「冠婚葬祭」に関するニュース (115件)

 紳士服のAOKIが2023年10月に発売した「金のスーツ」の売れ行きが好調だ。1着8万円台の高価格帯商品でありながら、当初の計画比に対して135%で推移している。物価高などで支出を抑える動きもある中、なぜ順調に売…

YouTubeにて『金運上昇チャンネル』を運営する金運師・たかみー氏は、同チャンネルにて実施した「気にする吉凶日と吉日の行い」についての調査結果を12月21日に発表した。同調査は、2023年12月4日、20歳以上70歳未満…

今日は2024年4月18日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

今から住宅ローン2000万円を組むのは無謀でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は51歳の主婦の方。住宅ローンで2000万円を借り入れ、1000万…

 機能重視のものからデザイン重視のものまで、さまざまなモデルが出回っている腕時計(ウォッチ)ですが、身に着けるものである以上、着け心地を重視する人も少なくないでしょう。 【その他の画像】  着け心地をス…

今後のことを考えると賃貸住まいのままではいられないのではと不安です皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、病気が再発し、仕事を続けられるか心配…

子どもができると、同じ保育園・幼稚園・小学校などにママ友ができるもの。 しかし、嫉妬で嫌がらせをされるといったトラブルも少なくありません。 本記事では、ママ友との関係で嫌なことがあり、ストレスを感じた…

ファッションは自由に楽しむものだが、冠婚葬祭の際にはTPOが求められる。ある投稿が注目を集めていることを、アメリカの『too fab』が報じた。 ■「エモ・ファッション」を貫く妹海外の人気掲示板『Reddit』に…

今日は2024年4月8日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 シチズンの「エコ・ドライブ」は、光発電で駆動するため定期的な電池交換が必要ありません。メンテナンスにあまり時間をかけたくない人におすすめです。 【その他の画像】  ここでは、「エコ・ドライブ」を搭載し…

高金利の普通預金に注目を! もう定期預金にこだわる必要はない?お金を貯めるセオリーは、先取り貯蓄で確実にお金を残すことです。しかし、先取りで貯蓄を取り入れやすいのは、勤務先に社内預金、財形貯蓄制度があ…

40代に突入し、足が疲れやすくなったような気がします。そのため普段の外出はほとんどスニーカーになりました。歩きやすく疲れも感じにくいので、どこに行くにも欠かせない相棒的存在です。 しかし、子どもの学校行…

今日は2024年3月29日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

子どもが大学に進学すると、入学式が行われます。その際スーツを着ることになりますが、どんなスーツを選んでよいのか悩んでしまいますね。ママスタコミュニティのあるママもアドバイスがほしいようです。『大学の入…

 悪天候での就職活動や営業回り、冠婚葬祭などフォーマルなシーンで役立つ「防水ビジネスシューズ」。最近は革靴らしい格式のあるデザインを採用しつつ、防水性や通気性、防滑性、防臭性などさまざまな機能を搭載し…

将来、子どもも家も欲しいですが、このままでやっていけるのか不安です皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、結婚費用や夫の退職などで貯金がなくな…

次子が、嫁いだ長子宅に居候しており、まともに働いていないので、将来を考えると不安になります皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、子ども2人を…

今日は2024年3月19日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 機能重視のものからデザイン重視のものまで、さまざまなモデルが出回っている腕時計(ウォッチ)ですが、身に着けるものである以上、着け心地を重視する人も少なくないでしょう。 【その他の画像】  着け心地をス…

子どもの卒入園・卒入学が近づくとママたちを悩ませる問題。それは……ママのフォーマルな装い。フォーマルな服をもっていないと悩みますよね。『フォーマル服は買った? それともレンタルした? その後も着る機会…

今日は2024年3月9日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

給料は毎月支払われるが、年金は2カ月に1回しか支払われない年金だけで生活することになったら、違いを理解しておかなければならないのは、支給月です。給料は毎月支払われていましたが、年金が支払われるのは2カ月…

これから子どもを保育園に預けるとなると保育料もかかってきます皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、総額6500万円の住宅を購入し子どもも生まれ、支…

今日は2024年2月28日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

もはや女性ファッション誌の恒例(?)ともなった、マナーバッグの付録。 「こんなんなんぼあってもいいですからね〜」なお役立ちアイテムが『GLOW』2024年4月号にも登場ですっ。 今回は、イギリス生まれのライフス…

近年では政治家の発信といえば、メディア出演かSNS、ブログ。しかし実は、まとまった分量で買った人(か、もらった人)だけに届けられる書籍にこそ、意外なキャラや「ほかでは言えない話」が紛れ込んでいる。ここで…

 「リニエージ」はカシオ計算機(CASIO)が展開するウォッチブランドです。ビジネスシーンでも使いやすいフルメタルケースの電波ソーラー時計をラインアップしています。 【その他の画像】  ここではリニエージの…

付き合いのあるママ友から何かを「貸してほしい」と言われた経験はありますか? お願いされるものによっては、驚いてしまうこともありますよね。ママスタコミュニティのあるママも、とんでもないものを貸してと言わ…

 悪天候での就職活動や営業回り、冠婚葬祭などフォーマルなシーンで役立つ「防水ビジネスシューズ」。最近は革靴らしい格式のあるデザインと、スニーカーのような柔らかな履き心地を両立したモデルが多数ラインアッ…

今日は2024年2月18日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ニュース設定