「刺身」に関するニュース (164件)

 名鉄百貨店は名鉄百貨店本店にあるレストランで寄生虫に起因する食中毒が発生したとして謝罪しました。 【画像】食中毒が発生したレストラン ●寄生虫「クドア」による食中毒  事案が発生したのは名鉄百貨店本…

タレント・出川哲朗(59歳)が、7月7日に放送されたバラエティ番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)に出演。ロケを行った日向坂46・影山優佳(22歳)に「かわいい。怒られたい」と、どハマりした。ミステリー好きな…

2019年8月に熱海銀座商店街にオープンした「熱海銀座おさかな食堂」は、漁港の海の恵みを味わえるお店として人気を博している。2024年3月31日には、新業態となる「熱海おさかな食堂 炙り家」が、同じく熱海銀座商店…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

お笑いコンビ・そいつどいつの市川刺身と松本竹馬が17日、バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演し、30秒ネタを披露。ファンからは、ホワイドボードの“日付”に注目する声が寄せられている。…

コロッケ、唐揚げ、ポテトサラダなど、スーパーマーケットには様々な惣菜が並ぶ。特に、握り寿司はどのスーパーでも定番だ。大人から子供までたくさんの人に愛されている。以前、ネット上ではあまりにもガチすぎる握…

デパートやスーパーに並ぶお惣菜。種類も豊富で食べたい量だけ選べるので活用しているママも多いのではないでしょうか。そんな便利なお惣菜を買ってきたとき、皆さんはトレーのまま食卓に出していますか? それとも…

 旬のタケノコをおいしく食べるには? 約1年前にYouTubeへ投稿され2300万回超の再生数を獲得したタケノコの刺身レシピ動画がおいしそうと話題です。 【画像】完成した“タケノコの刺身” ●食感が最高なタケノコの…

 7人のメインダンサー&2人のバックボーカルからなる、9人組グループの、超特急。結成12年、'22年に新メンバー4人(シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハル)を迎え、さらなる進化が加速中だ。個性あふれる素顔から…

【モデルプレス=2024/04/16】タレントの小倉優子が15日、自身のオフィシャルブログを更新。料理をする長男の姿を公開し、反響を呼んでいる。 【写真】小倉優子「成長した」と話題の長男の姿 ◆小倉優子、料理をす…

はま寿司では16日から期間限定で「はま寿司の春の旨ねた大漁祭り 第2弾」を開催する。 画像をもっと見る■はま寿司が人気フェア第2弾を実施季節に合わせて様々なフェアを開催しているはま寿司。今回は「北海道…

  1983年に『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載が開始され、2014年をもって休載となっている。   そんな『美味しんぼ』だが、アニメの再放送や動画サイトで配信されていることもあり、休載から1…

小さい子供から大人まで、常に我々をワクワクとした気持ちにさせてくれる“ガチャ”。通常の小さなフィギュアなどが当たるものの他に、「1,000円ガチャ」「ソシャゲのガチャ」などいまや種類は様々。そんな中、山口…

 朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)4月9日放送回で、愛媛発祥の有名店で提供されるお茶漬け風鯛めしを、「モグライダー」の芝大輔さんが紹介。スタジオで注目を集めました。 【画像】番組で紹介され…

新潟県にある「新潟市水族館 マリンピア日本海」のユニークすぎる展示がX上で話題になっている。 水槽の下に...(画像はSO(@so_azato_reysol)さん提供) こちらは2024年3月31日、Jリーグ・柏レイソルサポーターで…

刺身、しゃぶしゃぶ、煮込み、照り焼き…。ブリはどんな調理法でも美味しく食べられる魚だ。特に旬となる冬場、お世話になる人も多いことだろう。以前、ネット上ではブリの横に添えられた「謎の物体」が大きな話題を…

春が旬の食べ物は様々あるが、「ホタルイカ」を真っ先に思い浮かべる人も多いだろう。 特に有名なのが、富山県産ホタルイカ。春の産卵期に岸辺近くまで上がってくるものを定置網で捕まえるため、丸々と太っているの…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜3のネタバレを含んでいます。 初対面から始まる結婚生活には、マンネリという言葉は無縁だ。まだ知らない一面や素顔が見られるワンシーン、初め…

仲良くしているママ友と自宅で飲み会。そうなるとお酒に合うおつまみをどうしようかと悩んでしまいますね。ママスタコミュニティのあるママから、こんな相談が寄せられています。『仲良しママ友2人を呼んで飲み会を…

 2024年1月の能登半島地震で観光需要が落ち込んだ北陸地域。観光客を呼び込もうと3月から国や各自治体が旅行支援を行っているが、せっかくなら旅先でおいしいものを食べてお得な旅を満喫したい。  そこで地元出身…

古くから多くの人に愛されている納豆。食べる際は、付属のたれ、からしを入れるのが定番だ。現在、おかめ納豆で全からし好きユーザーが歓喜する画期的商品を販売しているのをご存知だろうか。【関連記事】からしが付…

 韓国出身グループの東方神起が、あす6日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【写真】美人すぎ!兼近&満島&東方神起のプリク…

 海に出て魚を釣り、その場で捌いて飲んで食べる! 宮崎の漁師たちが過ごした最高の休日の様子を撮影したYouTubeの動画が、記事執筆時点で20万回に迫る再生数で注目を集めています。 【動画】魚を手際よく捌いてい…

2.5次元モデルとしてグラビアで活躍する人気グラビアアイドル・あまつまりなさんが「FLASH」(光文社)に登場し、最新デジタル写真集からミステリアスな水着、ランジェリー姿を披露しました。【写真】ヒョウ柄ビキニ…

すき家で“ある人気メニュー”が復活したことで、SNSを中心に大きな話題になっています。そのメニューとは、「まぐろたたき丼」。ごはんの上に乗っているまぐろの形状から“フリスビー丼”の通称で長らく愛されてき…

【モデルプレス=2024/04/02】グラビアを中心に活動する2.5次元モデルのあまつまりなが、2日発売の『週刊FLASH』に登場。最新デジタル写真集から、ミステリアスな水着やランジェリー姿を披露している。 【写真】あ…

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が3月31日放送の『チャンスの時間』(ABEMA SPECIALチャンネル)に出演。番組放送7年目に突入したこの日は、「春のブチギレSP」と題した90分拡大版を放送。現代社会において…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『カツオでつくる「なんちゃってネギトロ」が美味すぎた件』という焼酎小僧さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)ネギトロはカツオの刺身でつくっても…

◆【千葉・銚子電鉄】ローカル線で行く、海町グルメ旅大正時代から何度も危機を乗り越えて、今日もトコトコ走る銚子電鉄。車窓から望む緑のトンネル、どこまでも広がる春から初夏にかけてのキャベツ畑、レンガ調の無…

ニュース設定