「名前」に関するニュース (6674件)

新年度がスタートしました。新しい学校、新しいクラスでどんなお友達ができるのか、ワクワクしているお子さんもいるでしょう。そんなときに便利なのが、クラス名簿。「仲よしのあの子と同じクラスになれた」「今年…

 日本テレビ系で20日放送の音楽番組『with MUSIC』2時間生放送SP(後7:00〜8:54)出演アーティスト10組の全歌唱楽曲が19日、発表された。 【写真】デビュー曲をTV初披露するAぇ! group INI、ドロス、ビーバーも…

 大阪のミニシアター「テアトル梅田」が、あす19日に復活する。現在のシネ・リーブル梅田(大阪市北区・梅田スカイビル3・4F)が、新生テアトル梅田として生まれ変わり、歴史を継承しつつ、新しい大阪の映画発信拠…

 著名人の写真や名前を使って投資などを促す詐欺広告の問題で、FacebookやInstagramを運営する米Metaが4月16日に出した声明をめぐり、ZOZO創業者の前澤友作さんら、なりすまし被害を受けた著名人が強く反発している…

 幼稚園や学校で子どもたちがつける名札にまつわるライフハックがInstagramで話題です。動画は、記事執筆時点で再生数59万7000回を突破し、「天才です」「入園したら絶対やります」と反響が寄せられています。 【…

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

タレント武井壮(50)が16日までにX(旧ツイッター)を更新。複雑な家庭環境で育った幼少期についてつづり、反響を呼んでいる。 武井は幼いころに両親が離婚し、家を出た母だけでなく父とも離れて暮らさなければなら…

がんで闘病中の経済アナリスト・森永卓郎さん(66)がラジオ番組に生出演。ネットでの詐欺広告について「卑怯者なんですよ」と、怒りをあらわにしました。 【写真を見る】森永卓郎さん 「偽広告」に名前使われ…

昨年5月3日の80歳の誕生日をもって歌手を引退したタレント橋幸夫(80)が15日、都内で、歌手復帰を表明する謝罪会見を行った。 会見を行った理由について橋は、ファンの存在が大きかったことを明かした。昨年の歌手…

【モデルプレス=2024/04/15】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜※初回25分拡大スペシャル)の第1話が、14日に放送された。劇中のサプライズ出演を受け、エンドロ…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 公益財団法人日本ハンドボール協会は13日、男子日本代表4選手に対し、「日本代表としての行動規範」に対する重大な違反行為があったとし、「一定期間の代表活動の停止」とする処分を発表した。 【画像】日本ハン…

【モデルプレス=2024/04/13】日本テレビ系新音楽番組『with MUSIC』(毎週土曜よる7時56分〜)の2時間生放送SPが、4月20日に放送される。出演者が発表された。 【写真】INI、サプライズに泣き崩れる ◆WEST.…

今年で59回目を迎える上方漫才大賞が13日、大阪市内で発表され、大賞は笑い飯に決まった。10年M−1グランプリ王者が、14年以来、10年ぶり2度目の大賞に選ばれた。 大賞発表の模様は、この日、カンテレ(関西ローカル…

名古屋駅名物のヒヨコ型プリン「ぴよりん」の“先輩”として、隠れた人気を集めていたシャチホコ型のシュークリーム「シャチボン」が、4月10日で販売を終了した。 イチゴの舌に、生クリームとチョコレートの目玉…

 他人のiPhoneやApple Watchを狙ってパスワードのリセット通知を大量に送り付けるフィッシング詐欺攻撃が相次いで報告されている。「MFA爆弾」「MFA疲労」(MFA:多要素認証)と呼ばれる洪水のような通知は一度始ま…

 声優事務所・スタイルキューブ(東京都渋谷区)は4月10日、SNSやインターネット上の書き込みについての注意喚起を発表した。所属タレントについて、事実とは異なる書き込みや誹謗中傷を相次いで確認しているという…

 ギャグ漫画「スナックバス江」の自主制作アニメがYouTubeに突如投稿され、Xなどで話題になっている。スナックバス江は漫画家・フォビドゥン澁川さんが手掛ける作品で、1〜3月にかけてテレビアニメが放送されたばか…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

 【最近気になる注目ワード・24】 あなたは小さいトマトのことを、「プチトマト」と「ミニトマト」、どちらのワードで呼ぶだろうか? 実はトマトの呼び方次第で、世代がバレてしまうと話題になっている。 その他…

 5人組グループ・SUPER EIGHT(横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義)が出演する森永製菓『バニラモナカジャンボ』新テレビCM「運命のバニラ」篇が12日から放送される。今回は近世ヨーロッパの貴族衣装…

 アイドルグループ・日向坂46が5日、横浜スタジアムで『齊藤京子卒業コンサート』を開催した。齊藤は、2016年5月に日向坂46の前身グループ・けやき坂46に一期生として合格。日向坂46の5周年記念ライブ『5回目のひな…

 映画「すずめの戸締まり」が4月5日に金曜ロードショー(日本テレビ系)で地上波初放送されたのに合わせて、映画公式X(Twitter)アカウントで、新海誠監督が視聴者の質問に答える企画が実施されました。 【その他…

 元明石市長の泉房穂氏(60)が、芸能事務所「ホリプロ」に所属したことを6日、自身の公式X(旧ツイッター)で発表した。 【写真】50音順だと「石原さとみさん」の真下…ホリプロ所属の一覧に加わった泉房穂氏 …

 「あなたに逮捕状が出ている」と不安をあおり、警視庁の偽サイトに誘導して個人情報や金銭をだまし取ろうとするフィッシング詐欺の手口が確認された。同庁は「だまされないようにしてほしい」と注意を呼び掛けてい…

1937年に創業、1955年に初の純国産車となる「トヨペット クラウン」を発売し、その後も多くの人気車を生み出してきたトヨタ自動車。2023年には4年連続で販売台数世界一を達成するなど、世界を代表する自動車メーカー…

【モデルプレス=2024/04/05】モデルの近藤千尋が、4月5日放送のTBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。第3子を妊娠していることを、夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの…

 グラビアタレントの倉持由香(32)が、4日放送のEテレ『バリバラ』(後8:00)に出演。「バリバラ流 eスポーツで生きていく」とのタイトルの企画内で、2021年6月に出産した息子が自閉症であることを初めて公表し…

ニュース設定