「口内炎」に関するニュース (14件)

放浪していた子猫キウイちゃん(享年8歳1ヶ月・メス)は、2014年7月、車道を横切って歩いていた。当時、生後1ヶ月くらいの子猫だった。「このままではひかれてしまう」。たまたま通りかかった京都府在住のYさんは、…

俳優の西丸優子さんが自身のインスタグラムを更新し、「2クール目の抗がん剤治療からまもなく3週間」のタイミングで、副作用の現状を明かしました。 【写真を見る】【がん闘病】西丸優子さん(43) 抗がん…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

がたがたの歯並びや出っ歯、受け口、かみ合わせなど歯や口まわりに悩みはあるものの、大人になってからの歯列矯正は、治療期間の長さや価格、通院の煩わしさなどを理由に躊躇する人も。【調査結果】歯医者で抱える不…

 ちょっと変わったタイトルのドキュメンタリー映画がある。2023年に劇場公開された『チョコレートな人々』(東海テレビ製作)。公開以降、感動の輪が広がり、今も全国で自主上映が続いている。 映画に登場する「久…

「さっき弱った三毛猫保護したら、なんも知らないお客さんが保護猫に使ってって1万くれたミラクル過ぎん?!神様からのギフトかかなり弱って厳しそうだけど今から検査フルコースで病院で治療に使わせて貰う猫の神様…

ネット広告やテレビのCMで頻繁に流れるダイエット商品の数々。「服用するだけで痩せる薬が欲しい!」という願いの強さをひしひしと感じます。漢方薬局で健康相談を受けているとしばしばダイエットの話題が上がります…

Text by 吉田真也Text by SYOText by 松本大洋『鉄コン筋クリート』『ピンポン』『Sunny』『ルーヴルの猫』など数々の名作を世に送り出し、多くの漫画家やクリエイターに影響も与えてきた松本大洋。そんな松本の最新…

今月22日よりPrime Videoで独占配信されるAmazon Original番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン13 COMBINED。今回は芸人のみの原点回帰にして初のコンビ対抗戦!参戦した5組はどんな心境で本…

免疫の異常が病態に関わると予測されていたが、詳細は不明だった  大阪大学を中心とする研究グループは2023年9月8日、国の指定難病の1つであるベーチェット病において、炎症を誘導する分子メカニズムの一端を解明し…

 いま、日本人の2人に1人はがんになる。がんは決して人ごとではなく、自分、もしくは家族が直面する身近な病気だ。 多くの人はサインを見逃す  その一方で、医学の進歩に伴い、がんは死に直結する病気ではなくな…

やっほー!去年のサンダル焼けの跡が残っているスタサプ編集部です。 わかっていたけど今年の夏も超あーっついねー。灼熱…! 今回はみんなの日焼け対策などを知るべく「高校生・美容アンケート2023」を実施したよ!…

 さまざまなモノの値上がりが家計を圧迫している昨今。近年は保険料の負担額増加もあるし、さらに大きな病気にかかったら……。支払う医療費を想像するだけで頭が痛くなりそう! 見逃すな!大病サイン30 「手術な…

「小児科はどこも逼迫している状況です。肺炎を起こした子どもが入院できず、自宅療養せざるをえなかったこともあります」  そう話すのは医療法人社団育心会理事長・小児科医の三井俊賢氏。5月上旬より新型コロナ…

ニュース設定