ホーム > mixiニュース > 検索

「台湾料理」に関するニュース (41件)

 夜間保育所に子どもを預ける親は、霞が関の官僚から医師、看護師、マスコミ、水商売と、驚くほど幅広い。皮肉にも、保育所では晩ご飯を食べて、お風呂に入り就寝と、規則正しい生活が実現できる。小さな寝息が聞こ…

よく通る道で数年前にオープンしていて気になっていたけど、まだ入ったことがなかったお店ってありますよね。こんにちは。メシ通レポーターの松永です。今回、そんなお店に入ってみようと思い、行ってみたのは、京都…

海外旅行先として人気の高い台湾。最近はリピーターも多くなったが、2回、3回と台北を訪れていると、自然と足が南へと向いてくる。 【写真12枚】ボリュームたっぷり!魅惑の台南グルメを写真でじっくり見る となれ…

冷蔵庫の中を見たら、卵と調味料くらいしかなかった……、そんな経験、ありませんか? 実は筆者は時々やらかします。彩りに使える程度の冷凍野菜しかなかったり漬物とこんにゃくしかなかったりなんて、実はわりとあ…

ちょっと感動、そして純粋に美味しそう、、、そんなツイートが大拡散されています。 ツイッターユーザーで、‏乗り物好きプロレス好き楽器好きカメラ好き野宿好き歯車好きというSIVA(@sivaprod)さんが、 かつ…

“なごやめし”の代表格として知られる台湾ラーメン。台湾ラーメン発祥とされる「中國台湾料理 味仙」はもちろん、東海エリアには個性的な台湾ラーメンをウリとする店が多数存在する。そんな個性派台湾ラーメンの人…

こんにちは、料理研究家のエダジュンです。少し前から続く台湾ブームで、雑誌などでいろいろと特集が組まれていますね。僕も台湾には一度だけ行ったことがあるのですが、とにかく料理がおいしい! というわけで、本…

7月21日(金)から24日(月)の間、台湾2017美食展が台北世界貿易センターにて開催された。 【写真を見る】ゲストとして登場した速水もこみちのトークショー 独特の地理や歴史的背景、また地場の食材に恵まれたことか…

日本で親しまれている中華も、近年はおしゃれなジャンルに進化。本格的な料理を提供しながら、バルのように気軽に利用できるお店も続々オープン。ダイナミックさに刺激的な辛さ、思わず写真に撮りたくなるはず。食べ…

「台湾料理バル 六花」は、「ヘルシーな台湾料理と中華を食べてほしい」と、この道約40年のシェフが開業。新鮮野菜やブランド豚を用い、炒め物はひまわり油、揚げ物はキャノーラ油と使い分けてあっさりと仕上げる。…

ニュース設定