「創価大学」に関するニュース (7件)

 創価大学は15日、陸上競技部駅伝部所属のリーキー・カミナ選手(経済学部3年、国籍:ケニア共和国)について、日本アンチ・ドーピング機構(JADA)よりアンチ・ドーピング規則違反が公表されたとし、謝罪の上、経…

巨人に入団して1年目で華のショートに定着。昨年11月のアジアプロ野球チャンピオンシップでは、土壇場で大仕事を果たし大会MVPを獲得。打って良し、守って良し、走って良しの万能型遊撃手が語ってくれた〝転換点〟と…

昨季は2年連続でパ・リーグ最下位に沈んだものの、投打共に若手が急成長した北海道日本ハムファイターズ。積極的な補強でオフから話題を振りまく新庄体制3年目の今季、いよいよ逆襲なるか!? ■エスコン移転効果で異…

創価高校野球部〜躍進の舞台裏(後編)前編:創価高・堀内尊法監督 「今の高校生は1週間でものすごく成長する」はこちら>>【スイッチノッカー誕生秘話】 創価高の堀内尊法監督を語る時、絶対に忘れてはいけない…

創価高校野球部〜躍進の舞台裏(前編) 創価大学を卒業して30年以上、同大学の野球部コーチ、監督をつとめた堀内尊法(たかのり)が、創価高校野球部の指揮をとるようになったのは2023年9月1日だった。「自分が監…

箱根駅伝2024 全チーム紹介シード校編 前回大会は駒澤大と中央大が往路で激しく競り合い、復路は駒澤大が独走。悲願の大学駅伝3冠を達成した。藤田敦史監督が就任した今季も駒大は絶好調。出雲駅伝と全日本大学駅…

【第100回箱根駅伝・今昔の思い】2024年1月2日・3日に第100回大会を迎える箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)。今企画では、かつて選手として箱根路を沸かせ、第100回大会にはシード校の指揮官として箱根路に立…

ニュース設定