「冷凍庫」に関するニュース (179件)

アレンジによっていろいろな味が楽しめる「スパゲッティ」。ローソン公式インスタグラムアカウント(@akiko_lawson)で、知っているとさらに便利な「スパゲッティの裏技3選」が紹介され、話題になっています。袋の開…

「31歳の誕生日にやりたかったんだよね『全部ください』ってやつ!店員さん、平日の昼間急に忙しくしてすみません、ありがとうございました」【写真】アイスパンパン!幸せすぎる冷凍庫31歳の誕生日になぞらえ、アイ…

 アイリスオーヤマの冷凍庫を購入して不良品が届いたため、販売店経由で交換してもらったところ、今度は爆音が鳴り響く冷凍庫が届いた――。利用客によるX(Twitter)上での投稿がきっかけで、アイリスオーヤマに対…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 ニチレイフーズは運営する食の情報サイト「ほほえみごはん」でさまざまな食材の上手な冷凍法から活用術までを発信したところ、年間9千万PVを達成するほどに。 栄養価もおいしさもアップ!冷凍はいいことずくめ …

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 5月15日は「ストッキングの日」。1940年の5月15日に、アメリカのデュポン社が「ナイロン製ストッキング」の販売を始めたことが由来とされています。  それまで流通していた高価な「絹製ストッキング」から、大量…

義母との確執や、そこまでいかなくてもなんだか反りが合わずモヤモヤするという話が多い中、義母が自分の息子を嫌い、息子の妻のことは大好きだという家族がいる。人の相性というのは不思議なものなのかもしれない。…

 2800円で作る家族4人1週間分の冷凍おかずのレシピが、YouTubeチャンネル「4人家族ぴーちの節約術」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万5000回以上再生され、コメント欄には「ちゃんと手が込んでいて愛情た…

 冷蔵庫があまり冷えないからと、改良を試みた人が注目を集めています。ムチャしやがって……! 【画像】強制冷却の仕組み ●冷えない冷蔵庫を改造  話題の主は、X(Twitter)ユーザーのマサハル電機さん。中古で…

5月から10月まで全7回の連続上映企画「台湾文化センター 台湾映画上映会2024」が、台北駐日経済文化代表処台湾文化センターにて開催されることが決定。メインビジュアルとコメントが解禁された。 「台湾文化センタ…

 ヘルシーで見た目もかわいいヨーグルトバークの作り方がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で509万回以上再生され、3万6000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】ヨーグルト…

お金を貯めるためには何らかの節約をしなければなりません。最初に取り組みやすい費目としてあげられるのは、食費ということをご存じですか? 食費を節約するためには、「いかに同じものを安く買うか」です。まずは…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 Xに投稿された「ハーゲンダッツ硬すぎ!って力を入れた結果の写真」が、パワーがみなぎりすぎていて人気です。スプーンはしっかりと深く刺さって……んんっ!? カップまで突き破ってるー! 【画像】突き抜けた部分…

 キュウリを冷凍保存する方法と、冷凍キュウリの活用方法がInstagramに投稿され、「キュウリが冷凍できるなんて知らなかった……!」と話題になっています。動画は328万回以上再生され、2万7000件を超える“いいね…

 単身赴任の夫へ、真空パックで密封したお弁当を作って渡している妻の投稿がInstagramで322万再生を突破するなど話題です。コメント欄では「すごすぎる…!」「愛でしかない」と感動する声が上がり、1万2000件の“…

ロッテのチョコパイ、食べ方新提案 ホイップクリームがケーキ生地にサンドされて、チョコレートがコーティングされているロッテの「チョコパイ」。もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、今回は新しい食べ方を…

 子どもからのプレゼントは、親にとっては値段に関係なく嬉しいもの。X(Twitter)ユーザーの海龍さんは、砕氷艦しらせで自衛隊の一員として活動している息子さんから嬉しい、かつ驚きのプレゼントが送られてきたこ…

 ダイソーとセリアのアイテムを組み合わせ、シンデレラフィットの収納を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万1000再生を超え、「いつ見ても気持ちいいですねー!」「参考にして…

料理歴50年の料理愛好家で知られる平野レミさん。最愛の夫であるイラストレーター・和田誠さんを亡くされて5年が経つレミさんは、ご自身と同じような境遇の方に「料理を作る喜び、食べる楽しさを知って欲しい」と言…

4月の新年度を迎え、この春から一人暮らしを始めた方も多いかと思います。新生活で何かとイベントが多く、気づけばお金がピンチ! 給料日はまだ先だし、これからGWもあるのに……とお金を心配が増えてくるころでもあ…

小さい子供から大人まで、常に我々をワクワクとした気持ちにさせてくれる“ガチャ”。通常の小さなフィギュアなどが当たるものの他に、「1,000円ガチャ」「ソシャゲのガチャ」などいまや種類は様々。そんな中、山口…

家でムショーに美味しい和菓子が食べたくなったとき、わざわざ買いに行くのはめんどう……。 そんなとき、冷凍庫に常備しておきたいのが『井村屋(いむらや)』の和菓子! 食べてみたら、びっくりするほどハイクオ…

 日本での家電メーカーの勢力図が塗り変わるかもしれない。 【その他の画像】  世界的大手家電メーカーの中国「Midea Group(美的集団)」が擁する家電ブランド、「Comfee’」が日本市場へ本格参入した。シンプル…

青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け! 「『主人公のマヤのライバル・姫川亜弓役は、素足で外を駆け回っ…

材料3つだけで作る「生チョコクッキー」 普段のおやつやプレゼントなどさまざまな場面で便利なクッキー。自分で作れるといいけれど、必要な材料が多そう…と思っていませんか? そんな方には、今回ご紹介する生チョ…

刺身、しゃぶしゃぶ、煮込み、照り焼き…。ブリはどんな調理法でも美味しく食べられる魚だ。特に旬となる冬場、お世話になる人も多いことだろう。以前、ネット上ではブリの横に添えられた「謎の物体」が大きな話題を…

みその風味や色が変わってしまう対策 日が経つと風味や色が変わってしまうみそ。冷蔵ではなく、冷凍保存なら長期間、風味を保てることをご存知でしたか?お味噌は冷凍保存しましよう!(レシピ:https://cookpad.com/…

4日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でプロフィギュアスケーター・高橋大輔氏が登場。意外な「苦手なこと」を明かし、驚きの声が集まっている。 ■新レギュラーに高橋氏お笑いコンビ・ハライチとフリーアナウ…

ニュース設定