「分娩」に関するニュース (78件)

ママスタコミュニティには自然分娩、無痛分娩に関するこんな投稿がありました。『無痛分娩にもできたのに、あえて自然分娩にした人いますか? 理由を知りたいです』お産の痛みを和らげてくれる無痛分娩。妊婦さんの…

 モデルのケリー(39)が11日、自身のインスタグラムを更新し、第1子出産を報告した。 【写真】1月…常夏のビーチでマタニティショットを披露していたケリー  ケリーは「ハワイの病院で男の子を無事に出産しまし…

大人になった今では意味がよくわかるものでも、子どもの頃に理解できなかったことはありませんか? 長く勘違いをしていて、大人になってから「そうだったのか!」と気づかされることがあるかもしれません。ママスタ…

お腹のなかに赤ちゃんがいるとわかって感じるのは喜び、さらに出産することへの不安かもしれません。「とにかく痛い」というイメージから、恐怖をおぼえる人もいそうです。 「出産するときの痛みが心の底から怖…

前回からの続き。これは数年前の話です。私はユイ。地方在住のパート主婦です。夫のナオヒコと、義母の3人で暮らしています。この度、第一子の妊娠がわかりました。すると義母が、「健診や分娩は絶対に女医じゃなく…

帝王切開での出産時のお母さんを描いたイラストを通じて、賛否両論の意見がわきおこりました。【漫画】帝王切開は全裸で…? 話題になった投稿全裸で点滴、尿道カテーテル、着圧ソックスを着けた、帝王切開直前の女…

これは数年前の話です。私はユイ。地方在住、30代半ばのパート主婦です。夫のナオヒコと義母の3人で暮らしています。ナオヒコとの結婚は義母との同居が条件でした。すでに義父を亡くし、ナオヒコを心から頼りにして…

 2023年7月末に未婚のまま出産し、シングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。  奇跡的に息子氏の親にしていただいて、もう8ヶ月が経った。その3日前にギリギリで7ヶ月検診を終えたの…

ネクストレベルは4月12日、出産時の「夫のありえない言動」についてのアンケート結果を発表した。調査は2024年3月21日〜2024年3月24日、18歳以上の出産経験がある女性329人を対象にインターネットで行われた。 出…

オーストラリアで2021年夏、左側上半身が肥大し、パイナップルと同じくらいの大きさの腕を持つ女児が誕生した。娘の姿を初めて見た両親は衝撃を受けたものの、明るくどんなことにも前向きに挑戦する娘に奮い立たされ…

交通事故に遭った妊婦猫かあちゃん(年齢不詳・メス)は、2024年2月末、大阪市内で通勤時間帯に交通事故に巻き込まれた猫だった。半身不随になってもお腹の子を守るために、自力で歩道まで這って力尽き、うずくまっ…

出産する時、産婦さんは陣痛のタイミングに合わせていきんで出産します。無さん(@muri112233)は、分娩台の上で頑張っていたのですが、赤ちゃんとは違う“何か”が出てくるのを感じたそうです。それは…。【漫画】…

自然分娩、帝王切開、無痛分娩……。どんな出産も大変で尊く、赤ちゃんが無事に生まれてくるためにママが頑張ったことには変わりないですよね。そんななかママスタコミュニティには「自然分娩した人って、自慢したが…

前回からの続き。私はマホです。同い年のレイジと結婚して2年、このたび第一子のミナミを出産しました。産休に入って隣の県の実家に里帰りをし、のんびりマタニティライフを満喫していたところ陣痛が……。予定日よ…

骨が卵の殻のようにもろく、軽く触れたり、クシャミをしたり、ハグをしただけでも骨折してしまう重度の骨形成不全症を患い誕生した双子姉妹が今年8月、4歳を迎える。両親は娘たちが誕生後、医師に「長くは生きられな…

私はマホです。旦那のレイジと結婚して2年、このたび第一子を授かって里帰り出産をする予定です。今日は実家に里帰りする前の最後の妊婦健診がありました。新たにもらったエコー写真を眺めながら1人まったり、カフェ…

 超常現象をテーマにしたドラマシリーズ「X-ファイル」のFBI捜査官ダナ・スカリー役で知られる米俳優ジリアン・アンダーソンが、現地時間4月3日にテレビ番組「TODAY」へ出演。 1993年から2002年まで放送された同シ…

イギリスの動物園で3月19日、希少種のコウモリが出産する瞬間をカメラが捉えた。陣痛が起きている間も、赤ちゃんが誕生する瞬間も、コウモリは天井のネットからぶら下がったままだった。誕生したばかりの赤ちゃんコ…

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 亜弥(杏花)の陣痛が始まった。節子(小林聡美)から初めてお産をメインで…

奈緒と木梨憲武が親子を演じる「春になったら」の第10話が、3月18日(月)の22時からカンテレ・フジテレビ系列で放送される。 奈緒と木梨憲武がW主演を務める「春になったら」は、余命3か月の父と結婚を3か月後に控…

 奈緒と木梨憲武がダブル主演を務めるドラマ『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の第10話が今夜18日に放送される。【写真】『春になったら』第10話場面カット 本作は“3ヵ月後に結婚する娘…

 シベリアンハスキーの男の子と暮らす夫婦に、新しい家族が誕生。甘えん坊だった愛犬・もんちゃんが頼もしいお兄さんに成長する姿に「守らなきゃいけない存在って理解してるイッヌは尊い」「見守れる姿勢があるって…

米ルイジアナ州の農場で先月末、2つの顔を持つ子牛が誕生した。子牛は4つの目、2つの鼻、2つの口、2つの耳があり、農場主は2つの顔を持ちながら無事に誕生したのは「4億分の1の確率」と驚愕しているという。ルイジア…

前回からの続き。私(カナ)は30代、臨月の妊婦です。夫と結婚後、新幹線で都心から3時間ほど離れた夫の実家近くで暮らしています。今月末に出産する予定で、産後数日は都内にある私の実家から実母が来てくれること…

私(カナ)は30代、臨月の妊婦です。夫と結婚後、新幹線で都心から3時間ほど離れた夫の実家近くで暮らしています。今月末に出産予定で、産後数日は都内にある私の実家から実母が来てくれることになっています。先日…

米ニュージャージー州在住のある日系女性が、過剰な医療費の減額を求める約7年間の長い交渉が解決に至ったと、現地時間2月16日に地元メディア『NorthJersey.com』が報じた。女性は、心臓にペースメーカーを植え込む…

医療目的など以外の不妊手術を原則として禁止する母体保護法が生殖に関する自己決定権を侵害し、憲法違反であるとして、不妊手術を希望する女性など5人が2月26日、国に不妊手術を受けられる地位の確認や損害賠償を求…

掲示板型ソーシャルニュースサイト『Reddit』に今月9日、新米パパが“へその緒(臍帯)に完全な結び目ができた状態で誕生した息子”の写真を投稿して話題になっている。これは「臍帯真結節」と呼ばれて非常に珍しい…

オーストラリア在住のある女性が、出産中にパートナーから屈辱的な言葉をかけられたことをオーストラリアの子育て情報ウェブサイト『Kidspot』が紹介して注目を集めている。“命をかけた大仕事”と言っても過言では…

医療費控除の還付申告は1月からでも受け付けてくれる会社員、パート・アルバイトなどの給与所得者は、会社が年末調整で税金の計算や納税を行ってくれるため基本的に確定申告は不要です。しかしながら医療費控除を受…

ニュース設定