「刑事告訴」に関するニュース (93件)

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

 女子プロレスラーでグラビアアイドルの杏ちゃむさんが3月7日にX(Twitter)を更新。女子レスラーの下半身ばかりを撮影する観客を注意したところ、一部から衣装の「露出度」を改善すべきという意見が寄せられ、「痴…

 Vtuberグループ「あおぎり高校」は2月7日、メンバー宛のプレゼントにGPS発信器が隠されている事件が発生したと明らかにしました。 【画像】あおぎり高校  「プレゼント受付停止のお知らせ」とする投稿で、運営元…

 AFCアジアカップカタール2023・準々決勝のイラン代表戦を2月3日に控える日本代表。現地時間2日、MF堂安律(フライブルク/ドイツ)が報道陣の取材に応じ、同日にチームからの離脱が発表されたMF伊東純也(スタッド…

 日本サッカー協会(JFA)は1日、AFCアジアカップカタール2023を戦う日本代表から伊東純也が離脱することを撤回。日本時間同日に改めて、離脱の有無を含めて動向を協議すると発表した。 伊東に関しては1日発売の『…

 リーグ・アンのスタッド・ランスが1日、日本代表の伊東純也について公式サイトで声明を発表した。 伊東に関しては、1日発売の『週刊新潮』で女性に対する性加害と刑事告訴が報じられた一方、伊東側も虚偽告訴の疑…

 日本サッカー協会(JFA)は1日、AFCアジアカップカタール2023を戦う日本代表から伊東純也が離脱することになったと発表した。 伊東に関しては1日発売の『週刊新潮』で女性に対する性加害と刑事告訴が報じられた。…

ネット掲示板に「殺処分でいいやん」などと書き込まれた重度障害がある40代男性が、都内の投稿者を昨年12月18日付で、名誉毀損や侮辱の疑いで刑事告訴していたことがわかった。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対…

 Jリーグは27日、ベガルタ仙台に対する懲罰内容を発表した。 仙台を巡っては、今年6月11日に本拠地『ユアテックスタジアム仙台』にて開催されたジュビロ磐田戦の終了後、同スタジアムの駐車場にて100名を超える仙…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が「女性自身」発行元の光文社に名誉毀損(きそん)をめぐり、4400万円の金銭賠償を求める裁判の第1回弁論が24日、…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「女性自身」を発行する光文社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回弁論が2…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻で、歌手の三代純歌(56)が、「週刊女性」発行元の主婦と生活社に名誉毀損(きそん)をめぐり1650万円の金銭賠償を求める裁判の第1回弁…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

 2022年7月、全国展開している中華料理チェーン「大阪王将」のフランチャイズ店「大阪王将 仙台中田店」の元従業員を名乗る人物が、同店調理場でのナメクジの発生などの不衛生な状態を告発する内容をSNS上に投稿し…

 韓国の人気ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)が、米カリフォルニアの連邦裁判所に対し、YouTubeの匿名ユーザーの身元を特定できるよう、申し立てを行った。名誉棄損で告訴に向けての対応とみられる。【…

 米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏が違法賭博を行っていたとして球団から解雇された問題で、NHK『ニュース7』とテレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』が相次いで誤報を伝…

 昨年、旧ジャニーズ事務所(SMILE‐UP.)の創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題に関する特番を放送したイギリス公共放送のBBCが、同社の東山紀之社長にインタビューを行った模様を3月末に放送・公開した。  …

4月3日、福原愛(35)の元夫である卓球五輪台湾代表の江宏傑(35)がInstagramに自身の子供たちの写真をアップ。姉弟の仲睦まじい写真だが、ネットで物議を醸している。 ’16年に結婚し’17年に長女、’19年に長男…

 JA大樹町の女性職員(27)が40件以上の顧客の定期預金を無断で解約し、計約6700万円を着服していたことが発覚した。この職員は着服した金を食費や遊興費に使っていた。JAでは職員による無断解約や着服、自爆営業の…

【モデルプレス=2024/03/29】BTSが所属するBIGHIT MUSICは29日、グローバルプラットフォーム・Weverseを通じ、メンバーを詐称し未公開音源を流出させた被告に懲役刑が宣告されたことを報告。アーティストの権利侵害…

 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が28日、東山紀之社長の元マネージャーを含むスタッフ2名が未成年タレントへの性加害を行なっていたと認めた。きっかけとなったのはイギリスの公共放送BBCの東山氏へのインタビュ…

 新型コロナウイルスの無料検査事業を巡り、虚偽申請で補助金を不正受給したとして、埼玉県は29日、検査会社「メディトランセ」(東京都新宿区)など3事業者に計約9億6700万円を返還請求すると発表した。刑…

 動画サイトで俳優らを繰り返し脅迫したとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)などの罪に問われた前参院議員ガーシー(本名・東谷義和)被告(52)を懲役3年、執行猶予5年とした東京地裁判決が29日、確定した…

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑惑の大谷サインボール』」(『週刊ポスト』4/5日号)「『大谷翔平』と『羽生結弦』の“明”と“暗”」(『週刊新潮』3/28日号) 同・2「遺族が悲痛激白『志ん生の遺産…

 ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルは、FIAとその会長であるモハメド・ビン・スライエムに対して法的手続きを開始したと発表したスージー・ウォルフへのサポートを示した。  昨年末、FIAのコンプライアンス…

 彼女に対する感想は、中国語と日本語で真逆ともいえる状況─。福原愛(35)が3月15日、都内の日本外国人特派員協会で会見を開いた。 「長男の親権をめぐる争いで、元夫で台湾の卓球選手だった江宏傑氏との和解が…

 『NHK紅白歌合戦』にも出場した歌い手・まふまふと人気VTuber・みけねこ(潤羽るしあ)の関係に驚きの事実が発覚し、周辺が騒がしくなっている。  2年前に同棲疑惑が浮上した際には、ファンが大騒ぎとなっていた…

 スージー・ウォルフは、昨年モータースポーツの統治機関であるFIAが彼女に対して行った利益相反の申し立てをめぐって、今月初めにフランスの裁判所でFIAを刑事告訴したことを明らかにした。  昨年末、FIAのコン…

フィリップ・トルシエインタビュー(後編)前編◆トルシエが見た森保ジャパンの現状>>【日本はアジアでリードを奪われることに慣れていなかった】――今回のアジアカップで、日本はすべての試合で失点しました。戦…

ニュース設定