「古代ローマ帝国」に関するニュース (5件)

モデルとして活躍後、1987年に俳優デビューした阿部寛。シリアスな作品からコミカルな作品まで幅広くこなせる個性派俳優として人気となり、これまでに数々のドラマや映画に出演し、「第36回 日本アカデミー賞」では…

 福岡市美術館で開催されている「永遠の都ローマ展」も、3月10日(日)の閉幕まであとわずか。同美術館では、1月5日からの開催で2月下旬に来場者3万人を突破したことを受け、平日限定で、来場者全員にオリジナルコー…

ヤマザキマリによるマンガで実写映画化、アニメ化もされた大ヒット作『テルマエ・ロマエ』の続編『続テルマエ・ロマエ』が、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて2月6日0時より集中連載をスタートした。 『テルマ…

「終のひと」などで知られる清水俊「エゴ・エリス−剣奴の血−」1巻が、本日11月17日に発売された。古代ローマ帝国を舞台に、1人の剣奴を描いた歴史スペクタクルだ。 【試し読み】ものすごい剣幕で剣闘士を見下ろす…

 10月2日に行われたジャニーズ事務所による2回目の会見だが、その余波が止まらない。 「会見の質疑応答で指名してはいけない記者を挙げた“NGリスト”があったとNHKが報じました。ジャニーズ事務所は関与を否定し…

ニュース設定