「口臭」に関するニュース (49件)

「新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防、花粉症対策など、現代人はマスクをする機会が多いですが、そのせいで口呼吸になる人が増えています。呼吸は本来、鼻でしますが、マスク着用時は口呼吸になりやすく…

「私の口、におってないかしら」 口臭が気になった経験は、誰でもあるだろう。「口臭白書2019」によると、日本人の9割が口臭を気にしたことがあるという。 「口臭に悩む人は本当に多いんです。口臭外来を歯科に併…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

4月15日に放送されたバラエティ番組「ジョンソン」(TBS系)で、山形純菜アナ(29歳)を局に忘れてロケに行ってしまうという珍事があった。番組は今回、「本当に健康なのは誰だ!?春の抜き打ち健康診断!」と題し、…

お笑いコンビ・見取り図のリリー(39歳)が、4月15日に放送されたバラエティ番組「ジョンソン」(TBS系)に出演。検査の結果、“規格外の口臭”であることがわかり、元気がなくなった。  番組は今回、「本当に健康…

【モデルプレス=2024/04/15】かまいたち(濱家隆一、山内健司)、モグライダー(芝大輔、ともしげ)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)の8人が、15日放送のTBS系バラエティ番組…

ハーバー研究所は3月28日、女性に向けて実施した「家族やパートナー間での化粧品シェア、男性やこどもへの美容意識に関する調査」の結果を発表した。調査は2月13日〜18日、20代〜70代の女性2,239人を対象に行われた…

出典:セキララゼクシィ 人はなぜキスをするのでしょうか。キスといっても、フレンチキスやディープキスなどさまざまな種類があります。この記事ではおすすめのシチェーション付きでキスの種類を紹介します。また、…

3月21日、都内にて、「『クリーンデンタル』新CM発表会」と「知ることから始める 歯周病予防プレスセミナー」が開催され、松本若菜さん、横澤夏子さん、歯科医・照山裕子先生、第一三共ヘルスケア「クリーンデンタル…

  俳優の松本若菜、お笑い芸人の横澤夏子が21日、都内で行われた第一三共ヘルスケア『クリーンデンタル』新CM発表会に登壇した。イベントでは歯周病に関するトークセッションに横澤が参加し、歯周病の雑学・習慣に…

 21日午後9時30分から放送『ケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体』の『ダウンタウンDX』パートは「青春プレイバック!学生時代の故郷へ里帰りSP」と放送する。 【写真】トム・ブラウンみちおの口臭を嗅ぐことにな…

風花ちゃん(生後8ヶ月・メス)は、子猫の時に柏市動物愛護ふれあいセンターに収容された。預かりボランティアをしている千葉県在住のももこさんは、2023年9月、他の猫を引き取りに行った時、職員に風花ちゃんを紹介…

結婚をすると、旦那さんと同じ家で生活をして多くの時間をともにすることになります。そうすると、結婚前にはわからなかった部分が見えてくることもあるようですね。ママスタコミュニティのあるママからこんな質問が…

痩せたい方にもっと飲んでいただきたいものに、紅茶があります。 紅茶には、ダイエット中にうれしい働きがたくさんあることをご存知でしょうか。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、紅茶のダイエットにう…

経済産業省の調査では、日本でペットとして飼われている犬は610万頭、猫は884万頭とされています。両方ともに減少傾向であるとはいうものの、多くの家で犬や猫を飼っている様子がうかがえるのではないかと思います。…

40・50代になると、更年期特有の不調に悩まされるケースが増えてきます。 更年期の不調を予防するためにも、まずは不調が出やすい人の特徴を把握してみてはいかがでしょうか。 今回は、横倉クリニック・健康外来サ…

龍角散は、2月8日、のどケア事情の調査結果を発表した。同調査は2023年12月15日〜18日の期間で、20代から50代のビジネスパーソン男女500名を対象にインターネット上で行われた。 最初に、のどの症状ごとに、ど…

40・50代になって、自分の口臭がなんとなく気になったり、周囲から口臭がきついと言われてショックを受けたりしていませんか? まずは口臭の原因を理解して、しっかりと対策をしていきましょう。 今回は、つのだデ…

カズレーザー(メイプル超合金)がMCを務める『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系、毎週火曜22:00〜※この日は21:00〜)が1月23日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信され…

作り慣れているおかずは、いつも同じ具材でどれも、似た味付けになりがち。食べ慣れていて安心感がある一方で、アレンジにも挑戦したくなりますね。ママスタコミュニティのあるママがアレンジしたいのは……。『肉じ…

第一三共ヘルスケアは、歯周病を防ぐ歯みがき「クリーンデンタル トータルケアシリーズ」において全アイテムの処方を強化するとともにパッケージデザインを一新。歯みがき5品目および薬用リンスを2月14日にリニュー…

ライオンは12月14日、「ファッションと洗濯に関する調査」の結果を発表した。同調査は10月、全国の20〜30代男女400名を対象に実施した。 直近1年間で人と会う頻度の増減について聞いたところ、46.3%が前年と比べて…

ライオンは、好きな香りが変わらず続く衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」のリニューアルにあたり、全国の20〜30代男女400名を対象に、「ファッションと洗濯に関する調査」を実施した。その他の大きな画像…

夫婦関係を大きく変えることになる浮気や不倫。いつの時代も、配偶者を裏切る行為であることは間違いありません。そんななかママスタコミュニティには、「うちの旦那は浮気していないだろうなって人へ」というタイト…

年齢とともに気になる「口の臭い」。 歯磨きやマウスウォッシュなどで気をつけていても、実は臭っているかもしれません。 お口の臭いが気になる40・50代の皆様へ、登録販売者の資格も持つ筆者が、口臭チェック方法…

リベルタは11月9日、「パートナーとのキスに関する調査」の結果を発表した。調査は10月24日〜25日、全国の20〜50代の既婚男女200名を対象に、Webアンケート方式にて行われた。 調査によると、パートナーとキス…

浅田飴は11月1日より、指定医薬部外品「浅田飴糖衣L(檸檬)」の数量限定デザイン缶「浅田飴糖衣L Limited Edition 2024」(660円)を販売する。 同商品は、伝統の糖衣技術によって見た目の美しさと服用のしやすさにこ…

ファンくるは10月4日、「匂い対策についての意識調査」の結果を発表した。調査は年8月2日〜7日、「ファンくる」会員1,016名(男性222名、女性794名)を対象にインターネットで行われた。 匂い対策や香りづけ商品…

「40代、50代に入ってからおならが多くなってきた」「おならを我慢すると腹痛が起きてつらい」……このように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 実は、更年期世代はからだの変化によって、おならが出やすく…

 激辛ブームの中、ついに犠牲者が出た。 「9月1日、アメリカのマサチューセッツ州に住む14歳のハリス・ウィロバさんが激辛スナックを食べた後、体調を崩し死亡しました。このスナックには世界で最も辛い唐辛子とし…

ニュース設定