiny desk concerts』の日本版をNHKで制作/放送することが決定し、初回放送に藤井風が出演するこ…

 10月2日、故・ジャニー喜多川氏による性加害問題で揺れるジャニーズ事務所が、今後の運営方針を発表する記者会見を行った。 「東山紀之新社長の就任などを発表した9月7日の会見では、その数日後からジャニーズの…

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』で藤井 風の『満ちてゆく』が2週連続1位を獲得した。 このチャートは、J-WAVE全番組のオンエア回数、Billboard JAPAN協力の各音楽ストリーミングサービス、ダウ…

イランがイスラエルに行った史上初の直接攻撃。イスラエルがイランに「反撃で一致」との報道もある中、さらなる中東情勢の緊迫化が懸念されています。【写真を見る】イスラエルがイランに「反撃で一致」か 今後の攻…

NHKが、米国の公共放送NPR(National Public Radio)から音楽プラットフォーム「tiny desk concerts」のライセンス供与を受けて制作し、3月16日に総合で放送した日本版第1弾「tiny desk concerts JAPAN 藤井風」が…

 昨年、旧ジャニーズ事務所(SMILE‐UP.)の創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題に関する特番を放送したイギリス公共放送のBBCが、同社の東山紀之社長にインタビューを行った模様を3月末に放送・公開した。  …

 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が28日、東山紀之社長の元マネージャーを含むスタッフ2名が未成年タレントへの性加害を行なっていたと認めた。きっかけとなったのはイギリスの公共放送BBCの東山氏へのインタビュ…

【モデルプレス=2024/03/28】SMILE-UP.は28日、イギリスの公共放送局であるBBCニュースが故ジャニー喜多川氏以外の旧ジャニーズ事務所所属のスタッフ2人が性加害を行っていたことを東山紀之社長が明らかにしたと報…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人も多いのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、住民税非課…

Text by CINRA編集部音楽番組『tiny desk concerts JAPAN』の初回放送に出演する演奏者が発表された。同番組はアメリカの公共放送NPRがネット展開する音楽コンテンツ『tiny desk concerts』の日本版。初回放送に藤井…

 シンガー・ソングライターの藤井風が、16日放送のNHK総合『tiny desk concerts JAPAN』初回放送(後11:30〜深0:00)で共演するバンドメンバーが15日、明らかになった。 【写真】日本版『tiny desk concerts』初…

Text by CINRA編集部音楽番組『tiny desk concerts JAPAN』が3月16日23:30からNHK総合で放送される。アメリカの公共放送NPRが2008年にインターネットでスタートさせた『tiny desk concerts』は、アーティストたちが…

 オランダリーグは自国選手の労働市場を保護するため、EU外の選手に高額の最低年俸が定められている。シーズンによってその金額は変わるが、今季は40万ユーロ(約6500万円)を超す給与が想定される。スパルタ・ロッ…

《皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます》  2月29日、自身のインスタグラムで結婚を発表した大谷翔平。 「事前の交際報道がない中、野球界のスーパースターの突然の結婚報告に驚きと祝福の声が…

 アメリカンフットボールとは駆けつけるもの──最近、知ったことだ。きっかけはテイラー・スウィフトさんの来日。東京ドームでの公演を2月10日に終えてすぐにプライベートジェットに乗り、11日にはラスベガスの会…

 伊藤万理華が主演するドラマ『パーセント』が、NHK総合にて5月11日より放送されることが決定した。【写真】土曜ドラマで共演する伊藤万理華と和合由依 本作は、多様性実現を掲げるテレビ局を舞台に、新人女性プロ…

このほどオランダの元首相夫妻が、合法的な安楽死によってお互い手を取り合って一緒に息を引き取った。夫妻は共に93歳で、お互いの存在なしでは生きていけないと明かしていたという。米ニュースメディア『New York P…

ウクライナの「いま」を描いた海外ドラマ「ドライブ in ウクライナ 彼女は『告白』を乗せて走る」が、NHK BSにて2夜連続で日本初放送されることになった。 本作は、ウクライナの制作会社が戦時中のいま、制作したド…

俳優のボブ・オデンカーク(61歳)が、自分が英チャールズ国王(75歳)と血縁関係にあることを知り、仰天したそうだ。「ブレイキング・バッド」や「ベター・コール・ソウル」で知られるアメリカ人俳優のボブは、1月3…

今や全国に100万人以上いるとされる「ひきこもり」の人々。報道などでセンセーショナルに取り上げられることも多い当事者たちの実態について、その生の声をラジオで届けている貴重な番組が、NHKラジオ第1の『みんな…

 放送コンテンツにおいてもダイバーシティの実現を――。日本放送協会(NHK)は、多様な視聴者のニーズに応えるコンテンツの提供を目指し、さまざまな視点やテーマの採用を推進している。 その一環で2021年4月から、…

 俳優の本宮泰風が主演を務める映画『氷室蓮司』(4月12日より全国順次公開)の続報として、メインビジュアル、ティザー映像、全キャストが解禁となった。台湾映画『幽幻道士』(1986年)でヒロイン・テンテン役で…

イギリス在住のあるカップルが今年10月、5年間の交際を経て結婚式を挙げた。新婦となった女性は生まれつき難病を抱えており、数年前からは車椅子での生活を余儀なくされていた。しかし女性は挙式当日、自分の足でバ…

「11月28日、プロスケーターの羽生結弦さんが、地元の仙台に新しく開設されるスケートリンクの発表に、期待と喜びを込めたビデオメッセージを送りました。30日にも『味の素株式会社』が進めているアスリートを支援す…

世界各地で異常気象が発生しており、人々の生活に大きな影響を及ぼしているが、オーストラリア北部のある地域では記録的な雨が続いたことが原因でネズミが異常発生し、街中に被害をもたらしている。その異常発生した…

このほどオーストラリア在住のある男性が、飲酒後に帰宅しようと無断でトラック下部のラックに乗り込んだ。しかしトラックはノンストップで4時間走行し、目的地とはかなり離れたところに着いてしまった。しかも男性…

ニュース設定