「医療機器メーカー」に関するニュース (25件)

衆議院3補欠選の中でも注目なのは「東京15区」(東京都江東区)だ。自民党は「政治とカネ問題」で候補者を擁立できずに不戦敗。そのため9人が出馬する大混戦となっている。そこで全候補を取材し、どんなドラマが繰り…

東京労災病院の医療機器をめぐる贈収賄事件で逮捕された医師が、同僚の医師にも医療機器メーカーの製品を使うよう勧めていたことが新たにわかりました。きょう送検された「東京労災病院」の医師の浅沼雄太容疑者(41…

 東京労災病院の医療機器選定を巡る汚職事件で、同病院整形外科副部長、浅沼雄太容疑者(41)が、贈賄側の企業の製品を同僚が使用した分についても、現金に換算できるポイントを受け取っていたことが20日、捜査…

 東京労災病院を舞台とした贈収賄事件で、同病院整形外科副部長の浅沼雄太容疑者(41)が、製品の価格ごとに決められた賄賂額を医療機器メーカー側から受領していたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。…

 独立行政法人労働者健康安全機構が運営する東京労災病院(東京都大田区)の医療機器選定を巡る汚職事件で、収賄容疑で逮捕された医師が、同僚の医師にも贈賄側の医療機器メーカーの製品を使うよう勧めていたことが…

東京労災病院の医療機器をめぐる贈収賄事件で逮捕された医療機器メーカーの社員が担当者になって以降、この病院での使用実績が大幅に増えていたことが新たにわかりました。【写真を見る】東京労災病院の医療機器めぐ…

 医療機器選定を巡り業者から賄賂約50万円を受領したとして、警視庁捜査2課は19日、収賄容疑で、東京労災病院の整形外科副部長、浅沼雄太容疑者(41)=東京都大田区大森南=を逮捕した。  贈賄容疑で、医…

 東日印刷(TONICHI)のネット通販サイト「楽天市場T-BOX」は、ドイツで生まれたスマホでできる虫刺されのかゆみ止めグッズ「heat it(ヒートイット)」を4月16日に販売開始した。 その他の画像はこちら ●2020年…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

 テレワークで長時間の時間外労働をした結果、適応障害を発症したとして、横浜北労働基準監督署(横浜市)が同市の医療機器メーカーに勤務する50代女性を労災認定したことが3日、分かった。女性の代理人弁護士が…

経済発展とライフスタイルの変化により、生活習慣病が深刻な社会問題となったインド。糖尿病の患者数は中国に次ぐ世界第2位8800万人という規模になっている。 しかしインドの医療インフラは質・量ともに乏しい状況…

柴田文の単行本「スキップしたいな」が、本日3月8日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「スキップしたいな」は会社員の永田聖と駅員の来栖修平を主人公とするBL。医療機器メーカーの営業を担当している聖…

2023年に市場規模50億ドルに到達するも投資額は半減マーケット規模の拡大とパンデミック関連の投資に後押しされ、急速な成長を続けてきたインドのヘルステックエコシステム。2023年時点で市場規模は50億ドルに到達し…

みなさんは、近所からクレームを言われた経験はありますか? 騒音などで自分側に非がある場合は仕方がないと思いますが、中にはちょっとしたことで指摘を受けてしまうケースもあるようです。【写真】男性上司「セで…

連載第21回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・森大輔(5)前回の記事はこちら>>「中国に行ってくれ」 2006年5月、入団3年目の森大輔は球団からそのような要請を受ける。横浜ベイスタ…

連載第22回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・森大輔(6)前回の記事はこちら>>「そうですか、森はそんなことを言っていたんですか......」 重度のイップスに苦しみ、横浜ベイスターズ…

 お笑い芸人のチャンス大城(49)、ケンドーコバヤシ(51)が2日、都内で行われたローションアイテム「ZONEブースターシリーズ」製品発表会に登場した。 【動画】「水ダウのドッキリ?」…『ZONE』イベントに困惑…

 テレビアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(2002年〜03年放送)でサイバーテロ事件「笑い男事件」が発生した2024年2月、「笑い男ポータルサイト」が現実のWeb上に開設された。「笑い男」(The Laughing Man…

TVアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』は放送20年を経て、物語の中核をなす出来事“笑い男事件”の作品設定上の発生時期である2024年2月を、ついに現実世界が迎えた。このたび、その発生日とされる2024年2月1…

 2月1日、講談社やProduction I.Gなどの企業Webサイトで、社長の顔写真が「笑い男」(The Laughing Man)と呼ばれるキャラクターのマークに上書きされる事態になった。アニメ「攻殻機動隊」公式サイトでは主人公の…

 医療機器メーカーのホーマーイオン研究所(東京都渋谷区)は、歩行を分析し、結果を表示できる機器「walkview」のサブスクリプションサービスを始めた。 「walkview」は、同社と産業技術総合研究所(産総研、東…

 アップル(Apple)が、9月に発売した「アップル ウォッチ(Apple Watch)」の新モデル「Apple Watch Series 9」「Apple Watch Ultra2」のアメリカでの販売を一時停止する。12月21日から公式オンラインストア、24日…

聴覚障がい者用の人工内耳を輸入・販売する「メドエルジャパン」(東京都)の50代女性社員が、仕事を外されるなどのパワハラにあったとして、同社を相手取り、約990万円の損害賠償などをもとめていた裁判で、和解が…

第78回日本消化器外科学会総会にて7月13日、遠隔手術の実証実験を実施。実験に先立ち、本プロジェクトの概要やロボット企業および通信事業体の取り組みを紹介する基調講演が行われた。 少子高齢化や医療資源の地域…

アイリス株式会社(以下・アイリス)は、AI搭載の咽頭(のど)内視鏡システム「nodoca」が、藤田医科大学総合診療プログラム(以下・藤田総診)に2023年5月19日より導入されたと発表しました。導入施設は豊田地域医…

ニュース設定