「刺し身」に関するニュース (18件)

青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け! 「学生時代から素人参加のお笑い番組に出演していたんですが、…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての10回目です。料理に「味の素」をよく使うというリュウジさんですが、味の素を使うとな…

 サメの心臓を刺し身にして食べる動画が、なかなか衝撃的です。食べるのにちょっと勇気がいるけどおいしそう。 【画像】完成したサメの刺身 ●気になるお味は  動画を公開したのは、普段からさまざまな料理動画を…

 お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之が、26日放送のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)に出演する。 【写真】表情がガチ… 韓国の市場で“ご飯のお供”を探すロバート馬場  馬場は、こ…

飲み会の幹事は、やっかいな仕事だ。参加者は食べたい物や店の雰囲気まで勝手な要望をいってくる。みんなを満足させても感謝されることは珍しいし、逆にしくじれば悪口を言われてしまう。 都内在住の40代男性は、頼…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての8回目。「料理研究家は道具にもこだわるのか?」と思ってリュウジさんに尋ねてみると…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回はロケで訪れて、「今年プライベートで再訪したい」と思っている場所について語る。…

アルバイトを通して社会の厳しさが身に染みて分かったという人は多いだろう。なかでも接客業では、世の中には様々な人がいることに気づかされるものだ。 兵庫県に住む40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産…

 2024年が幕を開け、1カ月ほど経ちましたね。初詣に行かれた方も多いと思いますが、今年の干支(えと)は「甲辰(きのえたつ)」、60年に一度の歴史的な年で、「旧来のしきたりや慣習を破り、物事の始まりや…

 スーパーで購入したアコヤ貝から、まさかの「真珠」が出てきたという投稿がX(Twitter)に投稿され、注目を集めています。 【画像】真珠をアップで見る ●なんと美しい!  写真をXに投稿したのは、海に生息する小…

 アメリカのニューヨーク・タイムズ紙が「2024年に行くべき52カ所」を発表。皆既日食が見られる北米、オリンピックが開催されるフランス・パリに続いて、日本の山口市が紹介されました。今回の幸せになる旅は、外国…

 YouTubeチャンネル「うけぐちくん」に投稿された“ヤバい生物”が話題です。動画は記事執筆時点で再生数1万5000回を記録しています。 【画像】ヤバい生物の正体 ●怪魚ハンターがヤバい生物を発見  投稿者は釣り…

デトックスやダイエットに役立つといわれる「発酵食品」ですが、食べ方によっては太る原因につながることがあります。 管理栄養士の筆者が、発酵食品のNGな食べ方をご紹介します。 ■発酵食品の魅力 発酵食品とは…

「白髪」に悩んでいる40・50代女性は多いのではないでしょうか。白髪の原因にはさまざまなものがありますが、日頃の食事もぜひ気をつけたいポイントのひとつです。 管理栄養士の筆者が、白髪予防のために避けるべき…

『ハリー・ポッター』シリーズで人気を集めた俳優のトム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ役)、マシュー・ルイス(ネビル・ロングボトム役)、イヴァナ・リンチ(ルーナ・ラブグッド役)がこのたび来日した。すっか…

梅雨の時期は気分が落ち込みやすくなり、身体のダルさを感じる方もいらっしゃるでしょう。そんな梅雨の時期におすすめな食材は、「みょうが」です。 管理栄養士の筆者が、みょうがの魅力と効果的な食べ方をご紹介し…

イワシのなかでも、梅雨の時期に水揚げされるマイワシのことを「入梅イワシ(にゅうばいいわし)」といいます。栄養価も高く、40・50代におすすめの食材です。 管理栄養士の筆者が、入梅イワシの魅力をご紹介します…

「年齡とともに、髪のハリやツヤがなくなってきた」とお悩みの方は少なくないでしょう。インナーケアとして、美髪づくりに欠かせない栄養素を意識して摂取することがおすすめです。 管理栄養士の筆者が、髪のケアに…

ニュース設定