「勤労感謝の日」に関するニュース (7件)

 内閣府は2月1日、国立天文台が2025年の「春分の日」と「秋分の日」を確定したことを受け、2025年の祝日を発表した。 【その他の画像】  春分の日と秋分の日は、法律で月日が決まっておらず、毎年2月に翌年の春…

 内閣府は1日、国立天文台の暦要項発表による2025年(令和7年)の「国民の祝日」を発表した。 ■2025年(令和7年)の「国民の祝日・休日」は以下のとおり。 元日:1月1日 成人の日:1月13日 建国記念の日:2月11…

2024年最初の3連休が終わり、がっかりしている皆さん。そんなに肩を落とさなくても大丈夫ですよ、なぜならば……   2024年は3連休が10回もある!!!!!!   すでに、1つ終了してしまいましたが、あと9回もあり…

 勤労感謝の日に放送されたアニメ『呪術廻戦』第42話「理非」。本エピソードでは七海建人にスポットライトが当てられ、TVアニメ放送後、いや放送前からもSNSでは「ナナミン」がトレンド入りするなど注目を集めた。 …

11月23日は勤労感謝の日です。 「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日とされており、五穀豊穣を祝う新嘗祭をルーツに持つ国民の祝日です。 アニメには特定の職業にフィーチャーした、いわゆ…

「WORKING!!」「SHIROBAKO」「はたらく魔王さま!」「NEW GAME!」全話が、ABEMAにて明日11月23日の勤労感謝の日より、4日連続で順次一挙無料放送される。 【画像】“働く”をテーマにピックアップされたアニメ 「…

2023年11月23日は、勤労感謝の日。日ごろ仕事を頑張っている自分を労わるべく、“パン祭” に出かけませんか? パン好きにはたまらない、東京・東武百貨店 池袋本店の人気企画「IKEBUKUROパン祭」。 東武限定のチョ…

ニュース設定