「動画サイト」に関するニュース (68件)

「YAH YAH YAH」歌詞の真実131

日刊SPA!  -  2024年04月20日 09:21

―[インタビュー連載『エッジな人々』]―  1979年にチャゲ&飛鳥(現:CHAGE and ASKA)として「ひとり咲き」でデビューし、今年芸能生活45周年。66歳を迎えたASKAの勢いが止まらない。コンサートツアーはもちろ…

 中国の大手雑貨チェーン「名創優品」は、「ちいかわ」コラボをめぐる動画が不適切だったとして謝罪しました。 【その他の画像】名創優品のちいかわコラボ  同社が動画サイトDouyin(中国版TikTok)の「官方旗艦店…

「たまに救急車で搬送中に自撮りしてる人がいます。見て見ぬ振りはしてますが…内心『そんな余裕あんならタクシーで行けよ』って全隊員が思っています」 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を…

 マンションやビルの入り口で見かける「定礎」と書かれた石やプレート。これをなんとぬいぐるみ(クッション)化した作品が、X(Twitter)で大きな注目を集めています。  作品には従来通り、大きな「定礎」の文字…

 この選手はバネが違う......。今坂幸暉(いまさか・ともき)のウォーミングアップの動きを見ただけで、惚れ惚れとしてしまった。 身長178センチの今坂は大阪学院大高に在籍する、右投左打の遊撃手。全国的な知名…

灰音アサナ「少年ヴィジュアルロック」1巻が、本日4月16日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 月刊プリンセス(秋田書店)で連載中の「少年ヴィジュアルロック」。高校2年生の音無静弥は父親からの期待を…

  1983年に『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載が開始され、2014年をもって休載となっている。   そんな『美味しんぼ』だが、アニメの再放送や動画サイトで配信されていることもあり、休載から1…

 物価は高騰を続け、老後の年金生活に対する不安は増すばかり。少しでもお金を稼ぎたいと思っても、さまざまな事情から働けない人もいるのでは。そこで、働かずにお金を稼ぐ方法に注目! 働かずに儲ける方法は意外…

お金を貯めるに節約することは大切ですが、効率よくお金を貯めるためには「金喰い虫」を思い切って捨ててしまうのも一つの方法です。お金を貯めるために、元銀行員の筆者がどのようなものを手放したのか、お伝えしま…

2020年はオンライン授業などで高校生活が変わってしまったけど、4月からの新学年は気分一新! かわいい文房具、おもしろい文房具、受験勉強がはかどる文房具など、新しい文房具で気分を盛り上げよう! 東急ハンズの…

 すっかり一般的になったスマホも普及しだしたのはこの10年前後。それ以前はいわゆる「ガラケー」を使っていたという方もきっと多いことでしょう。  現代のように整った市場でなく、まだまだ不自由が多かった時代…

声優界随一のサイクリスト・野島裕史がパーソナリティをつとめ、自転車をテーマにお届けするTOKYO FMのラジオ番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。3月31日(日)の放送は、野島裕史のサイク…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

えるぽぴの単行本「〜解放の刻来たれり〜 えるぽぴの楽しい黒歴史ライフ」が、本日4月2日にKADOKAWAから発売された。 【試し読みあり】何度も閉鎖を繰り返すホムペ(爆死)を作って公開したり、動画サイトで流行っ…

 海上自衛隊横須賀基地に停泊している護衛艦「いずも」をドローンから撮影したとされる動画が拡散され物議をかもしている。木原防衛大臣は2日の記者会見で画像生成AIなどで捏造された可能性も含めて分析中と明かし…

 NTTドコモが発表する「5G(第5世代移動通信システム)」の通信サービス。現行の「4G」と比較すると「5G」は大幅に通信速度や容量が向上します。そんな「5G」の事業化が進む中、すでに次世代の「6G」の研究開発が進…

 シンガーソングライターの米津玄師が3月25日に新しいアーティスト写真を自身のインスタグラムなどで公開。ボリューム感のある真っ赤なジャケットに三つ編みという斬新な姿を披露し、ネット上にはさまざまな声が上…

 動画サイトで俳優らを繰り返し脅迫したとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)などの罪に問われた前参院議員ガーシー(本名・東谷義和)被告(52)を懲役3年、執行猶予5年とした東京地裁判決が29日、確定した…

 「当時は優れた漫画がわずかしかなく、ドラゴンボールは私たちの子供時代に一緒にいました。かけがえのない思い出です」 【画像を見る】鳥山明さんの逝去で人民日報もコメントを出した(日本語訳付き)  「教科書…

 Googleは3月19日、動画サイト「YouTube」のクリエイターに対し、生成AIを用いて作成された動画に、これを視聴者に開示するためのラベル付けを行うことを義務付けると発表しました。 【その他の画像・さらに詳しい…

 芸能事務所のユークリッドエージェンシー(東京都渋谷区)は3月18日、4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の楽曲から歌やコーラスを抜いた「配信者に便利な歌抜きBGM集」の配信を始めた。「ボーカルの声が入っ…

みなさんは「思い出の卒業ソング」といわれたらどの曲を思い浮かべますか。楽天グループ株式会社(東京都世田谷区)が運営するオンライン書店『楽天ブックス』がこのほど発表した「年代別 思い出の卒業ソングランキ…

『ゴールド・ボーイ』(3月8日公開) 沖縄のグループ企業の婿養子である東昇(岡田将生)は、ある目的のため、義理の両親(矢島健一、中村久美)を崖の上から突き落として殺害する。 目撃者はおらず、完全犯罪かと…

 先日、AndoridのスマホをPixel 6aからPixel 8へ機種変更した。最近のワイヤレスイヤフォンはBluetoothで直接接続する前に、専用アプリから認識させるタイプのものが増えているが、Pixel 6aではうまく認識できない…

楽天グループは2月26日、オンライン書店「楽天ブックス」がユーザーに向けて実施したアンケート調査をもとに「年代別 思い出の卒業ソングランキング2024」を発表した。調査期間は1月19日〜28日、サンプルは5,870件。…

TVアニメ『喧嘩独学』に、主人公・光太役の丹羽哲士をはじめ岡本信彦、ファイルーズあい、石川由依、武内駿輔、石川界人、青山吉能、中村悠一、杉田智和らの出演が決定した。これに伴いキャラクター紹介PVも公開され…

 LINEマンガの人気連載をテレビアニメ化した「喧嘩独学」のキャスト陣が一挙発表され、主人公・志村光太役は丹羽哲士さんと発表。岡本信彦さんやファイルーズあいさん、杉田智和さんらの出演も明かされました。 【…

TVアニメ「喧嘩独学」のキャスト情報、キャラクターPVが公開された。主人公・志村光太役は丹羽哲士が演じる。 【大きな画像をもっと見る】 「喧嘩独学」の原作は、T.Junが運営するPTJ cartoon companyが手がけるwe…

ニュース設定