「吉田秋生」に関するニュース (12件)

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして芸能活動を始め、2013年に女優デビューした広瀬すず。その後は数々のドラマや映画で主演を務めており、2023年6月には主演映画『水は海に向かって流れる』の公開を…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。作者…

吉田秋生「BANANA FISH」のカレンダーが、本日3月28日発売の月刊flowers5月号(小学館)に封入されている。 アッシュ&英二の原作イラスト使用したB2ポスター 今年完結30周年を迎える「BANANA FISH」。今号に付属…

吉田秋生原作によるTVアニメ「BANANA FISH」のロングスリーブシャツが登場。AMNIBUSで予約を受け付けている。 【大きな画像をもっと見る】 ロングスリーブシャツにはTVアニメ最終回で、英二がアッシュへ送った航空…

アニメ好きにとって、キャラの生きざまや物語に込められたメッセージに刺激を受けることもあるでしょう。なかでも社会派アニメは、興味深い切り口や魅力的なストーリー展開で、深刻化する世界情勢や未来社会のあり方…

吉田秋生「BANANA FISH」のイラストを用いたポスターが、3月25日に発売される。価格は税込2200円。 【大きな画像をもっと見る】 連載完結30周年を記念して発売される同商品。B2サイズのポスターにはアッシュと英二…

神保町シアターにて12月23日(土)より「一度はフィルムで観ておきたい──大人のためのアニメーション映画」が開催される。 監督・出演者・テーマなど様々な角度から作品にスポットを当て、古き良き日本映画をフィ…

「大人のためのアニメーション映画」特集が、12月23日から28日まで東京・神保町シアターで開催される。 【画像】オムニバス映画「迷宮物語」ビジュアルには各話の主人公たちが 特集で上映されるラインナップは吉田…

吉田秋生原作によるTVアニメ「BANANA FISH」より、アッシュ・リンクスのフィギュアが登場。フィギュアはアニメ放送5周年を記念して制作されたもので、アッシュがひまわりの花束を持って微笑んでいるバースデーイラス…

社会人やアルバイトで働く皆さんにとって楽しみなものといえば「給料日」。欲しいもの、買いたいものは何かありますか? アニメ!アニメ!では今回、給料日につい欲しくなるアイテムを 【ガンプラ&ロボットフィギ…

『BANANA FISH』のTVアニメ5周年を記念し、アッシュ・リンクスの“バースデーイラスト”が1/8スケールで立体化。現在、「AMNIBUS」にて予約を受け付けている。 『BANANA FISH』の原作は、1985年〜1994年にかけて吉…

ニュース設定