「博多ラーメン」に関するニュース (10件)

【女子旅プレス=2024/04/15】東京の原宿・神宮前エリアに新商業施設「東急プラザ原宿『ハラカド』」(以下「ハラカド」)が、2024年4月17日(水)に開業。ファッション、美容、グルメなどのテナントに加え、銭湯「…

 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループのパン・パシフィック・リテールマネジメント(米国・グアム)は、グアム初出店となる「DON DON DONKI VILLAGE OF DONKI(ヴィレッジオブドンキ…

すっきりした塩味の函館ラーメン、白濁のスープと極細の麺の博多ラーメン......。 日本には様々なご当地ラーメンが存在する。 それを自宅に居ながら食べ比べられるカップ麺の新ブランド「ご当地の一杯」が誕生。エー…

ウインズジャパンホールディングスは、「博多ラーメン専⾨店 幸ちゃんラーメン福岡空港店」を11月23日グランドオープンした。 同店は2022年11月から1年の期限付きで営業し、9月24日に期間満了で閉店していた…

風土や歩んできた歴史により、それぞれが独自の食文化を持っている日本の都道府県。「自分の好みに合う料理が多い」と感じる都道府県も、人によって異なりますよね。そこで今回は、何を食べてもおいしいと思う都道府…

旅行などで訪れた土地で楽しみの一つとなるのが、各地の名物料理である「ご当地料理」を味わうことではないでしょうか。今や日本の国民食にもなっているラーメンも、全国各地でさまざまな種類が存在します。そこで今…

たどってきた歴史や風土によって、それぞれ独自の食文化が根付いている日本の都道府県。旅行シーズンになるとこうした各地の食文化を体験するために、グルメ旅行に出かけたくなる人も多いのではないでしょうか。そこ…

居酒屋としても人気のラーメン店「博多ラーメン・でぶちゃん」(東京・高田馬場)が、予約の「無断キャンセル」の被害にあったとして、グルメサイトを通じて予約を入れた人に対して法的措置をとる考えを示した。 【…

「ラーメン店の倒産が増えています。信用調査会社『東京商工リサーチ』の発表によると、今年の1月から8月までのラーメン店の倒産は、前年同期比の3・5倍と激増と言っていい数字。最初に緊急事態宣言があった'20…

 お湯を注ぐだけでおいしく調理できるカップ麺。しかしながら、出来上がりを待っている間、ちょっと目を離した隙にフタが開いてしまう……というのは、ありがちです。  そんな「カップ麺のフタ、勝手に開いちゃう…

ニュース設定