「千葉ロッテマリーンズ」に関するニュース (145件)

 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手、お笑いコンビ・ジョイマンによるコラボLINEスタンプが18日より発売することが決定した。ジョイマンファンを公言している佐々木投手とジョイマンとの初コラボ商品となる。 …

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

 ロッテは12日、令和6年1月1日に発生した能登地方を震源とする地震で被災された方々の支援の為、千葉ロッテマリーンズ選手会より日本赤十字社を通じて義援金を寄付したと発表した。  中村奨吾選手会長は球団を…

 ロッテの小沼健太投手と巨人の石川慎吾選手の交換トレードが3日成立したことを両球団から発表された。  小沼はロッテ球団を通じて「地元千葉のチームに入団をしてマリーンズのユニホームに袖を通してファンの…

最高レベルの選手たちが集まるプロ野球の世界。経験がものを言う世界にあって、若手ながら一線級で活躍している選手を見ると特に応援したくなるものです。そこで今回は、25歳以下の選手に絞って、一番好きな若手プロ…

○ ロッテ 7 − 3 オリックス ● <7回戦・ZOZOマリン>  ロッテが17日、オリックスとの首位攻防戦(ZOZOマリン)に勝利。先発した小島が8回2失点と好投し4勝目(1敗)を手にした。  ロッテ打線は相手先発…

 ロッテは25日、4月27日から29日楽天戦(いずれもZOZOマリンスタジアム 14時00分試合開始)の3日間限定で、マリキャンコラボグルメを販売することになったと発表した。  「マリキャン」とは、2023年12月にオフシ…

 ロッテは25日、4月24日にZOZOマリンスタジアムで兵庫県丹波篠山市、岩手県大船渡市、青森県三沢市、北海道苫小牧市の各4市と2024シーズンのオフィシャルスポンサー契約を締結したと発表した。  三沢市と苫小牧市…

■里崎と五十嵐、お互いの印象は?【写真】新連載スタート!里崎智也×五十嵐亮太 対談フォトギャラリー――今回から始まる「ライフハックベースボール」連載。何を聞かれても何でも答えられるおふたりに、人生のこ…

オリックス・バファローズから昨年オフにポスティングシステムを使い、米メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに入団した山本由伸。代理人としてワッサーマンと契約したが、これにはわけがあるという。 ■…

野球解説者の江本孟紀氏が、自身のYouTubeチャンネルで北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の采配を絶賛した。 ■江本氏が日本ハムを語る江本氏は日本ハムについて「ここ数年でこんなことあったのかなと…

オリックス・バファローズは19日から福岡・PayPayドームに乗り込み、パ・リーグ首位の福岡ソフトバンクホークスと3連戦を行った。初戦は両チームともに二桁安打を記録する乱打戦となり、7-9でソフトバンクが先勝する…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネル「岩本勉チャンネル」で、清宮幸太郎選手の1軍昇格に期待を寄せた。 ■清宮選手の1軍昇格に岩本氏がコメント19日にエスコンフィールド北海道…

 ロッテは18日、6月28日オリックス戦(ZOZOマリンスタジアム 18時00分試合開始)で開催される「ALL FOR CHIBA FES」に習志野市立習志野高等学校吹奏楽部が来場することになったと発表した。  「ALL FOR CHIBA FES…

昨年、広島東洋カープからFA宣言して、オリックス・バファローズに移籍した西川龍馬。リーグ四連覇を目指すチームにとっては、吉田正尚が米メジャーリーグのボストン・レッドソックスに移籍してから、チームのウィー…

 北海道日本ハムファイターズは16日、本拠地「エスコンフィールド北海道」(北海道北広島市)で19日に開催する千葉ロッテマリーンズ戦に、Aぇ! groupから正門良規、草間リチャード敬太、小島健が来場すると発表した…

14日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元千葉ロッテマリーンズ監督の井口資仁氏が大谷翔平選手の今後の活躍を予想した。 ■大谷選手が通算175号ホームラン大谷選手が13日の試合で今シーズン4号、通算1…

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの広報室が12日、公式X(旧・ツイッター)を更新。グレゴリー・ポランコ選手と吉井理人監督の新幹線での出来事についてポストした。 ■後ろに吉井監督が12日から楽天モバイルパ…

 ロッテは13日、社会貢献活動プロジェクト「MARINES LINKS」の活動の一環として、令和6年能登半島地震で被災された方々の支援を目的とした募金活動とチャリティーTシャツの販売を実施して総額1,377,518円の義援金が…

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの広報室が11日、公式X(旧・ツイッター)を更新し、新幹線で移動するグレゴリー・ポランコ選手の写真をアップ。ファンからは“後ろの人物”に注目する声が寄せられている。 ■…

 4月6日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純が、神宮球場での東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース戦で始球式を務めた。しかし、当日石川が着用していたユニホームが物議を醸すことに。 石川佳純の…

プロ野球の2024シーズンがついに開幕! 昨年は、WBCに阪神タイガース優勝など野球人気に沸いた1年でしたが、今年はどんなことが話題になるのでしょうか。 WBCで一躍人気となった佐々木朗希(ささき ろうき)選手が…

オリックス・バファローズは、2日から埼玉・ベルーナドームで埼玉西武ライオンズと、5日から千葉・ZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズとそれぞれ3連戦を行なった。 画像をもっと見る■パ・リーグ最下…

「大谷翔平とは何者か?」アメリカ人記者4人の視点:前編ロサンゼルス・ドジャースは順調に勝ち星を重ね、大谷翔平も待望の移籍後初本塁打を放ち、そのパフォーマンスで人々の注目を集めている。一方で水原一平・元…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が、自身のYouTubeチャンネルで5日の試合にサヨナラ勝ちした日本ハムの選手を称賛した。 ■5日の日本ハム対西武戦を振り返り5日にエスコンフィールド北海道で行われた北…

 とんねるずの石橋貴明が出演する『緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。』(ABEMA SPECIAL)の#2が4日22時から放送される。【写真】松井裕樹、妻・石橋杏奈とほほ笑ましい2ショット 同番組は、石橋貴…

春季キャンプからオープン戦まで、約2ヵ月の準備期間を経て、待ちに待ったプロ野球の新シーズンがついに開幕。優勝を目指して戦う各球団の最新事情や気になるトピックを野球評論家のお股ニキ氏と共に総ざらいしよう…

『ラブライブ!シリーズ』とプロ野球パ・リーグによるコラボ企画「ラブライブ!シリーズ×パ・リーグ6球団 2024」の開催が決定した。2022年に続き第2弾となるコラボで、コラボ試合が開催されるほか、シリーズ全6作…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が、自身のYouTubeチャンネルで日本ハム・新庄剛志監督の選手起用を称賛した。 ■開幕3連戦を振り返り岩本氏が3月29日から31日に行われたパ・リーグ開幕カード3連戦を振…

プロ野球は3月29日、一斉に開幕。パ・リーグ三連覇中のオリックス・バファローズは、福岡ソフトバンクホークスと、本拠地の京セラドーム大阪で3連戦を行なったが、初戦と3戦目を落として負け越し。2日から始まる埼玉…

ニュース設定