「北京ダック」に関するニュース (11件)

料理歴50年の料理愛好家で知られる平野レミさん。最愛の夫であるイラストレーター・和田誠さんを亡くされて5年が経つレミさんは、ご自身と同じような境遇の方に「料理を作る喜び、食べる楽しさを知って欲しい」と言…

【女子旅プレス=2024/04/06】今何かと韓国が熱い!グルメ、コスメ、K-pop、美容、ドラマなど、誰にとっても何かしら興味をそそられる要素が韓国にはありますよね。韓国旅行への需要が益々高まるなか、韓国に誕生し…

 宜蘭から台北へは、全長約13キロの雪山トンネルがある高速道路を使った。このトンネルは、14年の歳月をかけて建設され2006年に開通。それまで2時間以上かかっていた台北−宜蘭の所要時間を40分ほどに縮めた。その…

◆【横浜モデルコース】地元ツウ・オモムロニ。さんが案内する横浜中華街さんぽ本場の味を味わうことができる横浜中華街。お店が多くてどこに入るか迷うことも。地元ツウなオモムロニ。さんが、とっておきのお店を教…

女優の中条あやみ(27歳)が、3月10日に放送されたバラエティ番組「解決食堂 〜すべては食で解決する〜」(日本テレビ系)に出演。中国に進出していきたいと語った。映画「あまろっく」に出演する中条が、番組のゲス…

冬本番を迎えて、底冷えする毎日が続いています。こんなときは、暖かい屋内で優雅にお茶でも飲みたいワ……! 今回お届けするのは「Pouch厳選・この冬あそびに行きたい変わり種アフタヌーンティー9選」です。 ミロ…

◆大阪の高級ホテルのクリスマスディナー5選。まだ間に合う!ヒルトンや帝国ホテルなど憧れレストランの美食画像:THERAY/リーガロイヤルホテル(大阪)大阪にある高級ホテルのクリスマスディナーをご紹介。ヒルト…

連載【店主の休日】第3回 「創作居酒屋たつや」佐藤猛さん客たちの心を癒す天国のような飲食店。そんな名店を切り盛りする大将、女将、もとい店主たちは、どんな店で自分たちを癒しているのか? 店主たちが愛する…

愛知県名古屋市にある「ヒルトン名古屋」でホテル開業以来34年の歴史を持つ中国料理「王朝」が2023年8月4日(金)にリニューアルオープンしました。 (奥左:中国料理「王朝」料理長の今井伸氏、奥中央:ヒルトン名…

 森ビルが推進している「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」(以下、ステーションタワー)のオープン日が、10月6日に決定した。併せて、入居する全65のテナントが発表された。  ステーションタワーには、開放的な…

旅行で私が1番楽しみなこと……それは現地グルメの食べ歩き! でも、せっかく旅行に来たとはいえ、ホテルで休むことも大切ですよね。そんなときは、現地グルメをテイクアウトをしてホテルで楽しむのはどうでしょう…

ニュース設定