「加齢臭」に関するニュース (15件)

TENTIALは4月16日、BAKUNEシリーズの夏用肌掛け布団と敷きパッド「BAKUNE Comforter Cool」(17,000円〜)と「BAKUNE Bed Pad Cool」(8,000円〜)をTENTIALオフィシャルストアで発売した。 夏の睡眠環境は温度調整が…

 2月に入って寒さが本格化し、外に出るのが面倒に感じる機会も増えてきたのではないでしょうか。そんな時は防寒用のアウターにあわせて、「発熱インナー」を着てみてください。着るだけで発熱がうながされ、冬場の…

「年の差婚」の夫婦のみなさんが感じている、年上・年下パートナーだからこその良い点・残念な点はどのようなことがあるのでしょうか。20歳以上かつ、6歳以上の年齢差がある結婚をしたことがある全国の男女270人(男…

前回からの続き。旦那さんから「今週末、うちの両親が泊まりに来るから」と宣言された投稿者さん。寝耳に水だった投稿者さんは驚いてしまいました。事前に言われていなかったということはもちろん、投稿者さんとして…

自分の知らないところで家族の予定が決められていたら、びっくりしてしまいますよね。しかもそれが「義両親が泊まりに来る」など、ママにも影響が大きいものだと余計に慌ててしまうのではないでしょうか。今回の投…

相手に伝えたくても、伝えられない。その最たるものがニオイではないでしょうか。はっきり伝えれば相手を傷つけてしまいそう、でも伝えないでいるのも辛い。その場だけの相手ならこちらが息を止めて(?)対応でき…

暑かった日々が一転して急に冬の寒さを感じるようになりました。 体温調整がむずかしい時期や冬の時期は、しっかり「汗対策」をしないと体臭が気になることも。 肌育美容家の筆者が、夏と冬で違う汗の質についてと…

「髪の悩み」は、年齢とともに変わっていくもの。40・50代になると、頭皮の臭いや髪のうねり・広がりなど、昔とは違った悩みにお困りな人も多いのではないでしょうか。 コスメコンシェルジュで美容ライターの筆者が…

   小説家でフリーライターのこかじさらさん(65)は、大学進学以来、千葉の実家を出て東京で暮らしていたが、今から6年前のある日、両親の異変に気づいた。 5年前の食品が実家にあふれて  母親が腹痛で緊…

バカにされるようなことを言われるのは、決して気分がいいものではありませんよね。強く反論できない義両親や、ましてや信頼している旦那さんからの軽口はとくに傷つくのではないでしょうか。今回の投稿者さんも義…

新田ゼラチンは8月18日、「オジサンの曲がり角に関する調査」の結果を発表した。同調査は、2023年6月20日〜22日の期間、自身をオジサンになったと感じる全国の40〜50代男性(400人)、全国の10〜60代一般男女(200人)の…

産経新聞社は8月8日、わかもと製薬と共同で行った「ニオイ」に関する調査結果を発表した。調査は7月7日〜17日、17歳以上の男女を1,995名(男性1,213名、女性782名)を対象にインターネットで行われた。 ○最も気にな…

 一般的に40代から始まる更年期。更年期になると、女性ホルモンの分泌量が急激に減少することで自律神経の働きにも大きな影響を与える。 女性ホルモン減少が悪臭の原因に!  のぼせ、不安感、イライラ、重だるさ…

若い頃は「体臭」なんて気にしなかったのに、年齢を重ねてから気になってきた……という方は多いのではないでしょうか? 体臭はデリケートな問題なので、周囲の迷惑になっていないかが気になりますよね。 肌育美容…

 繊維専門商社の帝人フロンティアが、フェムテックブランド「いとおもふ(itoomof.)」を立ち上げた。第1弾として「安眠枕パッド」(全2色、各税込4900円)を展開する。  いとおもふは、「あなたを愛おしく思ふ」…

ニュース設定