「円形脱毛症」に関するニュース (12件)

「小さな足あとが教えてくれた!」【写真】捕獲器に入り、無事保護された猫さん能登半島地震が発生してから25日経過した1月25日。1月2日から数えて4度目の被災地でのペットの捜索で、大雪の中、石川県珠洲市蛸島(た…

 人が多い街の中や駅の構内などでわざと女性に身体をぶつける“ぶつかり男”がSNSを中心に議論を呼んでいる。迷惑極まりないその行動の背景には、フラストレーションの解消を意図していたり、被害妄想があるといわ…

女優伊藤歩(44)が24日、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。ストレスで円形脱毛症を経験したことを明かした。 この日は「ストレスをため込む女と発散できる女のイライラ解消SP」と題して放…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第7位の記事はこちら!(初公開2022年3月8日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

 アーティストのダイアモンド☆ユカイさんが2月26日にブログを更新。別居している妻がストレスから変調をきたしていたことを明かしています。 【画像】娘絡みで円形脱毛症をきたした別居妻 ●世界で活躍することと…

 季節の変わり目は体調を崩しやすくなる時期。それは“毛”にも言えるようで、SNSには「春になると抜け毛が増えるような気がする」「春は換毛期?」など、髪の悩みを訴えるコメントも多数。本当に、春になると抜け…

血液型を理由に職場で差別やいじめを受ける人が後を絶たない。新潟県の40代前半の女性(医療・福祉・介護/年収250万円)は、「昔とある全国チェーンのショップ」で働いていた頃に「そこの店長に血液型差別をされま…

デヴィッド・ベッカム(48)が、丸刈りにした“バズカット”で屋外に立つプライベートショットをSNSに公開した。デヴィッドは今年8月にバズカットにしており、その後は何度も公の場に登場してきた。しかし、今回の写…

タカラトミーの「リカちゃん」が推進役として公式アンバサダーをつとめている、日本イーライリリー株式会社の円形脱毛症と向き合うプロジェクト「見る目を、変えよう。」。  2022年8月1日の始動から活動1周年を迎…

 イラストエッセイ本『負け美女』が話題になり、テレビ番組でもコメンテーターとして活躍する犬山紙子さん(41)。そんな彼女は難病を患った母の介護をしていた時代がある。犬山さんが考える「ヤングケアラー」に必…

がんの治療で自慢の髪を失った祖母を見たイギリス人女性は、のちに「不自然なカツラでなはく、おしゃれなエクステ(付け毛)のサービスを提供したい」と心に決め、2年前に小さな店を開いた。そんな女性の店で施術を…

先日、夜中に放置していたPS4を久々に立ち上げると、本体だのソフトだの諸々のアプデが済む頃には朝になっていた。そこからPSNに加入しなおしてアレコレ遊んでたんだけど、2時間もするともう目が疲れちゃって電源を…

ニュース設定