「合同」に関するニュース (965件)

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車から検出された血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。血痕は車のトランクや後部座…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は21日、死体損壊容疑で、埼玉県越谷市花田、建設業平山綾拳容疑者(25)を逮捕した。認否は明らかにしていない…

 一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)の会員であるKADOKAWA、集英社、小学館の3社は18日、都内で『漫画村』に関する民事訴訟判決の記者説明会を開催した。同日、東京地方裁判所は『漫画村』の…

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は11日午前(日本時間12日未明)、米議会の上下両院合同会議で演説した。首相は覇権主義的な中国などの動きに触れ、「自由と民主主義が世界中で脅威にさらされている」と危機感…

「2024年バンダイナムコグループ合同入社式」が4月1日、品川ザ・グランドホール(東京・港区)にて開催。新入社員たちがサプライズで設置された特別なガシャポンで迎えられた。 バンダイナムコグループは今年、…

 能登半島地震で甚大な被害が出た石川県で、災害関連死の疑いがあるとして少なくとも43人の遺族が災害弔慰金の支給を申請したことが30日、自治体への取材で分かった。今後、県などが開く審査会で災害との因果関…

 4月10日の「お弁当始めの日(R)」に先駆け、ニチレイフーズとORICON NEWSが、お弁当にまつわる合同調査を実施。その結果、冷凍食品の使用は「手抜きだと思わない」という意見が8割以上を占めていることがわかった…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日に放送される。それを前に反町が合同取材会に出席し、…

 B’zの松本孝弘がギター&プロデュースを務め、2004年に結成された「TMG」(TAK MATSUMOTO GROUP)が、20年ぶりにオリジナルメンバーで再始動することが8日、発表された。午後6時にはオフィシャルサイトがオープン…

シンガーソングライター・宇多田ヒカル(41歳)にとって初のベストアルバム「SCIENCE FICTION」(4月10日発売)の全収録曲が発表された。収録されるのは、現在放送中で月9ドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ…

 東京・お台場ヴィーナスフォート跡地に世界初のイマーシブ・テーマパーク“イマーシブ・フォート東京”が3月1日(金)にいよいよ開業する。本テーマパークは、全天候型の完全屋内型テーマパークとしても国内屈指の…

業績悪化で移転したオフィスのトイレが「男女共用」で耐えられないーー。弁護士ドットコムに、女性からこのような相談が寄せられている。相談者を含む女性社員は、わざわざオフィスを出て他のビル内の女性トイレに行…

 講談社は26日、2月4日に著作権法違反容疑で逮捕された国際的な早バレサイト運営会社経営者らが、25日に熊本・新潟両県警の合同捜査本部にて再逮捕されたことを報告した。 【写真】映画化も決定!人気の『ブルーロ…

Aぇ! group、異例の京セラ2days5

ORICON NEWS  -  2024年02月18日 21:03

 関西ジュニアのAぇ! group(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉、小島健)が18日、FAMILY CULB onlineで生配信を行い、3月16日、17日に京セラドーム大阪で単独イベント『Aッ倒的ファン大感謝祭 in…

 集英社は5日、『週刊少年ジャンプ』にかかわる著作権法違反の疑いで容疑者が逮捕された報道を受け公式ホームページで声明を発表。「問題解決に向けた大きな前進」などとコメントした。 【写真】海賊版サイト……

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営する合同会社ユー・エス・ジェイ(大阪市此花区)は2日、4月1日付でパーククルーのパート・アルバイト時給を一律50円引き上げると発表した。 【写真】20年つないだ…

 今月亡くなったエスパー伊東(本名・伊東万寿男)さん、電撃ネットワーク・南部虎弾(本名:佐藤道彦)さんの「お別れ会」が、3月23日に東京・品川グランドホールで合同開催される。電撃ネットワークの公式サイト…

  昨年83歳で死去した歌舞伎俳優の二代目市川猿翁さん、76歳で亡くなった四代目市川段四郎さん兄弟の合同お別れ会が28日、都内ホテルでしめやかに営まれた。約700人が参列し、故人を偲んで白いカーネーションを献…

 石川県の能登半島を舞台にした漫画『君は放課後インソムニア』の公式は25日、1月1日に発生した令和6年能登半島地震を受け、被災地復興支援の一環として、漫画・アニメ・映画合同で石川県七尾市・能登半島地域の景…

3月9日から24日にかけて埼玉・ところざわサクラタウンで開催される「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」の合同イベントにて、3月10日にプレミアムステージイベントの実施が決定。昼の部に「らき☆すた」、夜の部に…

 1月9日、NODAレーシングコンサルタンツとTGM Grand Prixは、Juju(野田樹潤)が2024年の全日本スーパーフォーミュラ選手権の53号車のドライバーとして起用すると発表した。長い日本のトップフォーミュラにおいて、…

 第19回アジア競技大会の準々決勝が1日に行われ、U−22日本代表はU−24北朝鮮代表と対戦した。 全試合同じスタメンとなっている北朝鮮に対し、日本は直近の試合からスタメンを8名変更。DF馬場晴也(北海道コンサド…

東海道新幹線の品川駅が10月1日、開業20周年を迎えた。これを記念して、JR東海と同駅に乗り入れるJR東日本、京急電鉄は合同で式典を開き、3社の駅長がくす玉を割って祝った。 東海道新幹線の品川駅は、同新幹線の…

 8月・9月は俗に言う「台風シーズン」。全国各地で猛威を振るう様子が連日のように報道されていますが、気を付けたいのがエアコン室外機の取り扱い。  風で倒れたり、雨水が浸水した室外機をそのまま使い続けると…

 ロンドン発の子ども服ブランド「プチ・プリ(Petit Pli)」が日本に進出する。8月2日から8日までの期間、伊勢丹新宿店 本館6階 センターパーク/ザ・ステージ#6に日本初となるポップアップストアを出店。子ども服の…

「パート先の職場で、給与の振込先は地元のA銀行のみと指定されましたが、拒否できるのでしょうか?」。そんな相談が、弁護士ドットコムニュースに寄せられました。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされる…

 SUPER EIGHT(旧・関ジャニ∞)の大倉忠義が、同じ関西グループのWEST.(旧ジャニーズWEST)、なにわ男子と3組合同の大型ユニットのプロデュースに乗り出すと報じられた。嵐の松本潤やKAT-TUNの亀梨和也もプロデュ…

ディズニープラスが日本アニメの配信を始めて2年が経過した。当時は、ディズニーのブランド名を冠したサービスで日本のアニメ作品が配信されるということに世間は驚いた。しかも、当初から独占配信作品なども揃え、…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車のトランクなどから見つかった血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。男性は事件前…

スニーカーショップ「atmos(アトモス)」と福岡の中心地・天神でストリートブランドを中心に扱うセレクトショップ「APPLE BUTTER STORE(アップルバターストア)」、アスレチックライフスタイルブランド「Reebok(…

ニュース設定