「切迫流産」に関するニュース (5件)

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

初めての妊娠中に、同居中の義母から「妊娠は病気じゃないから動ける」などと家事を強要されたら、それだけで逃げ出したくなるのも頷ける。 「できちゃった婚で結婚して、14年前に離婚しました。子どもが2歳の時でし…

日本では3組に1組の夫婦が離婚していると言われる。離婚カップルの数だけ様々な理由があるようだ。岡山県の40代前半の女性(医療・福祉・介護/年収500万円)は、 「14年前に離婚しました。できちゃった婚で、子ども…

【第1話】から読む。 前回からの続き。ママが妊娠中、どこか他人事のようなパパも多いのではないでしょうか? わが家のパパも、「パパとしての自覚」を持つまでにかなりの時間がかかりました。2人目を希望するパパ…

売り手市場と言われる中でも、人を大切にしない職場はいまだにあるようだ。そうした職場では当然、離職者や休職者が相次ぐ。 「休職者が相次ぐ職場」について投稿を募集したところ、多数の回答が寄せられた。離職と…

ニュース設定