「区」に関するニュース (9121件)

 医療機関の休廃業・解散が急増している。帝国データバンク(東京都港区)の調査によると、2023年度における医療機関(病院・診療所・歯科医院)の休廃業・解散は709件(前年度比37.1%増)と過去最多を更新した。1…

 セガサミーホールディングス傘下で、玩具事業などを手掛けるセガ フェイブ(東京都品川区)は4月24日、メールシステムが不正アクセスを受け、個人情報が外部に漏えいした可能性があると発表した。同社の取引先や従…

4月26日22時よりNHK総合で放送される「ドキュメント72時間」では、「春の池袋でアニメな人々を見つめてみた件」と題した回が展開される。 【大きな画像をもっと見る】 「ドキュメント72時間」は毎回1つの現場…

 敷島製パンより、ロッテのアイス「爽」とコラボした「爽みたいなスフレケーキ」が5月1日に発売されます。  味は、バニラと練乳いちごの2種類。関東〜九州地区のスーパー、ドラッグストアなどでの販売です。 【…

 東京都世田谷区の保坂展人区長が、区役所建て替え時の家具費用を巡る週刊新潮の報道で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社に550万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が25日、東京地裁であった。貝阿弥…

 関西圏でカフェチェーン「Holly's Cafe」(ホリーズカフェ ※eは上にアクセント記号)を展開する株式会社ホリーズ(本社・京都市)は25日、韓国人気カフェ「HOLLYS」(ハーリス)が大阪・なんばに5月1日、日…

 親族の郵便物が自宅に届くよう勝手に転居届を出したとして、北海道警札幌西署は24日、横浜市戸塚区の無職男性(43)を私電磁的記録不正作出・同供用容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、2023年3月17日ごろ、東京都内の…

女性問題が報じられた自民党の宮沢博行前防衛副大臣の議員辞職願いが先ほど、衆議院・本会議で許可されました。議員辞職願いが許可された自民党の宮沢博行前防衛副大臣をめぐっては、きょう発売の週刊文春が、“コロ…

 滋賀県甲賀市教育委員会は24日、同市多羅尾の市指定史跡「多羅尾滝の脇磨崖(まがい)石仏群」の石造品1点が盗難にあったと発表した。  石仏はもともと計29体あり、今月9日、鎌倉時代〜室町時代前半のものとされ…

サンリオの人気キャラと通勤電車がコラボしたグッズが2024年4月26日、発売される。 その名も「「SANRIO CHARACTERS Charaful Liner(サンリオキャラクターズ キャラフルライナー)」。 サンリオファンにはたまらな…

 日本発のキャラクターとして、世界30カ国以上でぬいぐるみや関連グッズが販売されている「モンチッチ」(定番シリーズが1760円〜)。その名を聞いて、どのようなイメージを抱くだろうか。「かわいい」「一家に1体…

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝セカンドレグが24日に行われ、横浜F・マリノス(日本)と蔚山現代(韓国)が対戦した。 アジアの頂点を目指す戦いもいよいよ佳境を迎えている。東地区ではアル・アイン(UAE…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した女性の身元が、東京都千代田区の会社役員、宝島龍太郎さん(55)の妻の幸子さん(56)と判明した。捜査関係者への取材で判明した。  事件では、埼…

マンションの分譲価格の高騰が続く中、価格上昇の波は「家賃」にも広がっています。住友不動産 賃貸住宅事業所 永山貴事業所長「37階の最上階、圧倒的な景色」きょうお披露目された、東京・中野駅直結の高級賃…

LDH、MOONCHILD解散を発表117

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 16:04

 LDHは24日、OMI(Oの正式表記はストローク付き)こと登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS)と、HYBEの日本法人HYBE LABELS JAPANが初共同プロデュースするガールズグループ・MOONCHILDが4月末をもってグループ活動に…

23日の夜、横浜市港南区で乗用車が路線バスに追突する事故があり、運転していた明治学院大学教授の男が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。23日午後10時半すぎ、横浜市港南区で、赤信号で止まっていた路線バ…

“サ活”ブームにより、さらに人気が高まっている日本の伝統「銭湯」。時代や若者に合わせたおしゃれ銭湯も登場している中、なんと原宿のど真ん中に昔ながらの銭湯が登場。トレンドの発信地・原宿で銭湯に入れるなん…

TBSで放送中のドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』。主人公・緒方まこと(生見愛瑠)が着ている衣装などを一手に担うスタイリスト・池田友紀氏に、仕事の流儀、そしてファッション迷子の人へのアドバイスなどを…

 昨年4月の東京都江東区長選を巡り、公選法違反(買収など)の罪に問われた前区長木村弥生被告(58)の公判が24日、東京地裁(鎌倉正和裁判長)であった。検察側は懲役1年6月を求刑し、弁護側は寛大な判決を…

 金属製備品の盗難被害が相次いでいる水戸市で、新たに旧公民館の敷地にあったエアコンの室外機が盗まれた。同じ室外機から4月上旬、銅線などが盗まれたばかりで、わずか10日ほどの間に二度の被害にあった。  盗…

● レイズ 2−4 タイガース ○ <現地時間4月23日 トロピカーナ・フィールド>  デトロイト・タイガースが逆転勝利で3連勝。前田健太投手(36)は5回無失点と好投。勝利投手の権利を持って降板したが、今…

 「食品業」の倒産が、2年連続で増加している。東京商工リサーチが調査結果を発表し、2023年度は653件発生した。コロナ禍からの業績回復の遅れに加え、価格転嫁が進まず、経営に行き詰まる食品業の苦境が浮き彫りと…

イスラエル軍が侵攻を続けるパレスチナ自治区ガザでは、戦闘の止んでいたガザ北部の住民に対し、新たに退避勧告が出されました。イスラエル軍の報道官は23日、ガザ北部のベイトラヒアの一部の住民に対し、「危険な戦…

 23日午前11時45分ごろ、京都市東山区清水3の「産寧坂(さんねいざか)」で桜の木が倒れ、三重県在住の男性(62)が下敷きになった。京都府警によると、男性は右鎖骨など4カ所を骨折して重傷。男性は高校教員で、遠…

 伊藤園は23日、お茶の歴史や飲み方の変遷などが学べる複合型博物館「お茶の文化創造博物館」「お〜いお茶ミュージアム」を報道陣に公開した。日本の生活、文化と密接に関わるお茶の情報を世界に発信する拠点とし…

 和歌山県町村会は23日の臨時理事会で、次期衆院選への不出馬を表明した自民党の二階俊博元幹事長=衆院和歌山3区=の後継候補として、同氏の三男で秘書の伸康氏(46)に出馬を要請することを決めた。町村会幹…

イスラエルが侵攻を続けるパレスチナ自治区ガザでは、危機的な食料不足が続いています。イスラエルは人道物資の搬入を拡大する方針を決めましたが、検問所では市民による妨害が行われています。侵攻から半年以上たっ…

 衆院東京15区の補欠選挙(28日投開票)で、演説中の乙武洋匡氏(48)の陣営スタッフへの暴行容疑で男が逮捕される事件があり、警視庁は23日、公選法違反(選挙の自由妨害)容疑に切り替え、男の身柄を送検…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は23日、サマー・イベント『NO LIMIT! サマー 2024』を7月3日〜9月1日の期間限定で開催すると発表。4年ぶりに新しくなって復活するウォーター・パレード『N…

ニュース設定