「冬季五輪」に関するニュース (13件)

ノルディックスキー・ジャンプ男子のレジェンド葛西紀明(51=土屋ホーム)がギネス世界記録を新たに2個認定され、7個の記録保持者となった。17日、札幌市内でギネス世界記録公式認定証授与式に出席した。23〜24年シ…

ギネス世界記録の公式アカウントが17日、Xを更新。スキージャンプの葛西紀明選手が、新たに2つのギネス世界記録を達成したことを発表した。 ■冬季五輪8大会出場葛西選手は10歳でスキージャンプを始め、16歳よ…

「ファンの間では“羽生くん、すごい!”って大騒ぎになりました。かっこいい彼をたくさん見られるのが楽しみです」(羽生ファン) 羽生結弦(29)がイタリアの高級ブランド「GUCCI」のアンバサダーに就任して約2週…

2月29日に野球の大谷翔平が結婚を発表。日本のみならず、世界中から祝福とロスの声が飛び交った。夏にはパリ五輪もあり、スポーツ界にますます注目が集まる今年。応援したいのに、好きな選手の“結婚”の2文字を目に…

 女子テニス世界ランキング2位のアリナ・サバレンカ選手が3月20日にInstagramのストーリーズで声明を発表。18日に元恋人で元アイスホッケー選手のコンスタンティン・コルツォフが亡くなっておりInstagramへは心配の…

多くの感動と課題を残して閉幕した東京五輪2020大会から3年。今年また、五輪イヤーがやって来た。2004年のアテネ大会から4大会連続で五輪に出場し、うち3大会で計4つのメダルを獲得した日本競泳界が誇るレジェンド・…

 フィギュアスケート選手の紀平梨花が、2月7日までに自撮り写真をインスタグラムに投稿。“ツインテールの日”に合わせたかわいらしいショットだったが、ファンの間では「かわいいからこそ残念」だと、悲しみの声が…

◆入園無料の富士急ハイランドで幻想的な「FUJI-Q クリスマス」!ホワイトツリー&高飛車イルミネーションも入園無料の富士急ハイランドにて、「絆」をテーマとしたクリスマスイベント「FUJI-Q クリスマス」が、2023…

「けっこう、極めるタイプなんですよ、なんでも」 今年10月上旬。東京・有明コロシアムの最前列には、テニスの試合を食い入るように見る葛西紀明の姿があった。 葛西が観戦していたのは、東レ・パンパシフィックオ…

 男子フィギュアスケート界で“レジェンド”“史上最高スケーター”と呼ばれている羽生結弦(28)。現在はプロのアスリートとしてスケートを続けており、フィギュアスケートの経験を活かして大手企業のPR動画でキレ…

Text by CINRA編集部映画『北京冬季五輪2022』が来年1月12日に公開。予告編とポスタービジュアルが到着した。同作は2022年2月4日から20日まで行なわれた北京冬季五輪を記録した公式ドキュメンタリー映画。フィギュア…

 カーリングのパンコンチネンタル選手権(以下、PCCC/10月29日〜11月4日)がカナダ・ケロウナで開催される。 この大会は、来年3月に同じくカナダのシドニーで行なわれる世界選手権の予選も兼ねていて、上位5チ…

 6月5日、安藤美姫が自身のインスタグラムで『日本フィギュアスケーティングインストラクター協会』の会員になったことを報告した。 「安藤さんは9歳のころから、当時スケートを教えてもらっていた恩師のように、…

ニュース設定