「共産党員」に関するニュース (6件)

 旧国鉄中央線三鷹駅(東京)で1949年、無人の電車が暴走し6人が死亡した「三鷹事件」で、電車転覆致死罪で死刑が確定した後に獄死した竹内景助元死刑囚=当時(45)=側の再審請求について、最高裁第2小法…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、第96回アカデミー賞で作品賞ほか7部門受賞した話題…

劇場での映像体験を追究するクリストファー・ノーラン監督がキリアン・マーフィーを主演に迎え、物理学者J・ロバート・オッペンハイマーの半生を描いた『オッペンハイマー』がついに日本公開。 キリアンをはじめ、…

第96回アカデミー賞にて最多13部門ノミネート、作品賞・監督賞・主演男優賞など最多7部門を制したクリストファー・ノーラン監督の『オッペンハイマー』が、いよいよ日本で3月29日(金)より公開される。 本作は、世…

トニー・レオン、ワン・イーボー共演の『無名』よりメイキング動画と場面写真が解禁された。 昨年1月に中国で公開され、興行収入約181億円を上回る大ヒットを記録した本作。第二次世界大戦下の上海を舞台に、中国共…

23年の超長期在任だった志位和夫氏に代わり、共産党初の女性委員長に就任した田村智子氏。彼女はいったいどんな人物なのだろうか? 果たしてこの女性は共産党のイメージを刷新できるのか? 党関係者や政治評論家に…

ニュース設定