「北海道日本ハムファイターズ」に関するニュース (122件)

 カルビーは「2024 プロ野球チップス第1弾」の一部カードについて、本来あるべき加工が施されていないものが流出しているとして、謝罪しました。 【画像】不具合があったカード ●キラキラ模様なく……  対象と…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBOを務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向けの特別講演会を開催。講演会冒頭、書店…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。 【画像】1匹「デコピン」も共に…インスタグラムで結婚を発表した大谷翔平  大谷は「いつも温かい応援…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平選手(29)が27日(日本時間28日)、ホワイトソックスとのオープン戦(米アリゾナ州グレンデール)に「2番・指名打者」で先発出場し、3打席目に左翼へいきなり2ランを放っ…

 中日ドラゴンズの中田翔内野手が、2月26日にYouTubeチャンネルを更新。所有している金のネックレスの値段を明かしました。 【画像】中田内野手のネックレス  動画でスタッフから身に付けている金のネックレスの…

 日本ハムは4日、球団の公式Xで前ツインズのパトリック・マーフィー投手との契約合意に達したと発表した。背番号は「31」に決まった。  マーフィーは球団を通じて「2024年シーズン、北海道日本ハムファイターズの…

◆ 「だから安心」ではなく「だから全力で」 そう思えるメリットは大きい ――斎藤さんがネクストキャリアについて具体的に考え始めたのは現役引退を決断してからとのことですが、例えば、高校生や大学生の頃、将来…

野球解説者の江本孟紀氏が、自身のYouTubeチャンネルで北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の采配を絶賛した。 ■江本氏が日本ハムを語る江本氏は日本ハムについて「ここ数年でこんなことあったのかなと…

 タレントの稲村亜美が23日に自身のエックスを更新。現在、話題となっているプロ野球に関するある“激レアアイテム”を公開している。【写真】引き強っ! 稲村亜美が引き当てた“激レア”カード 稲村が「でた!!…

タレント・稲村亜美が23日、Xを更新。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの伊藤大海投手にまつわる“お宝”をゲットしたことを報告し、反響を呼んでいる。 ■高額転売が相次ぐ稲村が入手したのは、今月1日よ…

 19日、東京都は、築地市場跡地の再開発の事業予定者として、三井不動産を代表とする企業連合を選んだと発表。同企業グループにはプロ野球球団・読売巨人軍を子会社に持つ読売新聞グループが参画しており、事業内容…

北海道日本ハムファイターズの建山義紀投手コーチが元東京ヤクルトスワローズ・古田敦也氏のYouTubeに出演。新庄剛志監督の「すごさ」を語った。 ■建山コーチが新庄監督を語る建山コーチは新庄監督について「…

かつて大谷翔平選手(29)を公私ともに支えるパートナーとして、多くの人々から支持されていた水原一平容疑者(39)。違法なブックメーカーに借金を返済するため、大谷の銀行口座から不正送金を行っていたことで「ロ…

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の元通訳であり、銀行詐欺容疑でIRS(内国歳入庁)と国土安全保障省、司法省から訴追された水原一平容疑者による“水原事件”。これにより、現地メディアでは大谷が契約している代…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネル「岩本勉チャンネル」で、清宮幸太郎選手の1軍昇格に期待を寄せた。 ■清宮選手の1軍昇格に岩本氏がコメント19日にエスコンフィールド北海道…

元北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士氏が自身のYouTubeチャンネル「SUGIYA no YouTube 」でスポーツ用品メーカー「ZETT」のバット工場を訪問した。 ■バット職人と用具担当者が出演杉谷氏が現役時代に使っ…

 4月16日に行われたパ・リーグ公式戦「北海道日本ハムファイターズー福岡ソフトバンクホークス」にて、珍しい光景が繰り広げられた。 『エスコンフィールドHOKKAIDO』開場1周年を記念した、特別仕様ユニフォームで…

 ロサンゼルス・ドジャースで大谷翔平の通訳を担当していたものの、違法賭博への関与などが発覚して解雇された水原一平氏。当初、水原氏は大谷の口座から約6億8000万円を流用していたとも報じられていたが、ここに…

昨年、広島東洋カープからFA宣言して、オリックス・バファローズに移籍した西川龍馬。リーグ四連覇を目指すチームにとっては、吉田正尚が米メジャーリーグのボストン・レッドソックスに移籍してから、チームのウィー…

 先月、第4子妊娠を発表した、元アイドル・アナウンサーの紺野あさ美さん(36)が、17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「【時短】3児母のリアルな毎日メイク」と題した初のメイク動画で、“ドすっぴん顔”…

元東京ヤクルトスワローズの館山昌平氏が古田敦也氏のYouTubeチャンネル「フルタの方程式」に出演。現役時代、ゲン担ぎをやめるきっかけになった元監督・真中満氏の言葉を告白した。 ■館山氏が現役時代のルー…

 北海道日本ハムファイターズは16日、本拠地「エスコンフィールド北海道」(北海道北広島市)で19日に開催する千葉ロッテマリーンズ戦に、Aぇ! groupから正門良規、草間リチャード敬太、小島健が来場すると発表した…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBOを務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向けの特別講演会を開催。講演会冒頭、有隣…

元読売ジャイアンツの元木大介氏が、自身のYouTubeチャンネル「元木大介チャンネル」で、新庄剛志監督率いる北海道日本ハムファイターズのクライマックスシリーズ進出を予想した。 ■元木氏がパ・リーグ各球団…

全国どこにでもある、大手コンビニ。たいていの場合、チェーンごとに同じような外観をしている。 だから、初めての土地に行っても一目見ればその店だと分かるし、地元の景観になじませるスタイルの店舗に出会うと、…

昨年のパ・リーグ首位打者、オリックス・バファローズの頓宮裕真が開幕から打撃に苦しんでいる。スタメンから外れた試合も多く、12日にはファームの中日ドラゴンズ戦(杉本商事バファローズスタジアム舞洲)にスタメ…

プロ野球・北海道日本ハムファイターズのアカウントが12日、公式X(旧・ツイッター)を更新。万波中正選手と、オリックス・バファローズの吉田輝星投手の再会ショットを披露した。 ■昨季電撃トレード2018年の…

プロ野球の2024シーズンがついに開幕! 昨年は、WBCに阪神タイガース優勝など野球人気に沸いた1年でしたが、今年はどんなことが話題になるのでしょうか。 WBCで一躍人気となった佐々木朗希(ささき ろうき)選手が…

ニュース設定