「勉強が好き」に関するニュース (14件)

皆さんは子供のころ、勉強が好きだっただろうか。 もちろん、新しいことを知るのが楽しくて仕方なかった人もいるだろう。一方で、毎日無理やりやる気を出して頑張っていた、という人も少なくないはずだ。特に、嫌い…

 ゆきぽよの妹で、「nuts」メイトモデル・タレントのゆみちぃが、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』(毎週土曜 深1:30)のヤンヤンガールズ16期のひとりとして選出された。 【写真】満面…

今号のスタサプインタビューは、仕事と受験勉強を両立し、みごと志望校に合格。 2023年春に大学を卒業したばかりの、上白石萌歌さんが登場! 高2のみんなのお悩みに「あーこの気持ちすごくよくわかりますっ!」「私…

「言葉を覚えるのが早い」「パズルが得意」などといったわが子の様子から「うちの子は頭がいいかも」と思ったことはないでしょうか。逆に理解が遅かったり、記憶力が悪かったりすると「頭がよくないかも」と不安にな…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

女優・タレントの影山優佳(22歳)が、3月25日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。「捨てたくても捨てられないもの」について語った。連続ドラマ「春になったら」(関西テレビ・フジテ…

 俳優の高橋克典(59)が14日、都内で行われた、オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2024』に出席し、「ベスト白Tドレッサー」を受賞。15歳になった息子との日々を明かした。 【全身ショット】白T×ミニ丈衣装で…

2024年が始まってまだ2か月しか経っていないが、今年も韓国ドラマは豊作だ。今回は2月配信作の中でもぜひ注目してほしい4作を紹介したいと思う。 「私の夫と結婚して」(Prime Video) ギョッとする題名だが、その…

 子どもで勉強が好きな子は、やはり少数派なのだろうか? ニフティ(東京)はこのほど、運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」で「勉強」に関するアンケート調査を実施。小中学生を中心とした子どもたちを対…

自主的に勉強ができる年齢である中学生の子どもが勉強をしていない様子を見ると、親としては注意をしたくなるものでしょう。しかし、その言葉に対して子どもが泣いてしまう場合もあるそうです。ママスタコミュニティ…

東大クイズ王・伊沢拓司さんが中心となって運営されている「QuizKnock(クイズノック)」。ママスタセレクトでは、QuizKnockのメンバーである、ふくらPさんと山本祥彰さんにインタビューを行いました。 ふくらPさん…

日本トレンドリサーチは、医学部受験予備校 医進の会と共に実施した「学生時代勉強好きだったか」に関するアンケート結果を8月3日に発表した。同調査は、2023年7月10日〜13日の期間、全国の男女1000人を対象にインタ…

furu「永久刑」1巻が、本日5月2日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作の舞台は、1度の死刑では許されない凶悪犯を強制的に不老不死化し、不滅の肉体をもって永久に社会貢献をさせる「永久刑」が存在す…

日本トレンドリサーチ(運営会社:NEXER)は、医学部受験予備校 医進の会と共同で「あなたの子どもは勉強が好きか」に関するアンケートを実施した。 「自分の子が勉強嫌いで困っている……」こんな悩みを抱えている保…

ニュース設定