「公営住宅」に関するニュース (7件)

ひとりの女性が一生の間に産む子供の人数を示す「合計特殊出生率」。現在、日本はその指標で1.26(2022年)という過去最低の数値だ。だが、少子化という超難問に苦しんでいるのは日本だけではない。それどころか、こ…

「雅子さまは私に避難生活についてお尋ねになりましたので、水が出ないので、洗濯をするにも週に1度、金沢市に行かなければならないとお伝えしました。遠いところまで来てくださって本当にありがたいです。両陛下は…

Text by CINRA編集部小森はるか監督の映画『ラジオ下神白―あのとき あのまちの音楽から いまここへ』が、4月12日よりフォーラム福島で先行上映、4月27日よりポレポレ東中野ほか全国で順次公開。ポスタービジュアル…

ウィリアム皇太子がホームレスの人々を支援するため、父チャールズ国王から引き継いだコーンウォール公領の土地内に住宅を建設すると発表した。今回のプロジェクトはコーンウォール地方のホームレス支援団体とのパー…

1月1日に発生した能登半島地震からまもなく2週間を迎える。避難者は2万人を超え、北陸地方の寒さや降雪もあり、体育館や公民館などでの生活は困難を極めている。政府は1月12日、仮設に移る前段階として2次避難所など…

仕事である以上、相手が悪質な迷惑行為をする人であっても関わらなければならないだろう。大阪府に住む60代前半の男性(事務・管理)は市営住宅の巡回業務中、とんでもない人物に遭遇した。(文:永本かおり) ナン…

 「ユニクロ(UNIQLO)」が、グローバルブランドアンバサダーを務めるロジャー・フェデラー(Roger Federer)選手と子どもたちを応援する新たなプロジェクト「Around the World with Roger Federer」を始動する。イ…

ニュース設定