「初心者向け」に関するニュース (68件)

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

 RIZAPグループ <2928> は23年11月から月次決算ベースで黒字を継続し、運動初心者向けのコンビニジムのchocoZAP事業に本格投資を開始してから初めて24年3月期の第3四半期(23年10…

 小田急SCディベロップメントが運営する海老名駅直結の商業施設「ビナウォーク」は、5月5、6日の2日間、ビナウォークに隣接する海老名中央公園で「EBINA CURRY&SPICE FESTIVAL 2024」を初開催する。 その他の画像…

2023年の春から秋にかけ、熊被害が増大したことが大きな話題となってきた。それも住宅地に出没し、人間を恐れない「アーバン熊」と呼ばれるタイプの熊が原因だった。 熊についてあれこれと調査すればするほど、冗談…

【モデルプレス=2024/04/15】韓国出身の女優ハ・ヨンスが、連続テレビ小説「虎に翼」(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)に韓国人留学生・崔香淑(さい・こうしゅく/チェ・ハンシュク)として出演中。モデルプレ…

 ニット(セーター)に開いた穴を跡形もなく直す“初心者向け”ハウツー動画が、590万回以上再生されるほどに注目を集めています。しかし、なにやら様子がおかしいもよう。え、これって本当に“初心者向け”ですか…

 日差しが暖かくさまざまな植物が芽吹く春は、登山にぴったりの季節。この時期に「日帰り登山」に挑戦したいと考えている人も多いのではないでしょうか。そこで必要になってくるのが登山用ザック。 【その他の画像…

 自転車走行中のデータ収集ができる「サイクルコンピューター」。ロードバイクやクロスバイクなどに取り付ければ、走行中の速度や距離、ケイデンス、消費カロリーなどさまざまなデータを測定できるようになります。…

 初心者向けのハンドメイド情報を発信しているYouTubeチャンネル「ハンドメイドひよこ」さんが、セリアで見つけたコスパ最高の裁縫道具5点をランキング形式で紹介しています。動画は記事執筆時点で25万再生を突破し…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『どこかで見たシノビガミpart1【シノビガミ】』という妙楽さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)本作は、「著:河嶋陶一朗/冒険企画局」が権利を有す…

 PCゲームや動画制作をしてみたいけれど、右も左も分からない――そんなPC初心者に向けた解説動画が好評を博しています。 動画】PC購入解説を見る  投稿主は、PC関連の情報を「ゆっくり動画」形式で解説している、…

 さわかみ投信は4月1日に、全国の18歳以上を対象にした初心者向け投資教育プログラム「長期投資家デビュープロジェクト」の、エントリー受け付けを開始した。 その他の画像はこちら ●自己負担一切なし、月々…

 この春、スマートフォン市場には個性豊かな新モデルがそろっています。バッテリー交換に対応する京セラの新タフネススマホや、ワイモバイル(Y!mobile)の激安フォルダブル、子どもの電車・バス移動を親にメールで…

新生活が始まり、「なんだか気持ちが落ち着かない」「ずっと気が張っている…」という方も多いのでは?そんな時は、ウェルビーイングの一環として注目されている“お香”を焚くといいかもしれません…

 PCゲームのキーボードやマウスの操作が苦手な場合に役立つ「PC用ゲームパッド」。PS5やニンテンドースイッチなど家庭用ゲーム機をプレイする時と同じような感覚で、Steam等のタイトルが遊べます。 【その他の画像…

 コストコ好きの主婦が初心者向けに「コストコ25商品の小分け&冷凍保存テクニック」をYouTubeで紹介。動画は記事作成時点で57万再生を突破、6300件以上のいいねを獲得しています。 【画像】バターの冷凍保存方法 …

今回のお悩み「新NISAで初心者が買うのは投資信託だけでいい? 個別株は買うべき?」 新NISAが始まったので投資をやってみようと思っています。調べていくと、投資信託と個別株を買うことができると分かりました…

 高層ビルなどが立ち並ぶ風景を生成したはずが……。3DCGソフトでの制作中に生まれてしまった画像が、なんだか生き生きとしていて生命力を感じます。X(旧Twitter)では5000件超の“いいね”を記録。人それぞれ感じ…

 RIZAPグループ <2928> は28日、同社の運営するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」に「カラオケ」など7種の新サービスを導入すると発表し、新サービス発表会を開催した。  「ch…

 KDDIと沖縄セルラー電話は4月5日、5Gスマートフォン「BASIO active2」(シャープ製)をau/UQ mobileブランドから発売する。販売予約は3月28日から受け付けており、au Online Shopでは4万1800円で販売される。UQ m…

 タレントの磯山さやか(40)とお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次(45)、プロクライマーの野中生萌選手が28日、東京・六本木ヒルズで行われた「ダノンオイコス 新製品発表会」に登場。秋山がボルダリングに初挑戦…

 タレントの磯山さやか(40)とロバートの秋山竜次(45)、プロクライマーの野中生萌選手が28日、東京・六本木ヒルズで行われた「ダノンオイコス 新製品発表会」に登場。磯山がボルダリングに初挑戦した。 【動画…

 興味はあっても始めにくい――。そんな“盆栽”のイメージを覆す、初心者向けの解説動画がYouTubeチャンネル「盆栽Q BonsaiQ」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は2万9000回を超え、「針金と鉢で…

 “コスメガチ勢”による日本と韓国で口コミ1位のコスメを集めてメイクをする比較動画が、「違いが分かりやすい」「参考になる」と人気です。実際の使い心地なども紹介してくれるので勉強になります! 【画像】右側…

 自転車走行中のデータ収集ができる「サイクルコンピューター」。ロードバイクやクロスバイクなどに取り付ければ、走行中の速度や距離、ケイデンス、消費カロリーなどさまざまなデータを測定できるようになります。…

 岐阜県飛騨地域と富山県南部地域は、古くから経済的、文化的にさまざまな結びつきがあり、飛越と呼ばれている。庄川峡や西穂高岳などの豊かな自然に恵まれ、多くの体験ができる上、山の幸と海の幸、両方を堪能でき…

うっかり口にしていないかをチェック!口から発する言葉は、音となって自分の耳で聞き、心で感じとり、思考にも大きな影響を及ぼすものです。自分が発した何気ないマイナスの言葉で、自分の考え方にマイナスの影響を…

 さまざまなガーデニングコンテストで大賞を受賞しているガーデナーが、初心者向けの「お庭をおしゃれにするガーデニングのコツ」をYouTubeで公開しています。動画は記事執筆時点で9万6000再生を超え、「とても納得…

 「ホカ(HOKA)」が、新作ランニングシューズ「スカイワード エックス(SKYWARD X)」をプレス向けイベント「FLYLAB EXPERIENCE 」で発表した。4月15日からホカの各店舗で取り扱う。  スカイワード エックスは、…

 「下北沢で甲冑着て戦うから見に来てねって言われたから来てみたらガチの人達でした」――現代の街を背景に甲冑騎士が戦う光景が「迫力ある」「かっこいい」と注目を集めました。 【画像】甲冑で戦う様子をもっと…

ニュース設定