「凰稀かなめ」に関するニュース (8件)

 大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)キャストの撮影現場からのコメントを届ける「君かたり」が、同局の公式サイト内で更新された。今回は、赤染衛門を演じる凰稀かなめの声を紹介する。 【…

吉高由里子主演大河ドラマ「光る君へ」。その第4話が1月28日に放送され、神事“五節の舞”を撮らえた映像に「このシーンはずっと心に残りそう」「現代だからこその視点」といった声が殺到。道長の素性を知ったまひろ…

吉高由里子が主演する大河ドラマ「光る君へ」の3話が1月21日放送。町田啓太演じる公任に「仕草が最の高…」など絶賛の声が相次いだほか、柄本佑演じる道長らとの“恋愛トーク”場面に「源氏物語」へのオマージュを感…

Text by CINRA編集部2024年大河ドラマ『光る君へ』が1月7日20:00〜からスタート。あらすじと相関図、キャストを紹介する。大石静が完全オリジナル脚本を手がける同作は、平安中期に世界最古の長編小説とされる『源氏…

 改革への第一歩なのだろうか。12月15日に宝塚歌劇団が公演日程の見直しを発表した。 「亡くなった劇団員のAさんが過重労働を強いられていたことを受け、過密スケジュールの改善を図るとしています。週10回の本公…

吉高由里子が紫式部を演じ、彼女の人生を描く来年放送予定の大河ドラマ「光る君へ」より、黒木華、益岡徹、石野真子、凰稀かなめの扮装写真が公開された。 黒木さんが演じるのは、道長(柄本佑)の嫡妻・源倫子。お…

吉高由里子が紫式部/まひろを演じ、大石静が物語を紡ぐ、来年放送予定大河ドラマ「光る君へ」の第5次出演者が発表された。 本作は、世界最古の女性文学といわれる「源氏物語」を生み出した、紫式部の人生を描く大…

今年2月13日に死去した松本零士のお別れの会が、本日6月3日に東京の東京国際フォーラムで開催。ちばてつや、野沢雅子、池田昌子ら3000人が出席した。 【写真】約1万6000本の花々で彩られた松本零士の祭壇。999号に…

ニュース設定