「即席麺」に関するニュース (7件)

高級菓子に対する下等菓子の意味を持ち、江戸時代には一つがおよそ一文だった事から一文菓子と呼ばれていた「駄菓子」。子どもの頃は、小銭を握りしめて駄菓子屋へ通っていたという人も多いのではないでしょうか。そ…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

【モデルプレス=2024/04/18】お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武と女優の森七菜が18日、都内で行われたサッポロ一番の新CM発表会に出席。森が寂しさを満たしてくれたものについて語った。 【写真】森七菜の“寂し…

日本人の食生活には欠かせないものとなっているインスタントラーメン。お湯を注ぐだけで完成する手軽なカップタイプもありますが、袋麺をゆでて、好みの具材を追加して食べるのが好きという人も多いのではないでしょ…

 たった10分で辛い味付けの即席麺を流行の韓国メニュー風にするレシピで、美作大(岡山県津山市北園町)食物学科2年土居彩乃さん(20)が「第22回大会 インスタントラーメンオリジナル料理コンテスト」(2…

東京電力福島第1原発の処理水が初めて海に放出され、中国が日本の水産物を全面禁輸としてから9月21日で4週間となる。その影響は広がりをみせており、日中の食品ビジネスに精通する男性によると、中国税関は「幅広い…

 紳士服大手のはるやま商事が、大きいサイズのファッションを取り扱う専門店「フォーエル」草津店の駐車場内に、即席麺の自動販売機を6月3日に設置した。24時間利用できる。  はるやま商事は食やゴルフ事業を運営…

ニュース設定