「名古屋港」に関するニュース (7件)

大人になった今ではそうでもないけど、子供の頃にはとても怖いと思っていたもの......読者の皆さんにもそういった存在が1つくらいはあるだろう。 2024年4月、そんな「子供のころのトラウマ」がまさかのグッズ化を果…

JR貨物東海支社は4日、TGSPORTS(ウルフドッグス名古屋)と地域貢献活動に特化したパートナーを締結していることから、沿線地域のさらなる活性化をめざし、「ウルフドッグス名古屋」のラッピング機関車を運行すると発…

 2024年2月20日(現地時間)、ランサムウェアグループの代表格である「LockBit」の主要メンバーの逮捕およびサーバのテイクダウンが発表されました。欧州刑事警察機構(Europol)や米国連邦捜査局(FBI)、英国家犯…

 欧州刑事警察機構(ユーロポール)は2月20日(現地時間)、名古屋港への攻撃などで知られるランサムウェア集団「LockBit」のインフラを無効化し、関係者2人を逮捕したと発表した。 【その他の画像】  LockBitは世…

JR貨物は19日、同社の第1種鉄道事業線区である通称「名古屋港線」(東海道本線の山王信号場から名古屋港駅まで)について、2024年4月1日付で廃止することとし、国土交通省に対して第1種鉄道事業廃止の届出を行ったと発…

今日は2023年5月20日。「東京港開港記念日」です。 ○何の日? 1941年、芝浦・竹芝両埠頭開港指定を受けた日。関東大震災の後、東京でも大型船の入港が必要となり、芝浦・竹芝両埠頭を整備、開港となった…

ジメジメ〜っとした湿気を吹き飛ばしてくれそうなアイテムが、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場しましたよ〜! それは、名古屋港水族館とコラボした透明傘とクリアポーチ。 まるで水槽のお魚さん…

ニュース設定