「台湾人」に関するニュース (52件)

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

【モデルプレス=2024/04/22】日本人メンバーも所属するK-POPガールズグループ・Cherry Bullet(チェリーバレット)の事務所であるFNC ENTERTAINMENが22日、グローバルファンダムプラットフォーム「Weverse」を更新…

 4月1日にカンテレ・フジテレビ開局65週年特別ドラマとして放送された『GTOリバイバル』が話題だ。「GTO」は藤沢とおるの漫画を原作に1998年に同局で放送され、全話平均視聴率は28.5%、最終回では35.7%を記録した大…

 お父さんと息子の今と昔を比べたら……? あまりにも大きく成長した息子の姿がTikTokで注目を集めています。17年でこんなに育って! 【画像】17年後の父と息子 ●家族もびっくりの成長ぶり  TikTokに動画を投稿…

台湾で親しまれている、水餃子や焼き餃子。 リーズナブルにいただくなら、私も何度も訪れたことがある餃子チェーン「八方雲集(バーファンユンジー)」がおすすめです。 少しずついろいろな種類の餃子を注文できる…

 那覇空港(那覇市)で、電動車いすのバッテリーを確認できないことを理由に、身体障害がある女性が台湾行きのピーチ・アビエーション機に搭乗を断られるトラブルがあった。女性は15日、オンラインで記者会見を開…

 小林製薬の「紅麹」を使ったサプリメントの服用により、健康被害を訴える人が増えたため、厚生労働省から関連商品の自主回収を命じる行政処分が下された。  主な症状として腎機能の異常が挙げられ、これまでに5…

 本宮泰風が主演を務め、山口祥行と共演する大人気任侠シリーズ「日本統一」。その10周年記念作品第1弾となる映画『氷室蓮司』が、4月12日より全国順次公開となる。台湾を舞台に、「日本統一」らしさがありながら、…

無印良品の手づくりキットは、忙しいときでも簡単に調理ができて便利。 台湾好きの私が気になったのは「台湾の焼きビーフン干しえび入り」です! ほんとうに台湾の味なのか気になったので、台湾に持って行き、味に…

【モデルプレス=2024/04/03】3日、台湾東部で震度6強の地震が発生。日本国内では沖縄県で震度4を記録し、沖縄地方に一時、津波警報が出された。被害が明らかになる中、芸能界からSNSを通じてコメントが続々と寄せら…

3日午前に台湾で発生したM7以上の地震を受け、お笑いタレント・渡辺直美、WEST.の中間淳太が同日、それぞれのSNSを更新。親族らの無事を報告している。 ■台湾全島で強い揺れ報道によると、地震は日本時間3日午…

【モデルプレス=2024/04/03】WEST.の中間淳太が3日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。同日台湾東部で発生した震度6強の地震を受けて、親族の安否を報告した。 【写真】桐山照史復活で7人お揃いの姿 ◆中間淳太「…

2月にオープンした、グルメと温泉の複合施設「豊洲 千客万来」(東京・江東区)。店によっては約2万円もする高級海鮮丼があり、ネットでは“インバウン丼”とイジられ話題を呼んだ。一方、外国人観光客たちは同地で…

 俳優の本宮泰風(52)、山口祥行(52)、山岡樹(20)が2日、都内で行われた映画『氷室蓮司』(12日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇。山岡が、本宮演じる主人公・氷室蓮司の息子役を演じた思いを語った。 【…

 俳優の本宮泰風(52)が2日、都内で行われた映画『氷室蓮司』(12日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇。撮影を振り返った。 【動画】本宮泰風&山口祥行&喜矢武豊ら『日本統一』キャスト集結で爆笑トーク  …

マネーフォワード創業のきっかけ 藤岡清高氏(以下、藤岡):それでは今日の第2部、本題になります。「今Fintech業界に求められる人材とは」というテーマで、ゲストの方々にお話しいただければと思っております。 …

新たな観光スポットとして連日多くの旅行客が訪れる、グルメと温泉の複合施設「豊洲 千客万来」(東京・江東区)。2月のオープン直後、店によっては約2万円もする高級な海鮮丼が“インバウン丼”とネットで揶揄され…

寒い季節に台湾でよく食べられている薬膳鍋「薑母鴨(以下、ジャンムーヤー)」。 街で見かける専門店では地元の人が鍋を囲みながらワイワイ盛り上がっていて、ローカル感たっぷりです。気になってはいたものの、難…

教員志望から、教育スタートアップへジョイン 長嶺安奈氏(以下、長嶺):初めまして。OIST Innovationの長嶺と申します。今日はモデレーターとしてみなさんに質問していきたいなと思います。 事前にみなさんからお…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

 高速鉄道に乗って「光」と「時空」の旅を続ける。 実は、日本統治時代より前の台湾は不毛の地だった。島の中央を縦貫する中央山脈から川が一気に海に流れこむ地形で、水が十分に利用できなかったからだ。地図を見…

 日本人が一度は訪れなければならない旅行先があるとすれば、それは台湾だ。距離的にも文化的にも近く、気軽に渡航できる。また、2023年に日本を訪れた台湾人は約420万人とほぼ新型コロナウイルス禍前の水準を回復…

台湾の朝ごはんとして人気の、卵クレープこと「ダンピン(蛋餅)」。 現地では、スーパーで簡単に購入できるので日本へのお土産にすることもできるんですよ♡ 今回は、台湾リピーターの私が選び方やお土産にす…

 3月14日は国際結婚の日。これは1872年に明治政府が、南貞助とイギリス人女性ライザ・ピットマンの結婚を認めたことによるものだ。現在のグローバルな世の中では、国際結婚も珍しいことではなくなった。そこで今回…

 台湾であす14日より公開となる映画『青春18×2 君へと続く道』(日本公開は5月3日)の監督・脚本を務めた藤井道人が13日、台湾・台北市内のホテルで開催された現地メディア向けの記者会見に出席。藤井監督にとって…

 3月2、3日の両日、台湾初のドーム球場「台北ドーム」の完成を祝して、巨人が球団史上初の台湾遠征を行なった。台湾での巨人の人気は絶大で、地元のチームはもちろん、メジャーリーグのチームさえ敵わないほどだ…

最近、中華系を中心とした外国人による日本の不動産取得に関して取り上げたニュース記事を散見することが多くなった。その一部は「外国人の不動産購入を規制すべきである」という論まで展開している。「外国人が日本…

中華風家庭料理の店「ふーみん」と、そこで働く「ふーみんママ」を追うドキュメンタリー『キッチンから花束を』が5月31日(金)より公開されることが決定。本予告映像と本ポスタービジュアルが解禁された。 台湾人…

台湾人・香港人向けの訪日観光情報サイト『樂吃購(ラーチーゴー)!日本』を運営する株式会社ジーリーメディアグループ(東京都渋谷区)は、台湾在住の同サイトユーザー2508人を対象として「日本での買い物予算」に…

面接官が応募者そっちのけで雑談や口論を始めたら、あなたはどう思うだろうか。信じられないことに、千葉県の40代後半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/正社員・職員/年収800万円)は、こうした面接を2…

ニュース設定