「別冊フレンド」に関するニュース (27件)

北川夕夏「愛がなければアイドルできない」、翁よん「ハートヒビカセ論」の新連載2作品が、本日4月12日発売の別冊フレンド5月号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「愛がなければアイドルで…

赤池うらら「ほてる私に恋を教えて」1巻が、本日4月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 下町銭湯の一人娘として育った女子高生・栄ミクは、小学生の頃にTLマンガを読んで以来、エッチなことに興味津々…

千里みこ「世にも過保護な魔王サマ」1巻が、本日3月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 別冊フレンド(講談社)で連載中の同作は、孤独な女子高生・山田聖奈と彼女のもとにやってきた魔王・の同居生活…

ゆにしま獏「センセイだって彼氏です」1巻が、本日2月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 高校生の山吹唯緒には、子供のころから家族ぐるみで仲がいい年上の彼氏・成誓渉がいる。ところが2年の始業式…

蘭那「いえない恋はキス色」1巻が、本日2月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 クラスで雑用を引き受けがちな大人しい性格の女子高生・初川ほのり。ある日、そんなほのりの行動に初めて気がついてくれ…

さくら梨愛「ギャルと高偏差値男子が予備校で恋する話」1巻が、本日1月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 高校2年の福本茉白は、勉強が苦手だがポジティブな明るい女子高生。成績が悪く予備校に行く…

空華みあ「たまらないのは恋なのか」1巻が、本日12月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 別冊フレンド(講談社)で連載中の同作は、ヤンキーの美澄と特進クラスの優等生・北原の関係を描くBL作品。中…

千里みこの新連載「世にも過保護な魔王サマ」が、本日10月13日発売の別冊フレンド11月号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 小さいころに両親が他界し、その後一緒に暮らしてきた祖母も亡くし…

黒戸ろく「恋とミロワール」1巻が、本日10月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 クラスでムードメーカー的な存在の榴ケ岡藍は、ある日、真面目で責任感の強い女子・三ッ原要から告白される。しかし藍…

マキノ「黒崎くんの言いなりになんてならないS」1巻が、本日10月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 2014年から2021年にかけて別冊フレンド(講談社)で連載された「黒崎くんの言いなりになんてならな…

マンガ家に「ペット自慢エピソード」をテーマにマンガ・イラストを寄稿してもらう本コラム。自慢のペットの独特の癖、甘え方や面白い行動、変わった好物・特技、隠している一芸、ペットの存在に救われた経験、のろけ…

秋アニメ『お嬢と番犬くん』より、2023年10月5日(木)から放送となる第2話「乙女心と親心」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『お嬢と番犬くん』は、講談社「別冊フレンド」にて連載中で、累計250万部を…

秋アニメ『お嬢と番犬くん』より、2023年9月28日(木)から放送となる第1話「春とはじまり」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『お嬢と番犬くん』は、講談社「別冊フレンド」にて連載中で、累計250万部を…

はつはる原作によるTVアニメ「お嬢と番犬くん」の放送直前PVが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 明日9月28日よりTOKYO MXほかにて放送開始される「お嬢と番犬くん」。放送直前PVでは、初解禁となる鬼頭明…

はつはる原作によるTVアニメ「お嬢と番犬くん」の第1話「春とはじまり」の先行カットとあらすじが公開された。 【画像】過保護なアラサー世話係が高校に入学してくる第1話先行カット 第1話では、瀬名垣一咲が普通…

はつはる原作によるTVアニメ「お嬢と番犬くん」の第3弾キービジュアルが公開された。 【画像】「お嬢と番犬くん」に出演する鬼頭明里、梅原裕一郎、オープニング主題歌を担当するオーイシマサヨシ 第3弾キービジュ…

蘭那「いえない恋はキス色」、ゆにしま獏「センセイだって彼氏です」の新連載2本が、本日9月13日発売の別冊フレンド10月号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「いえない恋はキス色」は、雑用…

はつはる原作によるTVアニメ「お嬢と番犬くん」の先行上映会が、去る9月3日に東京のユナイテッド・シネマ豊洲で開催された。イベントには瀬名垣一咲役の鬼頭明里、宇藤啓弥役の梅原裕一郎のほか、オープニング主題歌…

はつはる原作によるTVアニメ「お嬢と番犬くん」の本PVが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 9月28日にTOKYO MXほかにて順次放送される「お嬢と番犬くん」。本PVは、本日9月3日に実施された先行上映会で…

TVアニメ『お嬢と番犬くん』が、9月28日より順次放送されることがわかった。これに伴い、放課後の教室で「番犬」宇藤啓弥が覗きこんでくる第2弾キービジュアルが公開。追加キャストとして榎木淳弥と中原麻衣の出演も…

はつはる原作によるTVアニメ「お嬢と番犬くん」の放送開始日が9月28日に決定。TOKYO MX、読売テレビ、BS朝日ほかにて順次放送される。併せて、第2弾キービジュアルと追加キャスト、キャラクタービジュアルが公開され…

帆那みつき「ごめんね初恋」1巻が、本日7月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 中学3年の冬に転校することになった藤谷茉紘は、新しい学校で家が近所の半田千穂と、その幼なじみ・新井宗介と仲良くな…

空華みあの新連載「たまらないのは恋なのか」が、本日7月13日発売の別冊フレンド8月号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「たまらないのは恋なのか」は、ヤンキーの高校生の美澄(みすず)と…

第47回講談社漫画賞の贈呈式が、本日7月5日に東京・帝国ホテルにて行われた。今年は硬梨菜原作による不二涼介「シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」が少年部門、蒼井まもる「あ…

渡辺あゆ「L♡DK Pink」1巻が、本日6月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 親の仕事の都合で1人暮らしをしている高校生の葵と、学校一のイケメン・柊聖の同居生活を描くラブストーリー「L♡…

黒戸ろくの新連載「恋とミロワール」が、本日5月12日発売の別冊フレンド6月号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 新鋭の黒戸が描く「恋とミロワール」は、クラスの人気者の榴ヶ岡藍、優等生の…

第47回講談社漫画賞の受賞作が発表された。少年部門を硬梨菜原作による不二涼介「シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」、少女部門を蒼井まもる「あの子の子ども」、総合部門を高…

ニュース設定