「吉川」に関するニュース (646件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙が16日、告示された。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた初の国政選挙で、「政治とカネ」を最大の争点に、12日間の選挙戦の火ぶたが切られた。2選…

 衆院補欠選挙が16日、東京15区、島根1区、長崎3区で告示される。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け「政治とカネ」の問題が最大の争点となる見通しで、自民が東京と長崎の2選挙区で不戦敗を喫す…

 作家の乙武洋匡氏(48)が8日、都内で出馬表明会見を開き、衆院東京15区補欠選挙に無所属で出馬すると表明した。会見中には自ら過去の不祥事に触れ、反省の言葉を口にした。 【写真】電動車いすに乗り、真剣な表…

 作家の乙武洋匡氏(48)が8日、都内で出馬表明会見を開き、衆院東京15区補欠選挙に無所属で出馬すると表明した。 【写真】電動車いすに乗り、真剣な表情決意を表明した乙武洋匡  電動車いすに乗って登場した乙…

【モデルプレス=2024/04/04】SF作家の山本弘さんが、誤嚥性肺炎により3月29日に死去していたことが分かった。享年68歳。4月4日、山本さんの公式X(旧Twitter)にて、娘により報告された。 【写真】SF作家・山本…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、1日午後9時から放送された。反町は放送後、ORICON NEWSの…

○ 中日 5 − 2 巨人 ● <2回戦・バンテリンドームナゴヤ>  昨季左肘を手術受け1試合の登板に止まった中日・大野雄大が3日、巨人戦に約1年ぶりに一軍登板し、5回を投げ1失点に抑え、復帰後初勝利を手にした。…

 直木賞をはじめ数々の賞を受賞し、昨年11月5日に100歳を迎えた作家・佐藤愛子氏のエッセイ集を、草笛光子主演で実写映画化した『九十歳。何がめでたい』(6月21日公開)に、歌舞伎界と声優界それぞれの“プリンス…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日に放送される。それを前に反町が合同取材会に出席し、…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

  原泰久の人気漫画を山崎賢人(※崎=たつさき)主演で実写映画化したシリーズ第4作『キングダム 大将軍の帰還』(7月12日公開)の特報映像で、「あの後ろ姿は誰!?」と注目を集めた“仮面をつけた謎の人物”が、俳…

総務省消防局が発表した「消防白書(2024年)」によると、全住宅火災1万783件のうち、灯火(ろうそく)が出火原因とみられるものは年間407件。線香の内訳は不明ですが、過去の統計からそのうち4分の1〜3分の1が線香…

 間宮祥太朗が主演する4月スタートのドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系/初回4月7日22時、以降毎週日曜22時30分)で、個性あふれる悪魔たち&AI・おろちを演じる声優キャストとして、諏訪部順一、坂…

吉川晃司と布袋寅泰による伝説のユニット・COMPLEXが、5月15日と16日の2日間、再び東京ドームで公演することが決定した。公演の利益の全ては、令和6年能登半島地震の被災地の復旧・復興のために寄付される。その他の…

 歌手で俳優の吉川晃司(58)が、3月1日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演。1月の下旬に外傷性白内障の手術を行ったことを初告白した。 【動画】58歳吉川晃司、”ほぼ素っ裸”で撮影!?…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

女優の平祐奈(25歳)が2月22日、公式ブログを更新。自身が出演したテレビ番組「おはスタ」(テレビ東京系)の同窓会を写真で報告した。その他の大きな画像はこちら2012年からの2年間、バラエティ番組「おはスタ」に…

 俳優の佐野勇斗がAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』で主演を務めることが発表された。動画配信サービス「Prime Video」で3月22日よりプライム会員向けに世界独占配信される。本作は、日本独…

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

 巨人は22日、メジャー通算178本塁打を放ったルーグネッド・オドーア選手の獲得を発表した。  オドーアは球団を通じて「読売ジャイアンツの一員になることができてとても興奮しています。素晴らしい機会をいた…

月刊少年シリウス(講談社)にて連載中の「転生したらスライムだった件」を原作とした、舞台「転生したらスライムだった件」第2弾が、2024年7月・8月に東京、大阪にて上演されることが決定。舞台第2弾では「魔王来襲…

 日本ハムの球団公式Xで23日、【超速報】2024年開幕投手は#伊藤大海投手とポストした。伊藤はプロ4年目で初の大役となる。  伊藤はプロ3年目の今季、開幕前にWBC野球日本代表の一員として侍ジャパンの世界一に…

◆ 阿部慎之助新監督の1年目へ  巨人は16日、2024年シーズンのコーチングスタッフを発表した。  阿部慎之助監督体制初年度となる来季は、昨季、二軍監督を務めた二岡智宏氏(47)がヘッド兼打撃チーフコーチ…

○ 巨人 1 − 0 DeNA ● <25回戦・東京ドーム>  DeNAの今季最終戦は2安打完封負け。同率だった2位・広島を下回り、セ・リーグ3位でクライマックスシリーズに臨むことになった。  DeNA打線は巨人先発・山伊に…

 巨人が中日に競り勝ち、残り1試合を残して70勝70敗2分けで勝率を5割とした。  初回二死一・二塁から大城の2点タイムリー二塁打で先制に成功。8回には吉川の適時内野安打で1点を追加した。  先発した赤星は…

 巨人は12安打9得点の猛攻でヤクルトに逆転勝ち。先発したグリフィンは7回2失点で5勝目をマーク。5月20日の中日戦(東京ドーム)以来、約2か月半ぶりに白星を手にした。  初回に2点の先取を許すも、その裏、一…

 巨人は11安打6得点で中日に快勝。先発した山伊織投手が7回途中3失点の好投で、今季8勝目をマークした。  初回一死満塁から秋広の内野ゴロで先取点を奪うと、続く丸の二塁への適時内野安打で追加点を奪った。2…

7月10日に初回が放送された、女優・森七菜(21歳)と俳優・間宮祥太朗(30歳)がダブル主演を務める連続ドラマ「真夏のシンデレラ」(フジテレビ系)の視聴率が、6.9%(ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。…

7月スタートの新月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に、森崎ウィンと桜井ユキがレギュラー出演することが分かった。 森七菜と間宮祥太朗のW主演で贈る本作は、真夏の海を舞台にした、男女8人の恋愛群像劇。海辺で一緒…

ニュース設定