「北朝鮮制裁」に関するニュース (5件)

 林芳正官房長官は18日、米国のトーマスグリーンフィールド国連大使と東京都内で会談し、北朝鮮の核・ミサイル開発や拉致問題、中東情勢などを巡る連携を確認した。国連での協力も議論。林氏は会談後の記者会見で…

 国連安全保障理事会で北朝鮮制裁決議の履行状況を調べる専門家パネルの任期延長が否決されたことを受け、日本政府は北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させかねないと懸念を強める。米韓両国と連携して国際包囲網を維…

 警察庁は3月26日、北朝鮮のIT労働者が日本人になりすまして国内で業務を不正受注している疑いがあるとして、注意喚起を行った。加えて、北朝鮮IT労働者が悪意のあるサイバー活動について関与の可能性もあると指摘…

 林芳正官房長官は29日の記者会見で、国連安全保障理事会で対北朝鮮制裁決議の履行状況を調べる専門家パネルの任期延長決議案が否決されたことに関し「遺憾だ」と述べた。ロシアの拒否権行使を「国連および多国間…

 外務省の小林麻紀外務報道官は28日、対北朝鮮制裁決議の履行状況を調べる専門家パネルの任期延長決議案が国連安全保障理事会でロシアの拒否権行使により否決されたことについて「遺憾だ」とする談話を発表した。…

ニュース設定