「古畑任三郎」に関するニュース (26件)

 カンテレでは、25日に『古畑任三郎 最後の事件』(後2:45)を再放送。同ドラマ内での田村正和さん演じる古畑任三郎の“粋な告知”が話題となっている。 【写真】若い!古畑任三郎の第3シリーズ「最後の事件」江…

「仲間」や「相棒」を意味する英語「バディ(buddy)」。映画やドラマの世界でも、個性の異なる二人が共に問題に立ち向かうタイプの作品を「バディもの」と称する事がありますよね。そこで今回は、バディが最高だっ…

アニメ「サザエさん」の次回予告がそのまま流れる“番宣(予告)CM”が話題を呼んでいる。これは8月頃から、フジテレビのいろいろな番組の間に流れているもの。通常放送の最後にある次回予告と同じ内容、“サザエさ…

劇作家、演出家の三谷幸喜氏(62)が20日夜放送されたTBS系「情報7daysニュースキャスター」(土曜午後10時)に出演し、歌手中森明菜(58)を絶賛した。 番組では「ニュースワードランキング」というコーナーで、最…

長年個人映像作家として活動してきた原監督が原作・脚本・監督を務めた初の長編アニメーション映画、『クラユカバ』が現在全国公開中です。 探偵・荘太郎が奇怪な集団失踪事件を追って謎多き地下世界“クラガリ”…

 篠原涼子とバカリズムがダブル主演を務める連続ドラマ『イップス』(フジテレビ系、金曜午後9時〜)が4月12日よりスタート。平均世帯視聴率は5.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、同枠の前クール『…

 三谷幸喜監督・脚本、長澤まさみ主演の映画『スオミの話をしよう』(9月13日公開)で、長澤演じるスオミを愛した5人の男たちのキャストとして、西島秀俊・松坂桃李・遠藤憲一・小林隆・坂東彌十郎らの出演が発表さ…

【モデルプレス=2024/04/15】三谷幸喜が脚本・監督を務め、女優の長澤まさみが主演を務める映画『スオミの話をしよう』が、9月13日に公開。この度、西島秀俊、松坂桃李ら新キャストが解禁された。 【写真】松坂桃…

「この化け物と同じ時代に生まれた限り、僕はおそらく作り手として一生、自分に満足できない気がする……」 『イップス』で脚本を担当しているオークラは、著書『自意識とコメディの日々』(太田出版)の中で、主演…

 大泉洋が、今夜11日19時54分より放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のゴチバトルに参戦。最多出演&圧倒的勝率の大泉は、ご飯代をめぐる因縁バトルで岡村隆史と一触即発に。【写真】大泉洋の…

 俳優の大泉洋が、11日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後7:54 ※一部地域では後8:00)に出演し、番組ゲスト最多となる8回目の挑戦を果たす。大泉の応援には、劇場版『名探偵コナ…

俳優の大泉洋(51歳)が、4月11日に放送予定のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」公式SNSの予告動画で、ナインティナイン・岡村隆史からの“ハラスメント”に文句をつけた。劇場版「名探偵コナン 100万ドル…

『ゴールド・ボーイ』(3月8日公開) 沖縄のグループ企業の婿養子である東昇(岡田将生)は、ある目的のため、義理の両親(矢島健一、中村久美)を崖の上から突き落として殺害する。 目撃者はおらず、完全犯罪かと…

 1月スタートのNHK大河ドラマ『光る君へ』で、今とりわけ注目を集めているのがお笑い芸人でロバートの秋山竜次。大河初出演ながら平安貴族の藤原実資という重要な役どころを演じ、「あの黒さでも違和感なし!」と大…

篠原涼子、バカリズムがW主演として初共演するフジテレビ4月期の金9ドラマ「イップス」が4月12日(金)より放送開始されることが分かった。 主人公は、ミステリー作家・黒羽ミコ(篠原涼子)と、警視庁捜査一課刑事…

篠原涼子&バカリズムがW主演を務める金曜ドラマ『イップス』(フジテレビ系、毎週金曜21:00〜)が、4月12日に15分拡大SPで放送スタート。“書けなくなった”ミステリー作家(篠原)と、“解けなくなった”エリート刑…

 俳優の篠原涼子とお笑いタレントのバカリズムが、4月12日に放送スタートするフジテレビ系金9ドラマ『イップス』でW主演を務めることが14日、決定した。本作は小説を“書けなくなってしまった”おしゃべりなベスト…

伊藤淳史さんが主演を務めるドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30〜)が放送中だ。 今年3月31日をもって放送作家業と脚本業から引退する鈴木おさむさんが脚本を手掛ける本…

 さあ、今年もやってまいりました! 年に一度の、万人にスルーされるこの企画。誰からも相手にされないまま、なんと10周年を迎えてしまいました。今年1年に起こった「歯クソ」レベルの些末ニュースを月に1個ずつ計…

 '80年代の人気刑事ドラマ『あぶない刑事』の新作映画『帰ってきた あぶない刑事』の公開が決まった。  タカ役の舘ひろしは記者会見で「さらばと言っていたのに、また帰ってきちゃいました。本当にすみませ…

大学在学中に旗揚げした劇団「東京サンシャインボーイズ」で作・演出を務め、現在はドラマや映画の脚本家・監督として活躍中の「三谷幸喜」。これまでに数多くの作品を手がけていますが、どの作品もそれぞれに魅力が…

ムロツヨシ主演「うちの弁護士は手がかかる」の2話が10月20日オンエア。ムロさん演じる蔵前の“ドラマネタ”が注目を集めている。 30年にわたり人気女優を支えてきた敏腕芸能マネージャーが、突如解雇されたことを…

 高視聴率を維持し、視聴者を熱中させ続ける日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。放送後には視聴者の考察がSNSやネットニュースを賑わせているが、そんな『VIVANT』に“視聴率男”が参戦するのでは?との報道がニュースサ…

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)が、8月19日に放送される『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(TOKYO MX、隔週土曜17:55〜)に出演する。 同番組は、芸能界随一のサウナ好きとして知られる高橋茂雄…

何かと入れ替わりの激しいお笑いの世界。毎日のように見ていたお笑いグループがいつの間にか解散していた…なんてことも少なくないようです。そこで今回は、実は解散していて驚くお笑いグループは誰なのかについてア…

恋愛ものや家族ものなど、テレビドラマにはさまざまなジャンルの作品がありますが、中でも人気が高いものの一つに、ミステリー・サスペンスドラマがあります。そこで今回は、最高傑作だと思うミステリー・サスペンス…

ニュース設定