「別府市」に関するニュース (22件)

 人生100年時代と言われるようになり、定年後もずっと仕事を続けなければならないが、それに対して不安を覚えている人は少なくないのではないだろうか。  大分県別府市のリラクゼーションスペース「ラフィネえきマ…

《私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当面飾ります!》  そう興奮した様子で、ガラスケースの中に大切に“保管”した野球用グローブの写真を自身のSNSにアップした、大分県別府市の市長…

【モデルプレス=2024/04/21】元お笑いコンビ・オセロの中島知子が、21日放送のTBS系『週刊さんまとマツコ』(毎週日曜13時30分〜)に出演。現在生活する大分県への移住のきっかけを明かした。 【写真】元オセロ中…

17日午後11時14分頃、豊後水道を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生し、愛媛県、高知県で最大震度6弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 17日午後11時14分…

 今月23日に卒業を予定するAKB48・⼩⽥えりなの1st写真集のタイトルとカバーが決定した。タイトルは『AKB48⼩⽥えりな1st写真集 ⻘春の時刻表』に決定。カバーに選ばれたのは超アッ…

 AKB48・小田えりなの初写真集(玄光社)のカバーカットが解禁され、タイトルが『青春の時刻表』に決定したことが発表された。 【写真】まっすぐな瞳が印象的なAKB48・小田えりな  今回、地元・神奈川県、そして…

【モデルプレス=2024/04/10】AKB48の小田えりなが4月30日に1st写真集のタイトルが「青春の時刻表」に決定。カバーが解禁された。 【写真】小田えりな、色気漂うポーズで美ボディ披露 ◆小田えりな、ドアップショ…

 2024年11月21日(木)〜24日(日)にかけて、愛知県豊田市の豊田スタジアムを拠点に開催されるWRC世界ラリー選手権第13戦『ラリージャパン』にて、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム“ブルーインパルス”の展示…

 アイドルグループ・AKB48からの卒業を発表している小田えりな(26)が、4月30日に1st写真集(タイトル未定・玄光社)を発売することが決定した。一人の女性の素顔に迫った写真の数々のほか、バスタオルカットやラ…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、2月29日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。江藤愛アナ(38歳)の「引っ越したい、住みたい街」についての話を聞き、「(TBSを)辞めないよね?」と心配した。その…

大リーグ(MLB)ドジャースの大谷翔平選手が、自身のインスタグラムを通じて結婚したと報告した。お相手は「日本人女性」とだけ明かされており、詳細については明日(3月1日)、囲み取材に応じるとしている。 【関…

「1月に起きた大谷選手のグローブ展示騒動は、市長の市政の私物化のほんの一端にしか過ぎませんよ」  大分県別府市のとある市議会議員は、そう語る。  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が全国の小学…

 温泉の街・別府を舞台に別府ブルーバード劇場でしか観られないオリジナルの短編映画を、地元の魅力たっぷりにオール地元ロケで制作するプロジェクト「別府短編映画制作プロジェクト」が、現在放送中の連続テレビ小…

タレントの坂下千里子(47歳)が、1月25日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。大谷翔平選手から小学校に贈られたグローブを市役所に展示し、物議を醸した大分県別府市の市長について「私…

米メジャーリーグの大谷翔平選手が全国の小学校に寄贈している「大谷グローブ」をめぐり、大分県別府市の対応が批判されている。14の市立小に行き届く前に市役所に展示したことなどが問題視されて、SNSで「早く子ど…

「別府ひき逃げ事件」で重要指名手配された八田與一容疑者は今、どこで何を思うのか。遺族は道路交通法違反ではなく、殺人罪への罪状変更をもとめている。大切な息子を亡くしてから、必死に行方を追い求めてきた遺族…

2021年のセンバツ大会では準優勝、今年の夏も3年連続9度目の甲子園に出場するなど、いまや全国区の強豪校となった明豊高校(大分)。そんなチームを率いる川崎絢平監督に、スカウティングの際に中学生のどんなところ…

◆【大分県・別府市】日常を素敵にする暮らしの道具。温泉町で守られる竹仕事を訪ねておんせん県・大分の別府の手仕事と言えば、温泉文化とともに発展した“別府竹細工”。日用品としてはもちろんのこと、湯治客のお…

大分県別府市で大学生2人が死傷した「ひき逃げ事件」で、現場から逃走したとして、道路交通法違反の罪で指名手配されている男性について、警察庁は9月8日付で「重要指名手配」に指定した。 【関連記事:セックスレ…

 総務省の調査によると、2022年度のふるさと納税額は過去最高に。税金が控除され、地方の名産品もゲットできるとあって、その注目度はアップする一方だ。 今がチャンスのふるさと納税  また、今年10月からはルー…

実業家の堀江貴文氏(50歳)が、8月22日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。“地方創生”への想いなどを語った。その他の大きな画像はこちら堀江氏はこの日、自身が新たに仕掛ける“地方創生…

Text by 島貫泰介Text by 森谷美穂Text by 和田有里絵共同体や家族のあり方、個人の働き方、ジェンダー、アイデンティティなどの考え方の変化とともに、社会構造も大きく変わってきている今日、いかに生きるか、どこ…

ニュース設定