「同窓会」に関するニュース (298件)

教員の働き方をめぐり「定額働かせ放題」の温床とも言われる法律が半世紀ぶりに見直されようとしています。しかし、現役の教員たちからは解決にはつながらないとの声も。■「働いた分の対価を認めて」 “法律”で働…

小学校の卒業アルバムに書かれた遠い約束—。それは「みんなが二十歳になった8年後の4月1日に山の頂上で集まろう」というものでした。BUMP OF CHICKENの「くだらない唄」やZONEの「secret base〜君がくれたもの…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の広瀬アリスが主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『366日』(毎週月曜よる9時〜※初回15分拡大)の第1話が、8日に放送された。放送直後の広瀬のSNS投稿が話題を集めている。<※ネ…

 俳優の広瀬アリスが主演する、8日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『366日』(毎週月曜 後9:00※初回15分拡大)に、グローバルボーイズグループ・JO1の佐藤景瑚が出演することが3日、決定した。広瀬、眞栄田郷敦…

 東京女子医大(東京都新宿区)の同窓会組織「至誠会」から、勤務実態がない職員に給与が支払われていたとして、警視庁は29日、一般社団法人法の特別背任容疑で、同大などを一斉捜索した。  同庁は資料を押収し…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

反町&窪塚ら「GTO同窓会」34

ORICON NEWS  -  2024年03月19日 07:30

 19日放送のカンテレ・フジテレビ系『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(毎週火曜 後9:00)では、4月1日に『GTOリバイバル』が放送されるのに先駆けて、98年版『GTO』に出演していた反町隆史、山崎裕…

 俳優・杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(月15日スタート、毎週月曜 後10:00)の新キャストが16日、発表された。安井順平、野呂佳代、小市慢太郎、酒…

FAIRY TAIL続編 7月放送開始16

ORICON NEWS  -  2024年03月12日 11:00

 テレビアニメ『FAIRY TAIL』の正統続編となる完全新作『FAIRY TAIL 100年クエスト』が、7月にテレ東系で放送されることが決定した。また、ナツ・ドラグニル役を柿原徹也、ルーシィ・ハートフィリア役を平野綾が務…

 高橋一生が主演し橋爪功と本田翼が共演する、2023年に放送された土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』の続編となる『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(毎週土曜 後11:30…

 俳優の眞栄田郷敦が、4月期のフジテレビ系月9ドラマ『366日』に出演することが2月29日、決定した。俳優デビュー5周年の節目となる今年、月9ドラマ初出演を飾る。初共演の主演・広瀬アリスが演じる主人公・雪平明日…

女優の平祐奈(25歳)が2月22日、公式ブログを更新。自身が出演したテレビ番組「おはスタ」(テレビ東京系)の同窓会を写真で報告した。その他の大きな画像はこちら2012年からの2年間、バラエティ番組「おはスタ」に…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

女優の北川景子(37歳)が、12月8日に自身のSNSを更新。特撮テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」の放送20周年を記念した特番「セーラー戦士 20年目の同窓会」を、“戦士会”のメンバーとの写真と共に告知した…

松岡茉優主演のサスペンス学園ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」が最終回を迎えた。この度、本作のHuluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」が、配信スタートした。 卒業式の日、生徒に…

アニメ「プリキュア」シリーズの新作アニメ「キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜」の一部キャラクタービジュアルとキャストが発表された。3月に発表されていた夢原のぞみ役の三瓶由布子に加え、「Yes!プリ…

昨年いっぱいで吉本興業を退社したお笑いコンビ、ハリセンボンが19日、東京・銀座の時事通信ホールで開催されたお笑いライブ「タイタンライブ」に初出演した。 近藤春菜(41)が「タイタンライブは初めてです。ハリ…

調子よく利用してくるだけの友人と付き合っていたら、やがて疲れてしまう。そんなときは、距離をとるのも一つの手かもしれない。 長野県の20代後半の女性(技能工・設備・交通・運輸/年収200万円)は、「高校の同級…

同窓会と言えば、幹事がきちんと決まっていて担任も呼んで大勢で飲み会をするイメージがある。行ったこともある人も多いと思うが、ネットではこっそりと開かれた同窓会がエモすぎると話題になっていて…。 画像…

【第1話】から読む。 前回からの続き。同窓会で、元カノと一夜限りの過ちを犯してしまった俺。「もう二度としない」と誓ってから8年、今度は妻のモモカが会社の後輩と不倫に走った。もちろんショックだったが、心の…

 東京女子医大(東京都新宿区)は19日、一般社団法人法の特別背任容疑で警視庁の捜索を受けたことから、不正支出の有無などを調査するため、10日付で第三者委員会を設置したと発表した。7月末の報告を予定して…

社会学者の古市憲寿氏が18日にXを更新。先日に90歳を迎えた田原総一朗氏の誕生パーティーに参加、各界から豪華参加者が集ったことを公開した。 ■「初めから最後までずっと誰かがスピーチ」15日に90歳の卒寿を…

板垣恵介「刃牙」シリーズの作品が、本日4月18日発売の週刊少年チャンピオン20号(秋田書店)に集結。同誌での連載作品のみならず、月刊少年チャンピオンやチャンピオンRED(いずれも秋田書店)のシリーズ作品も出張…

 経営不振に加え、先月には一般社団法人法違反(特別背任)容疑で警視庁による家宅捜索を受けるなどして渦中にある東京女子医科大学。15日付「読売新聞」記事によれば病床稼働率は約5割にとどまっているといい、こ…

私はモモカ。夫のアツシ、そして中学生のひとり息子のヒロユキと一緒に暮らしています。わが家では8年前にアツシが浮気。同窓会に出席した際、元カノと盛り上がってしまったようです。当時を振り返ると、アツシは同…

「数々の番組を手掛けたプロデューサーのお別れの会とあって、会場は同窓会のような雰囲気でもありました。吉さんが多くの人に慕われていたことが改めてわかりましたね」(制作関係者) 今年1月に亡くなったTBSの…

 小学校の卒業アルバムに書いてあった「同窓会のお知らせ」を信じて行ってみたところ、3人いたという話が感動的だとX(旧Twitter)で話題です。実際のところどんな再会となったのか投稿者に聞きました。 【イメージ…

夫に不倫され、証拠もあるが離婚できないという女性は多い。50代前半の女性(福岡県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収400万円)も、かつてそうだった。 双子を妊娠、出産したあと育児にかかりきりになっ…

 石原さとみの3年ぶりの連ドラ主演作となるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』が9日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は7.9%、個人視聴率は4.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)となった。熱愛報道があった…

 フリーアナウンサーで気象予報士の根本美緒(45)が11日、自身のインスタグラムを更新。「みのさんを囲んで、朝ズバメンバーと 朝ズバを作った吉崎さんのさよなら会にて」とつづり、お天気キャスターを務めていた…

ニュース設定