「台東区」に関するニュース (133件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 日本橋高島屋(東京都中央区)の「大黄金展」の会場から純金製の抹茶茶わん(販売価格1040万6000円)が盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された男が古物買い取り店に茶わんを持ち込んだ際、価格交渉などをせ…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、県警那須塩原署捜査本部が任意で聴取している20代男性が、「出頭前に3人で相談した」という趣旨の話をしていることが19日、捜査関係者への取材…

東京都中央区のデパート「日本橋高島屋」で1040万円相当の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗の疑いで逮捕された男性(32)から茶わんを買い取った業者が、事件当日の4月11日中に別の業者に転売していたと報じられ…

日頃から東京メトロを利用している人なら日々見ているだろう「アレ」をモチーフにしたグッズが、X上で話題となった。見覚えがありすぎる(画像はメトロコマース提供、以下同)東京メトロの各路線を表す「路線マーク…

 歌舞伎の代表的な演目「連獅子」の舞台半ばだった。長唄三味線の聞き所で1階客席からその音が聞こえた。【写真】「立春歌舞伎特別公演」が行われている大阪松竹座 「プルルル−」。「立春歌舞伎特別公演」が行わ…

東京・上野公園で1月6日から8日まで開催されていた飲食イベント「牡蠣フェス」で、牡蠣を食べたという参加者から、腹痛や嘔吐などの症状が発生したという投稿がSNS上でされている。中には、ノロウイルス陽性だったと…

 ある海外の投稿サイトで「世界中のコーヒーマニアが注目する日本のコーヒーショップはどこか」「東京でお薦めのコーヒーショップはどこなのか」というテーマが話題となっているようだ。一般の人にとっては、「スタ…

 オンラインカジノで賭博をしたとして常習賭博罪に問われた東京都台東区、自営業、藤野正一被告(49)の初公判が23日、水戸地裁(有賀貞博裁判官)であり、藤野被告は「間違いない」と起訴内容を認めた。検察側は懲…

 ブッフェやアフタヌーンティーでブルガリア文化を堪能できる「ブルガリアンローズフェア」が、5月8日(水)から期間限定で、東京・台東区にある浅草ビューホテルで開催される。【写真】アフタヌーンティーもおいし…

 コロナ禍はシェアサイクルにとって追い風であったという記事を2021年に公開したが、その後、新型コロナは感染症法上で5類となり、数年間続いてきた行動制限やリモートワークの流れも落ち着いてきた。では、シェア…

 靴用品メーカーのコロンブス(東京都台東区)は、ロングセラー商品の防水スプレー「アメダス」に、機能性をプラスした「抗菌アメダス」と「虫よけアメダス」を追加した。価格はともに2200円。 「アメダス」は、…

 24時間健康相談などの健康支援サービスを提供するティーペック(東京都台東区)はこのほど、「でんわ健康相談川柳」の入賞作品を発表した。 同社が設定した「電話健康相談の日」にちなんだ募集に対して、10代か…

 栃木県那須町の河川敷で会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)名義のセダンの乗用車から、宝島さんの妻の運転免許証が見つかって…

 特許庁はこのほど、公式ユーチューブチャンネル「JPOちゅーぶ」で知的財産権についてわかりやすく解説した動画「知財を探して企業へGO! バンダイ編」を公開した。 動画は前編・後編の2本あり、特許庁広報室の新…

 栃木県那須町の河川敷で会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)が宝島さんについて「名前も知らない。見たこともない」と供述して…

《病人さんってとても大きな転換迫られ、どう人生を設計していくのかしら? 今までの仕事もできなくなり、家の中で何を考え、何をしていくのか。人生とはなにか? 仕事とはなにか? 考える機会でごんす》(昨年9…

 MBSテレビ『かまいたちの知らんけど』(毎週土曜 深0:28 ※関西ローカル)あす20日放送では、かまいたち(山内健司、濱家隆一)がゲストの野々村友紀子とともに、東京・台東区のバンダイ本社ビルを訪れる。 【…

お笑いコンビサバンナ高橋茂雄が18日、日本テレビ系「DayDay.」(月〜金曜午前9時)に出演。栃木県那須町の河川敷で焼けて損傷した2人の遺体が見つかった事件について言及した。 遺体の1人は住所、職業不詳で本籍が…

モデルの亜希(54)が18日、日本テレビ系「DayDay.」(月〜金曜午前9時)に出演。栃木県那須町の河川敷で焼けて損傷した2人の遺体が見つかった事件について言及した。 遺体の1人は住所、職業不詳で本籍が東京都台東…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した遺体で見つかった宝島龍太郎さん(55)は、東京都台東区上野で飲食店を十数店舗経営する実業家だった。店舗の従業員らは突然のオーナーの死を悼んだ。  宝島さんは千代田区のタ…

 「丸亀製麺」は、「TOKIO」の松岡昌宏さんと共同開発した「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」「俺たちの豚汁うどん」の3商品を期間限定で販売。またコラボを記念して、丸亀製麺「上…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、県警那須塩原署捜査本部が20代男性から任意で事情聴取したことが17日、捜査関係者への取材で分かった。男性は東京都内で出頭した。捜査本部は死…

タレントの中川翔子が17日、自身の公式Xを更新。マルチタレントとして活動した亡父・中川勝彦さん(享年32)の墓参りで驚いたことを明かした。 ■墓参りするファンに感謝中川は自身が小学3年生の頃に亡くなった…

「完売画家」として知られる画家の中島健太氏(39)が16日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。日本橋高島屋(東京都中央区)で11日に展示販売会「大黄金展」の会場から、純金製茶わん(販…

「完売画家」として知られる画家の中島健太氏(39)が16日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。日本橋高島屋(東京都中央区)で11日に展示販売会「大黄金展」の会場から、純金製茶わん(販…

元衆院議員の金子恵美(46)が16日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。日本橋高島屋(東京都中央区)で11日に展示販売会「大黄金展」の会場から、純金製茶わん(販売価格1040万6千円)が盗…

 上野動物園(東京都台東区)は16日、2歳の双子のジャイアントパンダ、シャオシャオ(雄)とレイレイ(雌)がじゃれ合ってけがをするのを防ぐため、別々の展示を始めた。  同園によると、パンダは野生下では…

 日本大学2年でダンスサークルに所属する男子大学生(20)が東京都内のビル屋上から転落死し、検査で尿から大麻とみられる成分が検出されたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁が転落の経緯を調…

 日本橋高島屋(東京都中央区)の「大黄金展」の会場から純金製の抹茶茶わん(販売価格1040万6000円)が盗まれた事件で、警視庁捜査3課は15日、転売先の台東区内の古物買い取り店で茶わんを発見したと発…

ニュース設定