「別れ」に関するニュース (2466件)

 俳優のディーン・フジオカが主演するドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』の約2年ぶりの新作となる最終章SPが6月16日午後10時30分から日本テレビ系で放送されることが決定し、さらに放送終了後から続…

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで記者会見し「今シーズン終了をもちまして、現役を引退することを決めました…

当時17歳の女子高校生に対しみだらな行為をしたとして、女性アイドルグループのプロデューサーの男が逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。【写真を見る】【独自】アイドルプロデューサーの真田巧容疑…

なだぎ武(53)が20日までにインスタグラムを更新。「父が亡くなりました」と報告した。23年5月に母を大腸がんで亡くしていたが「去年5月、母が大腸癌で亡くなってからすぐ後、父の膵臓癌が発覚し、その時点でステー…

Boston Dynamicsの人型ロボ引退7

ねとらぼ  -  2024年04月19日 14:03

 ロボット企業Boston Dynamicsの人型ロボット、「Atlas」が10年のテストを経て、新型へ転換されることとなりました。この節目に、公式がお別れの動画を公開しています。 【動画】ATLASのお別れ動画 ●10年の歴史を…

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が、現地時間17日にクラブの公式記者会見に出席し、今シーズン限りでの現役引退を発表した。 1984年1月18日生まれで現在40歳の長谷部は、2002年に藤枝東高校から浦…

 「ちっこいウニいた」とSNSで報告したのは、筑波大学准教授の谷口俊介さん。下田臨海実験センターにて、ウニの幼生を使用し、光などの外的環境の刺激が体に及ぼす影響などについて研究を行っています。  谷口さ…

 タレントの山田邦子(63)が、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。車を買い替えたことを報告し、新旧の愛車を披露した。 【動画あり】初期のプリウス→最新のプリウスへ、“新旧の愛車”を紹介する山田邦…

江頭2:50に好意? 進展期待の声59

Sirabee  -  2024年04月15日 15:00

お笑いタレント・江頭2:50が14日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。スパルタ指導で知られるマナー講師・平林都氏が江頭への好意を示す場面があり、2人の進展に期待する声が…

【モデルプレス=2024/04/15】女優の福原遥が、横浜流星が主演を務める2025年のNHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」に出演することが決定。福原が大河ドラマに出演するのは、今回が初となる。 【写真】福…

 クラブ創設者、ゼネラルマネージャー(GM)、監督、代表としてザスパ群馬を支え、ベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)やモンテディオ山形も指揮した植木繁晴氏が、闘病の末、4月11日に逝去した。69歳だった。 1…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

【モデルプレス=2024/04/11】タレントのフワちゃんが4月10日、自身の公式SNSを更新。海外移住のため、アメリカへ向けて出発したことを報告した。 【写真】フワちゃん“奇跡の1枚”が「さっしーに似てる」 ◆…

ナイルが運営する「出会いコンパス」は、職場での恋愛に関するアンケート調査結果を4月8日に発表した。同調査は、2024年3月26日〜4月1日の期間、社内恋愛をしたことがある社会人20代〜40代の男女566人を対象にインタ…

 絵本作家のさとうわきこさんが、3月28日に死去した。89歳だった。さとうさんが創設した長野県の「小さな絵本美術館」のインスタグラムで8日、発表された。 【画像】新刊発売やサイン会も…さとうわきこさんの近況…

つづ井のエッセイマンガ「つづ井さん」シリーズのTVドラマ化が決定した。 【画像】「つづ井さん」シリーズ最新刊 デビュー作「腐女子のつづ井さん」に始まり、自由に生きる成人女性としての姿を描く「裸一貫!…

 飯田 勧氏(いいだ・すすむ=オーケー会長、創業者)2日午前10時37分、肺炎のため死去、96歳。東京都出身。葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を行う。  生家の酒問屋の小売り部門として1958年…

【モデルプレス=2024/04/04】X JAPANのYOSHIKIが、3日に発生した台湾東部での地震を受け、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、1000万円を台湾赤十字組織(中華民…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 能登半島地震による火災で焼失した石川県輪島市の観光名所「朝市通り」跡で1日、店を営んでいた2人が3カ月ぶりに再会した。「生きとったんか」「無事で良かった」。野菜の露店を出していた寺下美代子さん(81…

 横浜市中区の山下ふ頭にある実物大の「動くガンダム」の公開が31日、終了した。最後の勇姿を目に焼き付けようと、大勢のファンが詰め掛けて別れを惜しんだ。  実物大ガンダムはアニメ「機動戦士ガンダム」の…

舞踏家の天児牛大さん死去11

ORICON NEWS  -  2024年03月31日 10:19

 舞踏カンパニー山海塾主宰で、舞踏家の天児牛大(あまがつ・うしお、本名 上島正和)さんが25日に心不全で死去した。74歳。3月31日に山海塾の公式サイトで発表された。2017年から闘病中だった。 【写真】全身白塗…

 きょう30日をもってウェザーニューズを退職することを発表していたお天気キャスター・檜山沙耶が、17時からの気象情報番組「ウェザーニュースLiVE・イブニング」に出演。視聴者に最後のあいさつを述べた。 【動画…

◆コロナ禍で急速に広まった家族葬  葬儀のコンパクト化が近年加速している。都内の葬儀会社で働く20年以上のキャリアを持つ男性は最近の葬儀事情についてこう語る。 「“終活”という言葉が生まれてから、ご自…

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

野菜は変わった形に成長する。時には隣り合った者たちが互いに絡み合い、深い愛情を連想させることも......。求めあっている!?画像提供:名無しの太郎さん(@sting_chameleao)以下同「なんか愛し合ってるニンジン…

 「雨の慕情」「舟唄」などのヒット曲で知られ、昨年12月30日に惜しまれつつ亡くなった歌手の八代亜紀さん(享年73)のお別れ会『八代亜紀 お別れの会 〜ありがとう・・・これからも〜』が26日、東京・蒲田の片柳ア…

 3月いっぱいで日本テレビを退社する藤井貴彦アナウンサー(52)が、22日放送の同局系報道番組『news every.』(月〜金 後3:50)に生出演。この日をもって同番組を卒業する藤井アナが声を震わせて感謝を伝えた。 …

 「ケンタッキーフライドチキン」の日本 KFC ホールディングス株式会社は、幸運の象徴「おかえり!カーネル」に感謝を込めて、「おかえり!カーネル」人形納めを実施したことを発表した。【写真】左手はなく体は真…

ペットは今や家族同然の存在となり、亡くなったときは火葬したり動物霊園で供養したりする人が少なくない。ペットの火葬や葬儀を請け負う事業者の存在も珍しくなくなった。だが、体の小さいペットだと、火葬する際に…

ニュース設定