「吐き気」に関するニュース (139件)

ふと、人の柔軟剤のニオイが気になることはありませんか? 心地よく香る人もいれば、通ってきた経路までわかるのでは…と思うほど強烈な人も。自分自身も“いい香り”のために多めに入れることもあり、周りに迷惑を…

きょうは、東日本や西日本では青空が広がり、夏日となったところもありました。そして来週以降は、「10年に一度」と言われる暑さが予想されており、気象庁は注意を呼びかけています。【写真を見る】来週以降「10年に…

東京・上野公園で開催されていた飲食イベント「牡蠣フェス」(1月6日〜8日)で、牡蠣を食べたという複数の参加者から、腹痛や下痢などの症状があったという投稿がSNS上で相次いでいる。 【関連記事:「客に禁止行為…

赤ワインによる“頭痛の謎”が解決に向かっているようだ。赤ワインを飲むと、30分以内に頭痛が始まる問題については、専門家の間でも長年原因不明とされていたが、今回カリフォルニア大学の研究で、天然の化合物が理…

 ウイリアムズF1チームは、F1カタールGP決勝中、気分が悪くなってリタイアしたローガン・サージェントとともに、チームメイトのアレクサンダー・アルボンもメディカルセンターで診察を受けたことを明らかにした。カ…

【モデルプレス=2024/04/20】女優の畑芽育が、20日放送のTBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』(毎週土曜あさ9時30分〜)にVTR出演。中学時代に出演したTBS系ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(2016) での思…

2024年のゴールデンウィークは、前半(4月27日〜5月1日)は全国的に天気の崩れる日があるでしょう。後半(5月2日〜5月6日)は晴れ間の出るところが多い見込みですが、終盤にかけては雲が広がりやすい見込みです。 …

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

 モデルで第5子妊娠中の鈴木サチ(44)が12日までに自身のインスタグラムを更新。臨月となったふっくらお腹の写真を投稿した。 【写真】“第5子”臨月のふっくらお腹でほほ笑む鈴木サチ  鈴木は川辺に腰掛けお腹…

 もやもやを解消するために。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日…

【モデルプレス=2024/04/08】SUPER EIGHT(スーパーエイト)の安田章大が7日、都内にて主演舞台、PARCO PRODUCE 2024『あのよこのよ』(4月8日〜/PARCO劇場)の初日前会見に共演の潤花、中村梅雀、作・演出の青木…

「今は痛みも全然ないし、どこも何ともない状態です。1年8か月で目視の範囲内のがんが消えてしまったんです」  そう話すのは、俳優で俳人の小倉一郎(蒼蛙)さん(72)。ステージ4の肺がんから見事生還し、「主治…

【モデルプレス=2024/04/06】SUPER EIGHT(スーパーエイト)の安田章大が、5日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2時間SP(毎週金曜よる8時57分〜)に出演。手術や怪我をすぐに公表しなかった理由を…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2021年3月31日 記事は取材時の状況) ==========  あなたは彼氏がいない…

Q. 「防風通聖散」を飲み続けるのは、肝臓に悪いのでしょうか? Q. 「昔から便秘気味の体質で、2年ほど前からダイエット効果もあるという『防風通聖散』を飲み続けています。同じ薬を長期間飲み続けるのは肝臓に悪い…

 国内で唯一定期運行する旧国鉄時代の特急電車が引退の時を迎えようとしている。JR伯備線の特急「やくも」として40年以上、山陰と岡山を結んだ381系特急電車のことだ。カーブ区間も高速走行できる自然振り子式を国…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『恋する▼週末ホームステイ』(以下、『恋ステ』)の新シーズン『恋する▼週末ホームステイ 2024冬』(▼=ハート)が最終回を迎えた。今回は、カップル成立となっ たやよい(宮城…

カフェイン過剰摂取の弊害がSNS上で大きな注目を集めている。【話題になった投稿】実際の投稿を見るきっかけになったのは「高校生の頃、どかどかカフェイン飲んで毎日0〜3時間睡眠で小説書いたり勉強したりして週6で…

「旦那に触られたくない」という理由で、夫に嫌悪感を抱く妻は意外と多いようです。そのままセックスレスになり、離婚に至るケースも少なくありません。なぜ「旦那が気持ち悪い」「触られたくない」と感じるのか、話…

 美容整形は女性が行うケースが多いと思われがちだが、近年は男性の整形も増えてきている。長年のコンプレックスを解消するため、そして新しい自分へと生まれ変わるために、大きな一歩を踏み出すのだろう。そんな中…

ファミリーマートは3月8日の国際女性デーにあわせて、ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の「吸水サニタリーショーツ」を全国のファミリーマート店舗で発売するほか、東京都内5店舗の「フ…

中国のレストランで今月初め、客の男による卑劣な行為が捉えられ、中国のSNS「Weibo」でシェアされて怒りの声があがっている。男は店主に「食事に髪の毛が混入している」と文句をつけ、全額を返金してもらったのだが…

 チャンネル登録者数200万人を超えるYouTuberのぷろたんさんが3月18日にYouTubeチャンネルを更新。体調不良が続いていることを明かしました。 【画像】検査の結果  ぷろたんさんによると、3月7日から倦怠感、吐き…

 避妊だけでなく、生理痛やPMSなど月経にまつわるつらい症状の改善に効果があるとして、近年、利用者が増えているピル。「生理痛が楽になった」「生理周期が安定した」などの声があがる一方で、「太る」「将来、妊…

「診察時、患者さんに『健康のために痩せましょう』と言いながら、私自身も仕事や家事、子育ての忙しさにかまけ、なかなかダイエットを続けられませんでした」 内臓脂肪を減らして痩せる身体をつくる!  そう話す…

いよいよ3月も半ば、もうすぐ本格的なお花見シーズンを迎えます。 4月になると歓迎会などお酒を飲む機会もおのずと増えるわけですが、ついつい飲み過ぎちゃう前に知っておきたいことがあるッ! 厚生労働省の発表によ…

ベトナムの首都ハノイに住む53歳の男性の喉の奥から先月下旬、約6センチのヒルが摘出された。男性は1か月前から喉に異常を感じ始め、声が出なくなったり、唾液に血が混じるなどの症状があらわれたという。ネットメデ…

Q. 防風通聖散が合わない人が服用するのは危険ですか?Q. 「ダイエット目的で、防風通聖散という漢方薬を飲んでみたいと思っています。防風通聖散が合わない人もいると聞いたのですが、どんな人が該当しますか? 知…

 ヤクルト・長岡秀樹が、昨年の「悔しさと情けなさ」と、10月の宮崎フェニックスリーグで負った右ヒザの大ケガを乗り越えて、沖縄・浦添での春季キャンプを無事完走した。 長岡はキャンプ終盤に入った頃、「レギュ…

ニュース設定