「反抗期」に関するニュース (148件)

お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(37歳)が、4月8日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。兄と10年間もの長期にわたり口をきかなかったきっかけと、10年後に雪解けした理由を語った。同日…

 長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imapp…

安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を契機に、宗教2世が抱える苦悩が大きな注目を集めた。親による教義の強制や献金問題、虐待行為、周囲からの孤立など当事者の声は重く、行政も動き出そうとしている。 【関連記…

「ゲーム依存」「ゲーム障害」という言葉が生まれて10年以上になる。子どもがゲームに熱中していると、ゲーム依存ではないかと不安になる保護者は多いだろうか。ベネッセの調べによると小中学生が1日にゲームをする…

子どもが成長していく過程では、勉強でつまずいたり親子の関係に変化が見られたりなど、年齢に応じて悩むタイミングがあるのではないでしょうか。ママスタコミュニティにもあるママからこんな質問が寄せられました。…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はメグミ。夫と高校生の息子エイタとの3人暮らしです。現在は在宅でフリーランスの仕事をしていて、ここ数年で仕事も軌道にのりはじめました。しかしエイタは反抗期を迎えて…

 健常者の長男、ダウン症と自閉症スペクトラム障害がある次男、100万人に1人という小児交互性片麻痺で車椅子生活の三男、そんな三兄弟の日々を、Instagramやブログで綴っている父・masaさん。「子どもが笑っている…

前回からの続き。私はメグミ。夫と高校生の息子エイタとの3人暮らしです。現在は在宅でフリーランスの仕事をしています。私はエイタによりよい生活を送らせてあげたいという気持ちで頑張り、ここ数年で仕事も軌道に…

私はメグミ。夫と高校生の息子エイタとの3人暮らしです。以前はパートで働いていましたが、現在は在宅でフリーランスの仕事をしています。ここ数年で収入は少しずつ上がり、仕事も軌道にのりはじめました。しかし家…

愛すれば気持ちが向き、いい意味で執着する。そして執着の対極にあるのが「無関心」なのかもしれない。夫婦は長い年月を経ると、お互いに無関心になりやすい。それで双方が快適ならいいのだが、片方が「もっとこっち…

私(レミ)は夫のジュンヤと息子のアオイの3人暮らしをしています。アオイは高校2年生ですが、まったくと言っていいほど勉強をしません。定期テストでは赤点も多く、補習や追試でなんとか留年をまぬがれてきたほどで…

 バラエティー番組「太田上田」(中京テレビ)の公式YouTubeチャンネルが4月17日に更新。同番組の“世界で唯一の子どもファン”として出演経験がある男子小学生が、半年間で激変していることが明らかとなり、番組MC…

【モデルプレス=2024/04/19】King & Princeの永瀬廉が、19日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(ひる1時〜)に初登場。父の元職業や両親との思い出を明かした。 【写真】キンプリ永瀬廉の父と接点のあった大物…

タレント吉岡美穂(44)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。ぐずった子どもを落ち着かせる吉岡の考案した裏技を披露した。 恒例のオープニングトークで、ゲスト出演の吉岡は、毛筆で…

4月16日、父親の叱り方などが物議を醸している家族系YouTubeチャンネル「しょうやん男三兄弟」が動画をアップし、釈明した。 チャンネル登録者数42万人の「しょうやん男三兄弟」は長男・こうだい君、次男・しゅうだ…

 元モーニング娘。の辻希美が自身のYouTubeチャンネルで明かした、13歳の中学生長男の“育児”に悩むエピソードが反響を呼んでいる。  この日、夕ご飯を作りながら展開したトークで、冒頭から長男に対する不満を…

小学校入学シーズンが訪れると、毎年話題になる「小1の壁」。共働き家庭が増えるいま、どう乗り越えていく?!その方法を模索するニュースやSNSへの投稿を見かけるようになります。【話題になった動画】投稿された動…

 俳優の鈴木福が20歳を迎えることを記念し、初出版となる『鈴木福 フォトエッセイ 笑う門には福来る 20年間の笑顔と感謝』が、自信の誕生日である6月17日、主婦と生活社より発売される。【写真】鈴木福、CM撮影でワ…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の鈴木福が、6月17日に『鈴⽊福フォトエッセイ笑う⾨には福来る20年間の笑顔と感謝』を発売することが決定。メディア初登場の両親、旧友・⻲梨和也(KAT-TUN)と…

石原良純(62)ギャル曽根(38)サンシャイン池崎(42)が17日、都内で「NIR Prokun byセノッピー」商品発表会に出席した。 同商品は近赤外線防御クリームで、熱中・熱射対策クリームとして活用できる。赤外線をブロ…

子どもの授業参観は、親が学校での子どもの様子を見られる数少ない機会のひとつです。そのため参観を楽しみにしている親御さんもたくさんいることでしょう。しかし子どもからすれば、親が学校に来るのがイヤだと思う…

4月15日(月)発売『週刊プレイボーイ18号』のグラビアに親子お笑いコンビ「完熟フレッシュ」の池田レイラが登場。前回の初グラビアを収めたデジタル写真集の売り上げが爆発。沖縄・宮古島での人生2度目のグラビアロ…

今春に高校卒業を迎えた4名の注目女優を撮り下ろし。教室に響く声、放課後歩いた帰り道、思い出だらけの制服姿__。青春の記憶と今しかない輝きを閉じ込めた卒業写真とともに、高校時代の思い出や今後の目標につい…

 テレビアニメ『声優ラジオのウラオモテ』(TOKYO MXほか)の第1話が4月10日に放送された。同じ高校に通う現役女子高生声優コンビの活躍を描く声優青春エンターテインメントで、伊藤美来が歌種やすみ(本名・佐藤由…

 中学3年生の息子さんの体育祭のお弁当に作った冷やし中華。お弁当箱にぎっしりと詰まった冷やし中華麺と卵やきゅうり、ハムといった具材。さらに、スライスチーズの上には「冷やし中華はじめました」と手書きで書…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【その他の画…

 一般的に派手な髪色やファッション、濃い目のメイクをしている若い女性を表す言葉として認識されている“ギャル”だが、現在ブームが再来しているという。そこで今回はギャルに変身して普段とは違うイメージを見せ…

【モデルプレス=2024/04/08】俳優の眞栄田郷敦が、8日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金午前11時50分〜)に生出演。兄で俳優の新田真剣佑と喧嘩した過去を明かした。 【写真】眞栄田郷敦、涙こぼす ◆眞栄…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の広瀬アリスが、8日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金午前11時50分〜)に生出演。マネージャーに反抗していた過去を明かした。 【写真】広瀬アリス&道枝駿佑“ほっぺむに…

4月1日、「週プレ グラジャパ!」から、フォロワー110万人超えのTikToker・主人公(金丸紗希)のデジタル写真集『踊るワンルームから夢の中』がリリースされた。今回のグラビアは、彼女のTikTokフォロワーが100万人…

ニュース設定